dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

準備中

Category: ZZ-R  
こんなの買いました。
20170210000DSCF3999.jpg 20170210001DSCF4002.jpg
USBの電源とケーブル

今まで使ってたのが、被覆破れたりして、もうそろそろ寿命っぽいので、
だが、取り付けはまだだ!
(いつでも出来ると思っているから、やる気にならない)

それ以外に、
20170210010DSCF3990.jpg
クリーナーキャブ×2本

20170210012DSCF3994.jpg 20170210011DSCF3992.jpg
シリコングリース:スプレー、チューブ 各1

20170210013DSCF3996.jpg
ステンレスのビーカー(コーヒーカップではない)

20170210014DSCF4132.jpg 20170210015DSCF4143.jpg
10年そのままだったですけど、ちょいとパイロット系統にスラッジ溜った感じあるので、お掃除するです。
高回転は今でもレブ打つまで回るので、そっちはそのまま

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中





アイドルが、ちょいと、踊る時あるのよ。
 20170212016P_C06.jpg
でね・・・実は、ちょっと構造違うけど、コレを参考にしてるのだ!


桜は基本クローンなのだ!

Category: カメラ  
桜、今年見なくても、また来年もあるし・・・と思っている方々。

毎年、キチっと見ておかないと、来年は見れないかもしれません。

というのも、河津桜も、染井吉野も、元々は一本の原木から、挿木等をして、人の手によって、増やされたもので、
全て、同じ遺伝子を持つ、同一の樹木なのです。
(もちろん、河津桜と染井吉野は違いますよ。日本全国の染井吉野は全て同じ遺伝子、日本全国の河津桜も全て同じ遺伝子)
なので、一斉に開花するわけですし、綺麗に揃った色をしているのです。
また、染井吉野同士の子孫はできません。河津桜同士の子孫もできないのです。


20170212000_MAP.jpg
というわけで、なにか危機的な病気になると、全て枯れてしまうので、毎年見れるとは限らないのです。

と、河津桜の原木は、もちろん、伊豆の河津町にあるのです。
昨日に続いて、今日もカメラを持って、出かけました!
20170212001DSC07416.jpg
クルマで・・・
朝早く出発しないと、混雑が酷いので、だから、寒いし、
ま、下道で150kmくらいなので、クルマなら、ノンストップですわ!
20170212002DSC07464.jpg
このね、橋の欄干の色が良いのデス!

20170212003DSC07481.jpg
河津川沿いに、約3km、圧巻です。

20170212004DSC07538.jpg
昨年よりも、開花が早く、来週になると満開ってオモウス!

20170212005DSC07576.jpg
かじやの桜は、樹頂部がまだ

20170212006DSC07496.jpg
近づいて、2輪だけ?

20170212007DSC07515.jpg
菜の花がまだ咲き揃っていない感じ


20170212008DSC07458.jpg
桜色のたい焼き・・・・いや、私は、たい焼きスキじゃないので(www

20170212009DSC07568.jpg
でこれが、河津桜の原木です。

オオシマサクラとカンヒサクラの自然交配雑種
飯田氏が見つけて自宅に植え替えし、飯田氏の屋号から、「小峰桜」と呼ばれていた(wikiより)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中


20170212010P1460593.jpg
んで、帰りはあと少しで横浜というとこで、大渋滞・・・まあ、ご愁傷様です。

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR