土曜日の朝、とても良い天気。

が、なんか早起き出来ずに、ノンビリと三浦半島へ

ノンビリと言っても、八時前で、城ヶ島大橋の料金所は無料

三崎小学校、城ヶ島分校
半島へ戻って、ソレイユの丘近く

この時期には珍しく、空気が澄んでいて富士山が見えた

お昼過ぎに、鶴見のおきなわ亭へ
てびち、ソーキが入った「おきなわそば」を食す!

おきなわ亭からの帰り道、Gノーズつけた30Zが居た。
排気管は、縦二本出し!

その後は、間も無く寿命を迎えるモレさんのタイヤを調査しに、2りんかんへ
ミシュランのS1がロングライフでヨカタので、次もS1にするつもり、
ライフは、
ミシュランのS1:15,000km
ダンロップD307、ブリジストンB01
ともに、8000km
韓国のTuktuk:5000km
ってかんじです。

交換工賃は、こんな感じで、
モレさんの場合は、3672円
私の場合は、ホイール持込で組み替えだけの依頼にしますのえD、1080円です。
タイヤ処理費用とバルブを含めて、1512円になります。
だから、ホイール持込で2000円の節約(cutdown)

ミシュランの新しいタイヤ、POWER RS
以前のパワーワンと比べると、溝がちょっと増えたかな?(一本ずつが長くなった?)
(センター部の溝は無くなった)

過去に、パワーワンを履いたことがあるです。

グリップ最高でしたが、寿命が・・・・
たったの1800kmで、オワタ
走行距離一万八千じゃないです。千八百キロメートルですY。
前後で5万4千円して、(当時)
1800kmって・・・号泣

で、、今履いているのが、こいつ、
ミシュラン パワースーパースポーツエボ
なんやかんや大人しく走ってるけど、もうそろそろね・・・1年半くらい経ってるし、

んで・・・最後にモレさんのフロントアクスルに給脂したのさ!

にほんブログ村、ランキング参加中
モレさんのタイヤ交換で、自分でホイールを外して、持込して、約2000円の節約って、
手間とか考えると、どうなの?ってまあ、そこ、考え方だよね。
あと、ちょっと違うかもしれないけど、
「オレのこのパーツは、何万円だったんだ!って、純正パーツよりも2万円高いので、良いモンだ!」
なんか、節約した金額で悦に入るのも、逆に高価なパーツを組み込んで悦に入るのも、同じじゃないか?って思った。

が、なんか早起き出来ずに、ノンビリと三浦半島へ

ノンビリと言っても、八時前で、城ヶ島大橋の料金所は無料


三崎小学校、城ヶ島分校

半島へ戻って、ソレイユの丘近く


この時期には珍しく、空気が澄んでいて富士山が見えた



お昼過ぎに、鶴見のおきなわ亭へ
てびち、ソーキが入った「おきなわそば」を食す!


おきなわ亭からの帰り道、Gノーズつけた30Zが居た。
排気管は、縦二本出し!

その後は、間も無く寿命を迎えるモレさんのタイヤを調査しに、2りんかんへ
ミシュランのS1がロングライフでヨカタので、次もS1にするつもり、
ライフは、
ミシュランのS1:15,000km
ダンロップD307、ブリジストンB01
ともに、8000km
韓国のTuktuk:5000km
ってかんじです。

交換工賃は、こんな感じで、
モレさんの場合は、3672円
私の場合は、ホイール持込で組み替えだけの依頼にしますのえD、1080円です。
タイヤ処理費用とバルブを含めて、1512円になります。
だから、ホイール持込で2000円の節約(cutdown)

ミシュランの新しいタイヤ、POWER RS
以前のパワーワンと比べると、溝がちょっと増えたかな?(一本ずつが長くなった?)
(センター部の溝は無くなった)

過去に、パワーワンを履いたことがあるです。

グリップ最高でしたが、寿命が・・・・
たったの1800kmで、オワタ
走行距離一万八千じゃないです。千八百キロメートルですY。
前後で5万4千円して、(当時)
1800kmって・・・号泣

で、、今履いているのが、こいつ、
ミシュラン パワースーパースポーツエボ
なんやかんや大人しく走ってるけど、もうそろそろね・・・1年半くらい経ってるし、


んで・・・最後にモレさんのフロントアクスルに給脂したのさ!

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モレさんのタイヤ交換で、自分でホイールを外して、持込して、約2000円の節約って、
手間とか考えると、どうなの?ってまあ、そこ、考え方だよね。
あと、ちょっと違うかもしれないけど、
「オレのこのパーツは、何万円だったんだ!って、純正パーツよりも2万円高いので、良いモンだ!」
なんか、節約した金額で悦に入るのも、逆に高価なパーツを組み込んで悦に入るのも、同じじゃないか?って思った。
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