2017×大晦日×走行距離
Category: オートバイ
2017年の走行距離は
クルマ
99306km~11642k8km=17122km

ZZ-R
97608.9km~102519.9km=4911km

ジョグポシェ
102464.2km~104168.1km=1703.9km

2017年12月18日、廃棄処分
モレ
30979.3km~43427.2km=12447.9km

シグナス
5779km~6728km=949km

2017年12月16日、譲受
ということで、
37133.8km走りました。

で、なぜか?玄関に「うちっちー」が!!
そして、夕方

シグナスのサイドマーカーが、前にアンバー有りますが、後には無い

北米では、前アンバー、後レッドで自光しるです。
ま、バイクの場合は、リフレクター(反射板だけのようですけど)
でも、前だけとか、微妙なので、

リヤにレッドを追加することにしました。


えーと、そゆことで、今年一年、ありがとうございました。
クルマ
99306km~11642k8km=17122km


ZZ-R
97608.9km~102519.9km=4911km


ジョグポシェ
102464.2km~104168.1km=1703.9km


2017年12月18日、廃棄処分
モレ
30979.3km~43427.2km=12447.9km


シグナス
5779km~6728km=949km


2017年12月16日、譲受
ということで、
37133.8km走りました。

で、なぜか?玄関に「うちっちー」が!!
そして、夕方

シグナスのサイドマーカーが、前にアンバー有りますが、後には無い

北米では、前アンバー、後レッドで自光しるです。
ま、バイクの場合は、リフレクター(反射板だけのようですけど)
でも、前だけとか、微妙なので、

リヤにレッドを追加することにしました。


えーと、そゆことで、今年一年、ありがとうございました。
スポンサーサイト
みうら×夕景×春の足音
Category: シグナス(ツーリング)
ブレーキレバー×遠い×調整式
Category: シグナス(整備)
私は、ある条件が満たされる時、特別な力を使うことが出来る。

ジョグさんを廃棄したとき、
受け付けてくれるトコロは、先に廃車の手続きを済ませていることが条件。
つまり、廃車申告受付書が必要である。
先に役所で廃車をしろと!
しかし、そうすると、公道走行が出来なくなる。
さらに、自動車等と違い、仮ナンバーの制度も無い。
引き取ってくれる場所は、本牧埠頭というか、本牧駅(貨物専用駅)の海側
家から、何キロあるんだよ!
それではどうすれば良いのか?
1、ワンボックス、トラック等で運搬する。
2、押して(エンジン始動させずに、押せば歩行者と同じになる)運ぶ
私は、この方法で、運びました。

三徳山三仏寺の投げ入れ堂は、
修験道の開祖、役小角が法力で建物ごと平地から投げ入れたとされる。

人間、頑張れば何でも出来るのである。
持ってる力を存分に使い、投げ入れてみました。
しかし、特別な力を持たない人にとって、
廃車済の車両の持ち込みは非常に難しいこと、リサイクル促進って言いながら、これでは、実際にはリサイクルを受け付けませんって言ってるようなもんだろ!
非常に残念に思う、ジョグさんの廃棄作業状況であった。
てなわけで、この週末のことを記事にしよう。
早朝に、シグナスを繰り出し

ナックルバイザーの効果とか、感じつつ、
(ハンドルカバーよりは寒いけど、まあ、かっこ悪くないので許す!)


やってきたのは、房総半島の有名な写真スポット、「燈籠坂大師の切り通し」

鴨川の棚田を周って

帰りに富津岬の展望台にも寄って

アクアライン通れないので、ぐるっと東京湾を戻って帰宅。
東京湾フェリー、たかくなつちゃったね。
125cc以下でも、1590円

明けて日曜、シグナスで下見して、ZZ-Rでも行けることを確認したので、イクデス!
日が昇る前に出発(人が出る前、夜明け時間に撮影して戻る予定)



人っ子一人居ない状態で、がっつり撮影しました。
しかし、路面凍結が心配(この時点で、気温が2度とか・・・標高が上がると、凍結が心配)、さらに雨が心配だったので、山の中にある棚田へは行かず、リターン

帰り道、富津岬で撮影して、

富津岬近くのコンビニで休憩して、すぐに戻る
途中、バイザーに水滴が確認されたけど、まあ、どうにか、無事に帰宅

ジョグさんを廃棄したとき、
受け付けてくれるトコロは、先に廃車の手続きを済ませていることが条件。
つまり、廃車申告受付書が必要である。
先に役所で廃車をしろと!
しかし、そうすると、公道走行が出来なくなる。
さらに、自動車等と違い、仮ナンバーの制度も無い。
引き取ってくれる場所は、本牧埠頭というか、本牧駅(貨物専用駅)の海側
家から、何キロあるんだよ!
それではどうすれば良いのか?
1、ワンボックス、トラック等で運搬する。
2、押して(エンジン始動させずに、押せば歩行者と同じになる)運ぶ
私は、この方法で、運びました。

