2×49×0×2380
Category: JOG
ジョグで走れば、いつもの道も冒険になる・・・・
2(ストローク)×49(cc)×0(円)×2380(m)
先週に引き続き、今週は、表富士周遊道路(富士山スカイライン)へ行ってみた。
「五合目は標高が約2,380mで、自家用車で行ける日本最高地点である」
(以前は乗鞍岳に至る乗鞍エコーラインの長野県・岐阜県県境地点(標高2,716m)が自家用車で行ける日本最高地点であったが、2003年7月1日から通年マイカー規制となり、自家用車で走行は不可となった。)
ということで、最高地点に行かねば、ねばネバダの砂漠。

なんか、先週と同じようなトコで、田んぼからみた富士山。

と、今日は、先週よりも良い天気。

246をひた走り、山北だったかな?

御殿場に到着、右折して、富士山スカイラインへ向う!

実は、スバルラインよりも平均勾配はキツい!

でも、まあ、水ヶ塚の駐車場。

周遊区間から右折して、登山区間。無料化されていても、料金所は存在しています。
たぶん、降雪時とか、封鎖する必要があったりして、その関係なんでしょうね!

二合目(1600m)

三合目(2000m)

四合目(2300m)

五合目(2400m)
バイクやクルマはそのちょいと下まで・・・

トテモイイテンキアルヨ

標高高いから寒いかと思えば、案外と暖かった!
ちなみに、御殿場から1時間30分くらいかかりました。(写真撮影時間含む)
お約束で、一回ストールしました。(負圧コックが閉じちゃった)

下りも、ドラムブレーキの過熱に留意して、ゆっくりと下ります。
ちなみに、本気で下ると、2つ目のコーナーでブレーキなくなります(w

それでも、下りは1時間で、御殿場まで降りちゃえます。

今日のルートは、こんな感じ、往復230kmでした。

約30kmで2000メートル近く登ります。

帰りは、R1。
途中、藤沢は鵠沼、イーズに立ち寄って、コーヒー飲んできた。
先週のスバルラインと併せてルートはこんな感じ。

先週よりも気分的なもんか?楽に感じた。

にほんブログ村
2(ストローク)×49(cc)×0(円)×2380(m)
先週に引き続き、今週は、表富士周遊道路(富士山スカイライン)へ行ってみた。
「五合目は標高が約2,380mで、自家用車で行ける日本最高地点である」
(以前は乗鞍岳に至る乗鞍エコーラインの長野県・岐阜県県境地点(標高2,716m)が自家用車で行ける日本最高地点であったが、2003年7月1日から通年マイカー規制となり、自家用車で走行は不可となった。)
ということで、最高地点に行かねば、ねばネバダの砂漠。

なんか、先週と同じようなトコで、田んぼからみた富士山。

と、今日は、先週よりも良い天気。

246をひた走り、山北だったかな?

御殿場に到着、右折して、富士山スカイラインへ向う!

実は、スバルラインよりも平均勾配はキツい!

でも、まあ、水ヶ塚の駐車場。

周遊区間から右折して、登山区間。無料化されていても、料金所は存在しています。
たぶん、降雪時とか、封鎖する必要があったりして、その関係なんでしょうね!

二合目(1600m)

三合目(2000m)

四合目(2300m)


五合目(2400m)
バイクやクルマはそのちょいと下まで・・・

トテモイイテンキアルヨ


標高高いから寒いかと思えば、案外と暖かった!
ちなみに、御殿場から1時間30分くらいかかりました。(写真撮影時間含む)
お約束で、一回ストールしました。(負圧コックが閉じちゃった)

下りも、ドラムブレーキの過熱に留意して、ゆっくりと下ります。
ちなみに、本気で下ると、2つ目のコーナーでブレーキなくなります(w

それでも、下りは1時間で、御殿場まで降りちゃえます。

今日のルートは、こんな感じ、往復230kmでした。

約30kmで2000メートル近く登ります。


帰りは、R1。
途中、藤沢は鵠沼、イーズに立ち寄って、コーヒー飲んできた。

先週のスバルラインと併せてルートはこんな感じ。

先週よりも気分的なもんか?楽に感じた。

にほんブログ村
スポンサーサイト