ジョグとモレの駆動系の点検しました。
ジョグポシェは2015年10月4日に10万キロを突破しまして、
この一年は、通勤で毎朝7kmを走行して、隠居生活みたいになってます。

本日までの走行距離102141.7km
つまり、この一年で2100kmくらいの走行に留まっているのです。

モレさんは、28933.2km
といことで、まだまだ頑張って欲しいので、駆動系(ドライブ、ドリブンプーリー&ドライブベルト)の点検です。

さあ、始めます。

サイドカウルとキックと樹脂のドライブカバーを外します。

やっとカバーを外せます。

ドライブプーリーとドリブンプーリー
実は、クランクシャフトが終りに近づいているので、どのくらい走れるか?簿妙ではあります。

ベルトもささくれてなく、綺麗なものです。

裏側も目視点検

ドライブカバーを付けて

もとに戻りました。

モレさんは、キックペダルを外さずに、カバー外れます。

異常なし(って、ちょっと前にキック機構にグリス塗ったので、開けたなあ・・・

しまっちゃいましょう!。

工具はジョグに搭載のもので、ちゃちゃっと

にほんブログ村、ランキング参加中
ジョグポシェは2015年10月4日に10万キロを突破しまして、
この一年は、通勤で毎朝7kmを走行して、隠居生活みたいになってます。

本日までの走行距離102141.7km
つまり、この一年で2100kmくらいの走行に留まっているのです。

モレさんは、28933.2km
といことで、まだまだ頑張って欲しいので、駆動系(ドライブ、ドリブンプーリー&ドライブベルト)の点検です。

さあ、始めます。

サイドカウルとキックと樹脂のドライブカバーを外します。

やっとカバーを外せます。


ドライブプーリーとドリブンプーリー
実は、クランクシャフトが終りに近づいているので、どのくらい走れるか?簿妙ではあります。

ベルトもささくれてなく、綺麗なものです。

裏側も目視点検

ドライブカバーを付けて

もとに戻りました。

モレさんは、キックペダルを外さずに、カバー外れます。

異常なし(って、ちょっと前にキック機構にグリス塗ったので、開けたなあ・・・

しまっちゃいましょう!。

工具はジョグに搭載のもので、ちゃちゃっと

にほんブログ村、ランキング参加中
スポンサーサイト