三徳山三仏寺の投げ入れ堂は、
修験道の開祖、役小角が法力で建物ごと平地から投げ入れたとされる。

人間、頑張れば何でも出来るのである。
持ってる力を存分に使い、投げ入れてみました。
しかし、特別な力を持たない人にとって、
廃車済の車両の持ち込みは非常に難しいこと、リサイクル促進って言いながら、これでは、実際にはリサイクルを受け付けませんって言ってるようなもんだろ!
非常に残念に思う、ジョグさんの廃棄作業状況であった。
てなわけで、この週末のことを記事にしよう。
早朝に、シグナスを繰り出し



ナックルバイザーの効果とか、感じつつ、
(ハンドルカバーよりは寒いけど、まあ、かっこ悪くないので許す!)


やってきたのは、房総半島の有名な写真スポット、「燈籠坂大師の切り通し」

鴨川の棚田を周って

帰りに富津岬の展望台にも寄って


アクアライン通れないので、ぐるっと東京湾を戻って帰宅。
東京湾フェリー、たかくなつちゃったね。
125cc以下でも、1590円


明けて日曜、シグナスで下見して、ZZ-Rでも行けることを確認したので、イクデス!
日が昇る前に出発(人が出る前、夜明け時間に撮影して戻る予定)



人っ子一人居ない状態で、がっつり撮影しました。
しかし、路面凍結が心配(この時点で、気温が2度とか・・・標高が上がると、凍結が心配)、さらに雨が心配だったので、山の中にある棚田へは行かず、リターン

帰り道、富津岬で撮影して、

富津岬近くのコンビニで休憩して、すぐに戻る
途中、バイザーに水滴が確認されたけど、まあ、どうにか、無事に帰宅
トップケース×ナックルバイザー×プラリベット
Category: シグナス(整備)
ドライブベルト×リアキャリア×ナックルバイザー
Category: シグナス(整備)
12月18日の夕方に、手配していた品物が届きました。

出先で切れたときの備えです。

リアキャリアです。
とりあえず、コレ付けて、後で、ジョグから外したトップボックスを載せます。

グラブバーを一旦外して、グラブバーの浦側のネジ穴を使って、固定します。
だから、そんなに耐荷重は無い(説明書では5kgって書いてあった。
シート下にモノ入れがあるけど、そこにリュックとか手荷物を
入れると、いつか、キー綴じ込みしちゃいそうなので、トップボックスに手荷物入れるよう考えてます。


リアキャリア装着完了です。
続いて、ナックルバイザーを取り付けます。

ナックルバイザー装着前

ナックルバイザー装着後
両面テープがきちっと粘着するまで放置です。
風防がクリアで、ナックルバイザーがスモークなんで、微妙です(ww


出先で切れたときの備えです。

リアキャリアです。
とりあえず、コレ付けて、後で、ジョグから外したトップボックスを載せます。





グラブバーを一旦外して、グラブバーの浦側のネジ穴を使って、固定します。
だから、そんなに耐荷重は無い(説明書では5kgって書いてあった。
シート下にモノ入れがあるけど、そこにリュックとか手荷物を
入れると、いつか、キー綴じ込みしちゃいそうなので、トップボックスに手荷物入れるよう考えてます。


リアキャリア装着完了です。
続いて、ナックルバイザーを取り付けます。

ナックルバイザー装着前

ナックルバイザー装着後
両面テープがきちっと粘着するまで放置です。
風防がクリアで、ナックルバイザーがスモークなんで、微妙です(ww

廃車申告×名義変更×廃棄排出
Category: JOG(その他)
今日は、休暇を取って、シグナスとジョグの登録処理を行うデス。
予定項目
①、名義変更:シグナス
②、廃車申告:ジョグ
③、自賠責解約:ジョグ
④、自賠責名義変更:シグナス
⑤、車両廃棄:ジョグ
①②は役所
③と④は共に自賠責だが、窓口としている会社が異なるので、二箇所行く必要がある。
⑤は、廃車申告書が無いと受け付けてくれない。

ということで、まず、ナンバーを外します。
シグナスは名義変更なので、以下を持って、役所へ行きます。
必要な書類
1、前オーナーの譲渡照明(捺印)
2、前のナンバー
3、登録証
4、自分の印鑑
以上で、前オーナーから、譲受て新しく自分の名義(所有者)で登録しなおします。

新しい登録証

新しいナンバー
窓口では、費用は掛かりません。
ジョグは廃車ですから、
1、ナンバー
2、登録証
を持って、登録抹消(廃車)の申請を行います。

続いて、ジョグの自賠責を解約します。
ちなみに、解約しても返ってくるのは、とても少ないです。
私の場合、来年の11月までで・・・2160円でした。
悔しいので、敢えて、面倒なことをしました。
(てか、シグナスの自賠責の名義変更をする途中に立ち寄ったのです)

みなとみらいの立派なオフィスビルの中にありました、儲かってるんだな(www

解約して、2160円、振り込まれます(2~3週間後)
シグナスの自賠責の名義変更。

こちらも、立派なオフィスビルの中でした。

名義を変更して、証書を再発行。

はい、腹が減ったので、出田町の波止場食堂で、飯食って!


ジョグの車両を廃棄します、
リサイクル促進センター指定の業者さんのトコへ持ち込みいたします。
もちろん、無料です。
ジョグの距離メーターは、1004206.2kmでした。
予め廃車しておく必要があります。
なので、廃棄受付場所までは、なんらかの手段を講じて持っていく必要があります。
クルマで移送(トラックか、ワンボックスを持っていると都合良いね!)
押して行く(エンジン始動させずに、押し歩きすれば、歩行者だから)
貴方のことは忘れない!、なんてことは無い。
さっさと忘れて、次の相棒②愛情を注ぐつもりだ!
貴方よりももっと長生きさせられるように精進します。
ジョグさん長い間、ありがとう!

これが、ジョグさんの最後の写真です。
予定項目
①、名義変更:シグナス
②、廃車申告:ジョグ
③、自賠責解約:ジョグ
④、自賠責名義変更:シグナス
⑤、車両廃棄:ジョグ
①②は役所
③と④は共に自賠責だが、窓口としている会社が異なるので、二箇所行く必要がある。
⑤は、廃車申告書が無いと受け付けてくれない。


ということで、まず、ナンバーを外します。
シグナスは名義変更なので、以下を持って、役所へ行きます。
必要な書類
1、前オーナーの譲渡照明(捺印)
2、前のナンバー
3、登録証
4、自分の印鑑
以上で、前オーナーから、譲受て新しく自分の名義(所有者)で登録しなおします。

新しい登録証

新しいナンバー
窓口では、費用は掛かりません。
ジョグは廃車ですから、
1、ナンバー
2、登録証
を持って、登録抹消(廃車)の申請を行います。

続いて、ジョグの自賠責を解約します。
ちなみに、解約しても返ってくるのは、とても少ないです。
私の場合、来年の11月までで・・・2160円でした。
悔しいので、敢えて、面倒なことをしました。
(てか、シグナスの自賠責の名義変更をする途中に立ち寄ったのです)

みなとみらいの立派なオフィスビルの中にありました、儲かってるんだな(www

解約して、2160円、振り込まれます(2~3週間後)
シグナスの自賠責の名義変更。

こちらも、立派なオフィスビルの中でした。

名義を変更して、証書を再発行。

はい、腹が減ったので、出田町の波止場食堂で、飯食って!



ジョグの車両を廃棄します、
リサイクル促進センター指定の業者さんのトコへ持ち込みいたします。
もちろん、無料です。
ジョグの距離メーターは、1004206.2kmでした。
予め廃車しておく必要があります。
なので、廃棄受付場所までは、なんらかの手段を講じて持っていく必要があります。
クルマで移送(トラックか、ワンボックスを持っていると都合良いね!)
押して行く(エンジン始動させずに、押し歩きすれば、歩行者だから)
貴方のことは忘れない!、なんてことは無い。
さっさと忘れて、次の相棒②愛情を注ぐつもりだ!
貴方よりももっと長生きさせられるように精進します。
ジョグさん長い間、ありがとう!

