モレさん、まだ、納得してない自分が居るです。
というのも、メインヒューズが切れても、始動困難は?納得行かない。

ざっくりイメージとしては、チャージ回路とライティング回路の二系統(イグニッションは割愛)
図のように赤×で切れてたわけで、

全体の回路図としては、

ライティング系は、バッテリーとはあんま関係ないです。
キャブヒーターの電源はこちらになります。
で、真夏の場合は特に、ヒーターはほぼ無効なので・・・16度を境にしてるという説もある。
ヘッドライト、テールライトの電源もこちら(ブレーキランプは除く)

チャージ系は、バッテリーで電圧調整しているようなもんなので、影響が大きいです。
ストップランプ、ウインカーリレー、
スターターももちろんこちらになります。
そして、PTCヒーター(オートチョーク)ですが、
電源オフの時は、全開(オートチョーク作動)
オンして、ヒーターに熱が加わると、
プランジャーが作動して、ガソリン増量路を塞ぎます。
だから、バッテリー死亡であれば、チョーク作動します。
しょっぱなだけ作動させて、すぐに塞ぐであれば、ずっとチョーク効きっぱなしでイマイチだったのか?
って推測もできるのですが、あの夜の、あの不調具合は、ちょっとそれだけじゃないように思います。
ま、ちょいと、経過観察ですね。

この図では、レクチファイヤの中で、DCとACと書かれてますが、
DCは、半波整流して、バッテリーへ(チャージ系統)
ACは、プラスとマイナスの間に入ってますから、、シャントレギュレート回路ってことがわかります。

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こういう推測とか、検討とか、スゲえ好きだったりするのだ(w
というのも、メインヒューズが切れても、始動困難は?納得行かない。

ざっくりイメージとしては、チャージ回路とライティング回路の二系統(イグニッションは割愛)
図のように赤×で切れてたわけで、

全体の回路図としては、

ライティング系は、バッテリーとはあんま関係ないです。
キャブヒーターの電源はこちらになります。
で、真夏の場合は特に、ヒーターはほぼ無効なので・・・16度を境にしてるという説もある。
ヘッドライト、テールライトの電源もこちら(ブレーキランプは除く)

チャージ系は、バッテリーで電圧調整しているようなもんなので、影響が大きいです。
ストップランプ、ウインカーリレー、
スターターももちろんこちらになります。
そして、PTCヒーター(オートチョーク)ですが、
電源オフの時は、全開(オートチョーク作動)
オンして、ヒーターに熱が加わると、
プランジャーが作動して、ガソリン増量路を塞ぎます。
だから、バッテリー死亡であれば、チョーク作動します。
しょっぱなだけ作動させて、すぐに塞ぐであれば、ずっとチョーク効きっぱなしでイマイチだったのか?
って推測もできるのですが、あの夜の、あの不調具合は、ちょっとそれだけじゃないように思います。
ま、ちょいと、経過観察ですね。

この図では、レクチファイヤの中で、DCとACと書かれてますが、
DCは、半波整流して、バッテリーへ(チャージ系統)
ACは、プラスとマイナスの間に入ってますから、、シャントレギュレート回路ってことがわかります。

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