これが、ジョグさんの最後の写真です。
酒 タバコ 薬 シグナス
Category: シグナス(ツーリング)
昨日、入手したばかりのシグナス。
もちろん、乗りこなせていないわけです。(ジョグ、モレ、ZZ-Rと比べて)
なので、「強制的に慣れちゃえ!」ってことです。

登坂力も確認したいし、ストップ&ゴーも、すり抜けも、ワインディングも走りたいし、郊外の道路を流れに合わせての走行とか
横浜ー小田原ー熱海ー沼津ー裾野ー御殿場ー山中湖ー道志ー厚木ー横浜と、定番ループ+アルファっす。

んで、途中で、こんなことが有った、
自車が私、左からは、年配の女性が運転する乗用車
もちろん、ドライバーがこっちを向いているか?私は確認するようにしている。
このドライバー、こっち見てないのが判ったので、回避行動に移れるように準備していた
予想通り、顔がこっちを向いたのは、私のバイクの前で私の進路を塞いだ状態になってからである。
そりゃ、私もホーンくらい鳴らすし(www
この場合、自分が優先ではあるが、そんなの関係ないのである。
あっちに非があるのだが、間抜けなドライバーは、日本中に大量に存在する。
それらを未然に察知し回避すれば良いと思う。
バイクは、ヘッドライトを点灯して、存在をアピールする!
無駄だよ。間抜けなドライバーは、見ていない、確認すらしていないのだから、
ライトの有無は関係ない。
今回はドライバーの確認不足であるが、
こっちを見てても確認してても、、移動速度から停まろうとしていないとか、
停まれるの?って心配になる動きをするヤツとかも、自分で察知して回避することが重要だね。
大抵、事故の時って、自分は悪くない!
相手の不注意だ!、俺が居るのに車線を変更したとか、曲がってきたとか、出てきたとか、
それを避けるのが、運転者の責任じゃね?
自分が事故ら無いのは当たり前、周りも事故らせない!
今日も朝から昼過ぎまで走り回っていると、三箇所くらいで事故を見かけた。
事故に巻き込まれるって、どんだけ~!って思うんだけど、どーだろ?
てな訳で、朝の6時頃、シグナスの慣熟走行出発です。

風防付けて、快適です。が・・・ちょっと空気抵抗は増加してるって思う。

大磯で休憩、
R1-R134は、快適っす。クルマとのスピード差も無いし、

熱海で、熱海プリンの看板下。 もちろん、開店前(ww
熱海峠の急勾配は、流石に、スピード低下したけど、それでも、制限速度程度維持できる。

R136で、給油


富士山

R246を御殿場方面に向かい、マックで朝御飯

御殿場から明神ー三国峠を通って、山中湖へ
この融雪剤はカンベンしてください。

パノラマ台
道志みちを通って、

宮が瀬湖は水が一杯!

ということで、270km,9時間でした。

帰宅したあと、知波単をヘッドマークに、リヤフェンダーに津島善子ヨハネを貼ってしまった。
んで、シグナスなんだけど、これ、ヤバいわ!、この機動力だと、ZZ-Rもモレも、要らんかも?って
ま、流石に、スピード的には、ZZ-Rには適わないけど、扱いの楽さとか、積載量とか、
モレに至っては、全てに凌駕している。駅に置いとくと盗難とか心配なので、通勤はモレにしようって思うくらい(ww
何処に行くにも、今後は、シグナスになっちゃいそうなほど、快適です。
が、一つだけ、不満なのが、エンジンの特性。出来が良すぎて、趣味性に欠ける。
一言で言えば、マイルド、
ZZ-Rはメーカーフルチューンみたいなエンジンだし、モレもジョグの古い2ストのピーキーさが有って、パワーバンドが狭くて、
そこそこ大変なトコがあるんだけど、一切そういうのを感じない。
これは、ノーマルから、ドライバビリティーの向上の為にウェイトローラーを入れ替えていることによる
効果の現れと思う。
今のウェイトローラーだと、7000rpm(最大トルク回転数のー500)で加速するんだけど、
もうちょいと軽くしてみたら、最大トルクとピークパワー(8500)の間くらいになって、なんか楽しくなるんじゃ?って
思いながらの慣熟走行でした。
もちろん、乗りこなせていないわけです。(ジョグ、モレ、ZZ-Rと比べて)
なので、「強制的に慣れちゃえ!」ってことです。

登坂力も確認したいし、ストップ&ゴーも、すり抜けも、ワインディングも走りたいし、郊外の道路を流れに合わせての走行とか
横浜ー小田原ー熱海ー沼津ー裾野ー御殿場ー山中湖ー道志ー厚木ー横浜と、定番ループ+アルファっす。

んで、途中で、こんなことが有った、
自車が私、左からは、年配の女性が運転する乗用車
もちろん、ドライバーがこっちを向いているか?私は確認するようにしている。
このドライバー、こっち見てないのが判ったので、回避行動に移れるように準備していた
予想通り、顔がこっちを向いたのは、私のバイクの前で私の進路を塞いだ状態になってからである。
そりゃ、私もホーンくらい鳴らすし(www
この場合、自分が優先ではあるが、そんなの関係ないのである。
あっちに非があるのだが、間抜けなドライバーは、日本中に大量に存在する。
それらを未然に察知し回避すれば良いと思う。
バイクは、ヘッドライトを点灯して、存在をアピールする!
無駄だよ。間抜けなドライバーは、見ていない、確認すらしていないのだから、
ライトの有無は関係ない。
今回はドライバーの確認不足であるが、
こっちを見てても確認してても、、移動速度から停まろうとしていないとか、
停まれるの?って心配になる動きをするヤツとかも、自分で察知して回避することが重要だね。
大抵、事故の時って、自分は悪くない!
相手の不注意だ!、俺が居るのに車線を変更したとか、曲がってきたとか、出てきたとか、
それを避けるのが、運転者の責任じゃね?
自分が事故ら無いのは当たり前、周りも事故らせない!
今日も朝から昼過ぎまで走り回っていると、三箇所くらいで事故を見かけた。
事故に巻き込まれるって、どんだけ~!って思うんだけど、どーだろ?
てな訳で、朝の6時頃、シグナスの慣熟走行出発です。

風防付けて、快適です。が・・・ちょっと空気抵抗は増加してるって思う。

大磯で休憩、
R1-R134は、快適っす。クルマとのスピード差も無いし、

熱海で、熱海プリンの看板下。 もちろん、開店前(ww
熱海峠の急勾配は、流石に、スピード低下したけど、それでも、制限速度程度維持できる。

R136で、給油


富士山

R246を御殿場方面に向かい、マックで朝御飯

御殿場から明神ー三国峠を通って、山中湖へ
この融雪剤はカンベンしてください。

パノラマ台
道志みちを通って、

宮が瀬湖は水が一杯!

ということで、270km,9時間でした。


帰宅したあと、知波単をヘッドマークに、リヤフェンダーに津島
んで、シグナスなんだけど、これ、ヤバいわ!、この機動力だと、ZZ-Rもモレも、要らんかも?って
ま、流石に、スピード的には、ZZ-Rには適わないけど、扱いの楽さとか、積載量とか、
モレに至っては、全てに凌駕している。駅に置いとくと盗難とか心配なので、通勤はモレにしようって思うくらい(ww
何処に行くにも、今後は、シグナスになっちゃいそうなほど、快適です。
が、一つだけ、不満なのが、エンジンの特性。出来が良すぎて、趣味性に欠ける。
一言で言えば、マイルド、
ZZ-Rはメーカーフルチューンみたいなエンジンだし、モレもジョグの古い2ストのピーキーさが有って、パワーバンドが狭くて、
そこそこ大変なトコがあるんだけど、一切そういうのを感じない。
これは、ノーマルから、ドライバビリティーの向上の為にウェイトローラーを入れ替えていることによる
効果の現れと思う。
今のウェイトローラーだと、7000rpm(最大トルク回転数のー500)で加速するんだけど、
もうちょいと軽くしてみたら、最大トルクとピークパワー(8500)の間くらいになって、なんか楽しくなるんじゃ?って
思いながらの慣熟走行でした。
私は、出来る限り、未来のことを記事にしないようにしています。
アレするつもり、こんなふうにしようと考えている、出来れば良いな!
その逆で、”もうやりません”
起こった事をそのまま、後で記事にしておけば、問題とはならない。
変な希望っていうか、まだ確定でないことを記事にするから、その記事に縛られて、後で、後悔する。
相手が居るなら、なおさら、無責任に、ネタにしない!
ネタにしたかったけど、我慢するもの必要だとおもうす!
で、今日のネタは、ずっとずっと半年近く、抱えていたものです。
前々回、前回の記事で、ジョグさんを処分することを書いてます。
つまり、別の車両を入手いたしました。
もうね、昨日の夜なんて、遠足前の子供状態ですよ。(www

早朝出発!駅のこのポスターって、原田知世?
昔、ファンだったな・・・歌下手だけど(www

横浜駅、五時三十分
中略

小田原駅

7時14分着

逸る気持ちを抑え、駅舎を撮影したり!

駐輪場には、シグナスX SR

走行、5800kmのバリもんっしょ!
初めてのインジェクション車っす!
なんか、今までずっとちゃんとしたバイク乗ったこと無いんで、
きちんとしたバイクっす(ww

大磯で休憩して、


平塚で海を眺め

帰宅しました。
で、ジョグさんは、こっちへ移動!

月曜日に廃車手続きします。

お昼ごはんは、波止場食堂の上カツ丼、(意味不明)

その後、追浜ー田浦の風洞実験棟の前で写真撮影して、

あ、そうそう、ガスはほぼ満タンだったし、シートカバーの新品も付属してたし、
なんか、イロイロ、申し訳ないっす。

夕方、ジョグの風防を移植した。

移植はなんの問題も無く

さらに、ハンドルカバーも付けたけど、カコワルイので、ナックルガードを付けようと思います。

ジョグさんお疲れ様!
そして、
My special thanks to Mr.Kaku

にほんブログ村、ランキング参加中
アレするつもり、こんなふうにしようと考えている、出来れば良いな!
その逆で、”もうやりません”
起こった事をそのまま、後で記事にしておけば、問題とはならない。
変な希望っていうか、まだ確定でないことを記事にするから、その記事に縛られて、後で、後悔する。
相手が居るなら、なおさら、無責任に、ネタにしない!
ネタにしたかったけど、我慢するもの必要だとおもうす!
で、今日のネタは、ずっとずっと半年近く、抱えていたものです。
前々回、前回の記事で、ジョグさんを処分することを書いてます。
つまり、別の車両を入手いたしました。
もうね、昨日の夜なんて、遠足前の子供状態ですよ。(www

早朝出発!駅のこのポスターって、原田知世?
昔、ファンだったな・・・歌下手だけど(www

横浜駅、五時三十分
中略

小田原駅

7時14分着

逸る気持ちを抑え、駅舎を撮影したり!


駐輪場には、シグナスX SR

走行、5800kmのバリもんっしょ!
初めてのインジェクション車っす!
なんか、今までずっとちゃんとしたバイク乗ったこと無いんで、
きちんとしたバイクっす(ww

大磯で休憩して、


平塚で海を眺め

帰宅しました。
で、ジョグさんは、こっちへ移動!

月曜日に廃車手続きします。

お昼ごはんは、波止場食堂の上カツ丼、(意味不明)

その後、追浜ー田浦の風洞実験棟の前で写真撮影して、

あ、そうそう、ガスはほぼ満タンだったし、シートカバーの新品も付属してたし、
なんか、イロイロ、申し訳ないっす。

夕方、ジョグの風防を移植した。

移植はなんの問題も無く

さらに、ハンドルカバーも付けたけど、カコワルイので、ナックルガードを付けようと思います。

ジョグさんお疲れ様!
そして、
My special thanks to Mr.Kaku

にほんブログ村、ランキング参加中
自動車リサイクル促進センター
ってのがあるんですって!
指定場所まで、もちこめば無料で処分してくれそう。
主に国産車(輸入車の場合は正規輸入車、国産でも、逆車、平行輸入車はダメみたいです。)で
廃車申告受付書と身分証明があれば
あとは、輸送の算段が付けば!
(先に廃車する必要があります)
私はクルマに積んで行こうと思ってます。
どっかの処分業者に頼むと5000円くらい払うことになるので。
その5000円で、牛丼何杯食えるのか!ってことですよ。
追記。
帰宅してから、受付してくれるか
確認してみた。
(フレームナンバーで、照合します。)
ジョグ、ok
ちなみにZZRは不可でした。
逆車は、ダメってことです。
ってのがあるんですって!
指定場所まで、もちこめば無料で処分してくれそう。
主に国産車(輸入車の場合は正規輸入車、国産でも、逆車、平行輸入車はダメみたいです。)で
廃車申告受付書と身分証明があれば
あとは、輸送の算段が付けば!
(先に廃車する必要があります)
私はクルマに積んで行こうと思ってます。
どっかの処分業者に頼むと5000円くらい払うことになるので。
その5000円で、牛丼何杯食えるのか!ってことですよ。
追記。
帰宅してから、受付してくれるか
確認してみた。
(フレームナンバーで、照合します。)
ジョグ、ok
ちなみにZZRは不可でした。
逆車は、ダメってことです。
ジョグさん、最後の給油
Category: JOG
夜が落ちてくるその前に
Category: モレ(ツーリング)
夜が落ちてくるその前に、もう一度高く JUMP するよ!

お昼過ぎに出発、

平塚でガソリン入れて

パブリカスポーツ ヨタハチが走ってたので、撮らせてもらった。
たぶん 1960年代の真ん中くらいのはず

平塚ー大磯あたりのローソンで休憩
で、あんまりノンビリしてたら、夜が落ちる前にたどり着けないので、無休憩でゴー!

内浦で、富士山の夜景撮影です。
山頂付近はまだ落ちてない。

こんな風に三脚を二式持って



目的達成、満足です。
しかし・・・山の中で真っ暗に・・・マジ、ちょっ!

案内所へ・・・明るくてちょっと安心!

ダイヤさん

ヨハネ

三島か沼津で給油して

箱根の山は氷点下
東海道をひたすら走り

茅ヶ崎で最後の休憩

行きは熱海峠、帰りは箱根峠

にほんブログ村

お昼過ぎに出発、

平塚でガソリン入れて

たぶん 1960年代の真ん中くらいのはず

平塚ー大磯あたりのローソンで休憩
で、あんまりノンビリしてたら、夜が落ちる前にたどり着けないので、無休憩でゴー!

内浦で、富士山の夜景撮影です。
山頂付近はまだ落ちてない。

こんな風に三脚を二式持って



目的達成、満足です。
しかし・・・山の中で真っ暗に・・・マジ、ちょっ!

案内所へ・・・明るくてちょっと安心!

ダイヤさん

ヨハネ

三島か沼津で給油して


箱根の山は氷点下
東海道をひたすら走り

茅ヶ崎で最後の休憩

行きは熱海峠、帰りは箱根峠

にほんブログ村
オートバイの電源は、バッテリと発電機の併用である。
バッテリは電気を蓄える器、蓄えられる量には限度がある。
蓄えるのは、化学反応を利用しており、寒くなると不活性となり、量が減少する。
発電機は、エンジンの動力を得て、電気を起こす。
動力が無くなると同時に発電も停止するが、動力が有る限り発電し続ける。
エンジン始動時、発電機は、発電機を行っていない。
さらに、始動のためにスターターモーターを回し、エンジンを回転させる
その時、非常に大量な電気を消費する。その全ては、バッテリに蓄えられた電気である。
エンジン始動に成功すれば、発電機が電気を起こしバッテリ充電を始める。
しかし、始動出来なかった場合は、充電されない。
エンジン始動で、エンジンを回すことが出来る回数は、10回以上20回未満ってとこが、一般的だと思う。
ただし、寒く不活性となったバッテリ、古く劣化したバッテリでは、それより少なくなる。
発電機の発電する電気の量(アンペア)は、(以降Aと表す)
250ccクラスで、20〜25A
750クラスせも、30A程度とおもわれる。
(ちなみに、30年くらい前の3ナンバー車で65A、電装品激増後の10年くらい前の5ナンバー車で90A程度)
先ほどは、エンジン始動したら、発電機により、バッテリに充電されると書いたが
実際には、電装品に電気を供給した後、余った電気が充電されるのである。
ヘッドライト3A
テールライト2A
イグニッション3A
ECU 3A
メータ内照明1A
合計で、12A
それに、常時ではないが、電装部品として
ブレーキランプ2A
ターンシグナル2A
冷却ファン3A
ホーン1A
これらが、8A
全てが同時に、使われるタイミングは、数パーセントにも満たないかも知れないが、
発電機の発電量には、そんなに余裕があるわけではない。
そんな状況で、グリップヒータとか、自己判断でどうぞ!
私は、電力消費が増える要因となるものは、追加いたしません!

にほんブログ村
バッテリは電気を蓄える器、蓄えられる量には限度がある。
蓄えるのは、化学反応を利用しており、寒くなると不活性となり、量が減少する。
発電機は、エンジンの動力を得て、電気を起こす。
動力が無くなると同時に発電も停止するが、動力が有る限り発電し続ける。
エンジン始動時、発電機は、発電機を行っていない。
さらに、始動のためにスターターモーターを回し、エンジンを回転させる
その時、非常に大量な電気を消費する。その全ては、バッテリに蓄えられた電気である。
エンジン始動に成功すれば、発電機が電気を起こしバッテリ充電を始める。
しかし、始動出来なかった場合は、充電されない。
エンジン始動で、エンジンを回すことが出来る回数は、10回以上20回未満ってとこが、一般的だと思う。
ただし、寒く不活性となったバッテリ、古く劣化したバッテリでは、それより少なくなる。
発電機の発電する電気の量(アンペア)は、(以降Aと表す)
250ccクラスで、20〜25A
750クラスせも、30A程度とおもわれる。
(ちなみに、30年くらい前の3ナンバー車で65A、電装品激増後の10年くらい前の5ナンバー車で90A程度)
先ほどは、エンジン始動したら、発電機により、バッテリに充電されると書いたが
実際には、電装品に電気を供給した後、余った電気が充電されるのである。
ヘッドライト3A
テールライト2A
イグニッション3A
ECU 3A
メータ内照明1A
合計で、12A
それに、常時ではないが、電装部品として
ブレーキランプ2A
ターンシグナル2A
冷却ファン3A
ホーン1A
これらが、8A
全てが同時に、使われるタイミングは、数パーセントにも満たないかも知れないが、
発電機の発電量には、そんなに余裕があるわけではない。
そんな状況で、グリップヒータとか、自己判断でどうぞ!
私は、電力消費が増える要因となるものは、追加いたしません!

にほんブログ村
いつもは、早朝に自宅を出る私、
でも、ゆっくりと昼前くらいに出発するのも、タマには良いんじゃね?
てか、二つのパターンを比較して、自分はどっちを好むのか?って、確かめないとね!

で、今日は、10:30に出発

どうしみち、青野原のサークルK
いや、もう、この時点で後悔です。



どうちみち、途中で、紅葉を撮影。



いつものトコで、しかし、太陽の位置が、アレだね、もうちょいと早い時間のほうが、いいね。

御殿場で、給油して、休憩して、

足柄峠へ

日が落ちるのが早くて、次回は夜景も撮りたいね。

んと、ワークマンのイージスグローブ・・・破れた。
普通にスクーターに乗ってただけだが、
その、なんというか、ワークマン、やっぱり、「安かろう悪かろう」ではないが、耐久性に難が・・・
だから、安価なので、仕方ないってユーザーが諦めてるのですが、
企業としては、それに甘んじて良いの?って思う。
と、早朝出発、昼前出発
やっぱ、私は、早朝のほうが良いね!
1、クルマ、バイクの台数が多い
2、カメラで撮影してるとき、人が多い分、気が回らない輩が目立つ。
3、帰宅時刻で日が沈んでいるのは、老眼が進んだ私は辛い。

あとね・・今日は、湘南国際マラソンが開催されてたので、R1、R134方面はダメポ!でした。。

にほんブログ村
でも、ゆっくりと昼前くらいに出発するのも、タマには良いんじゃね?
てか、二つのパターンを比較して、自分はどっちを好むのか?って、確かめないとね!

で、今日は、10:30に出発

どうしみち、青野原のサークルK
いや、もう、この時点で後悔です。



どうちみち、途中で、紅葉を撮影。



いつものトコで、しかし、太陽の位置が、アレだね、もうちょいと早い時間のほうが、いいね。


御殿場で、給油して、休憩して、

足柄峠へ

日が落ちるのが早くて、次回は夜景も撮りたいね。

んと、ワークマンのイージスグローブ・・・破れた。
普通にスクーターに乗ってただけだが、
その、なんというか、ワークマン、やっぱり、「安かろう悪かろう」ではないが、耐久性に難が・・・
だから、安価なので、仕方ないってユーザーが諦めてるのですが、
企業としては、それに甘んじて良いの?って思う。
と、早朝出発、昼前出発
やっぱ、私は、早朝のほうが良いね!
1、クルマ、バイクの台数が多い
2、カメラで撮影してるとき、人が多い分、気が回らない輩が目立つ。
3、帰宅時刻で日が沈んでいるのは、老眼が進んだ私は辛い。

あとね・・今日は、湘南国際マラソンが開催されてたので、R1、R134方面はダメポ!でした。。

にほんブログ村
追浜の雷様は今年も紅葉付いて
Category: モレ(ツーリング)
今年も見事に紅葉付きました



撮影している最中、通る人が皆、足を止め、魅入ってしまう見事な銀杏です。
横須賀、追浜の雷神社
今日はもう一つ、冬の風物詩も目的






二本、お買い上げ!

松輪で房総半島を眺め、帰宅

ワークマンの防寒シューズ、暖かいっす。
2300円、オススメです。ただ・・・マニュアルバイクは、バイク用のほうが良いと思います。
スクーターだから、コレでまあ、どうにかって、

にほんブログ村



撮影している最中、通る人が皆、足を止め、魅入ってしまう見事な銀杏です。
横須賀、追浜の雷神社
今日はもう一つ、冬の風物詩も目的






二本、お買い上げ!

松輪で房総半島を眺め、帰宅

ワークマンの防寒シューズ、暖かいっす。
2300円、オススメです。ただ・・・マニュアルバイクは、バイク用のほうが良いと思います。
スクーターだから、コレでまあ、どうにかって、

にほんブログ村
五年十ヶ月楽しんだ、
コロニーな生活、やめました。
最後の魚拓
フィールド1







フィールド2


フィールド3


フィールド4


フィールド5


フィールド6


フィールド7


フィールド8


フィールド9


フィールド10


結構楽しかった。
ありがとうございました。

にほんブログ村、ランキング参加中
コロニーな生活、やめました。
最後の魚拓
フィールド1







フィールド2


フィールド3


フィールド4


フィールド5


フィールド6


フィールド7


フィールド8


フィールド9


フィールド10


結構楽しかった。
ありがとうございました。

にほんブログ村、ランキング参加中