合言葉は「暑いですね!」
Category: JOG
何処行っても、「暑いですね」と言うのが、合言葉みたいになってますが

今日もそんな、暑い日でしたが、ジョグで出かけました。

大楠山の大楠台へ、ヒルクライム

大楠台では、秋が待ち構えていて

長者ヶ崎でも、

稲村ガ崎から見る江ノ島も、

日が傾くと秋が見えて

トップスピード重視のセットで、
ヒルクライムは、9分21秒とイマイチですが、

最高速は、68km/h

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今日もそんな、暑い日でしたが、ジョグで出かけました。

大楠山の大楠台へ、ヒルクライム

大楠台では、秋が待ち構えていて

長者ヶ崎でも、

稲村ガ崎から見る江ノ島も、

日が傾くと秋が見えて

トップスピード重視のセットで、
ヒルクライムは、9分21秒とイマイチですが、

最高速は、68km/h

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ジョグのウェイトローラー交換に要する時間を計測してみた。
Category: JOG
数日前に、ジョグのドライブベルトの交換したですが、
2014/07/31に、ウェイトローラーの交換
(ついでと言っちゃあ、アレなんだが、ベルトを外さないと、交換できないので、ベルトも交換することになった)

19:09作業開始:サイドカバーを外して、

19:11キックペダルを外す

19:12ドライブカバーを外して

19:16ベルトが出てきた。

19:17ベルトを外して

19:18ドライブプーりを外す

19:20プーリー外れた

19:20プーリーを分解して

19:21古いウェイトローラーを取り除き

19:23新しいウェイトローラーを入れて、グリスを塗り

19:25ランププレートを付けて、ドライブプーリーが完成。

19:26ドライブプーリーを取り付け

19:27プライマリシープとか、

19:28プライマリードライブの完成です。

19:29ドライブベルトは3本ありんす(全て中古)

19:30一番太い(磨耗していない)のを組んで

19:35ドライブカバーを元に戻して、

19:37サイドカバーを取り付ける

19:38工具をあらかた片付けて

19:39エンジン始動の確認です。

晩御飯食べて、
20:53南本牧までテスト走行

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ウェイトローラー2種類ベルト3本で、
とりあえず、ベストな状態を探せましたです・・・・たぶん。
2014/07/31に、ウェイトローラーの交換
(ついでと言っちゃあ、アレなんだが、ベルトを外さないと、交換できないので、ベルトも交換することになった)

19:09作業開始:サイドカバーを外して、

19:11キックペダルを外す

19:12ドライブカバーを外して

19:16ベルトが出てきた。

19:17ベルトを外して

19:18ドライブプーりを外す

19:20プーリー外れた

19:20プーリーを分解して

19:21古いウェイトローラーを取り除き

19:23新しいウェイトローラーを入れて、グリスを塗り

19:25ランププレートを付けて、ドライブプーリーが完成。

19:26ドライブプーリーを取り付け

19:27プライマリシープとか、

19:28プライマリードライブの完成です。

19:29ドライブベルトは3本ありんす(全て中古)

19:30一番太い(磨耗していない)のを組んで

19:35ドライブカバーを元に戻して、

19:37サイドカバーを取り付ける

19:38工具をあらかた片付けて

19:39エンジン始動の確認です。

晩御飯食べて、
20:53南本牧までテスト走行

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ウェイトローラー2種類ベルト3本で、
とりあえず、ベストな状態を探せましたです・・・・たぶん。
ワタシのZZ-Rは、「オーストラリア向け」ということなんですけど(カワサキによる)
ヘッドライトのスイッチがあります。(オージーには、本来スイッチは無いはず)
ヘッドライトのスイッチは
EU:有り
北米:無し
オージー:無し→有り
と、それに係わると思われ、
気がかりなこと、パッシングスイッチの存在
回路図から、すれば、
オージー:有り
EU:有り
北米:無し
スイッチの存在だけを見れば、、ワタシのは、オージーではなく、EUなのかも?っておい、フルパワーじゃないの?

以前、ジャンクションボックス内のリレーを交換したとき、このリレーが二個有るタイプのジャンクションボックスは、
紛れもない、オーストラリア向けだし・・・

さらに、この赤いコネクタ・・・元々、ワタシよりも前のオーナーさんが施したもの・・・きちゃない施工だったから、コネクタに換えたんですけど、これが、ヘッドライトスイッチを強引に割り込ませた跡なのです。

どういうことかといえば、
もともと、左のような回路のものを、右の図のように、、
BL/Yの線に割りを入れて、スイッチングしてるのです。

実は、今まで、ずっと、なんか変?と思っていた。
パッシングスイッチの動作
ヘッドライトスイッチをオンしないと、パッシングできない。
でもさ、実害はほとんどないので、放置してたんですけどね。
オーストラリア向けの回路では、
BL/Yを、ディマースイッチで、ハイ/ロー切り替えできるモノに、
パッシングスイッチは、BL/Y - R/BKをジャンプする回路で、
ハイを強制的に点灯させてるのですから、
ヘッドライトスイッチをオンしないと、パッシングできない。
これ、回路と症状が合致しました。
というわけで、EU疑惑は、払拭できましたが、
ヘッドライト消灯中でも、パッシングスイッチを有効にするようにしたいじゃないの!
ソレが可能な、EU向けの回路を読んでみます。

パッシングスイッチは、BL/Y - R/BK間ではなく、BRとR/BKを繋ぐ回路になっています。
BRは?何かといえば、

イグニッションスイッチにより、バッテリーと直接接続される回路で、

BL/Yの線は、
最初、BRだったものが、
ヘッドライトヒューズをくぐり、BLとなり、

ヘッドライトスイッチを経由すると、
BLが、BL/Yになっているのです
つまり、そのヒューズとヘッドライトスイッチをバイパスする回路をパッシングスイッチで形成させているわけでゴンスね!

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とうことで、これらの回路を参考(パクって)にして、パッシングを生かす回路を考えますわ!
できるだけ、簡単にする方法を考えようとするから、実施は遅れる(w
ヘッドライトのスイッチがあります。(オージーには、本来スイッチは無いはず)
ヘッドライトのスイッチは
EU:有り
北米:無し
オージー:無し→有り
と、それに係わると思われ、
気がかりなこと、パッシングスイッチの存在
回路図から、すれば、
オージー:有り
EU:有り
北米:無し
スイッチの存在だけを見れば、、ワタシのは、オージーではなく、EUなのかも?っておい、フルパワーじゃないの?

以前、ジャンクションボックス内のリレーを交換したとき、このリレーが二個有るタイプのジャンクションボックスは、
紛れもない、オーストラリア向けだし・・・

さらに、この赤いコネクタ・・・元々、ワタシよりも前のオーナーさんが施したもの・・・きちゃない施工だったから、コネクタに換えたんですけど、これが、ヘッドライトスイッチを強引に割り込ませた跡なのです。


どういうことかといえば、
もともと、左のような回路のものを、右の図のように、、
BL/Yの線に割りを入れて、スイッチングしてるのです。

実は、今まで、ずっと、なんか変?と思っていた。
パッシングスイッチの動作
ヘッドライトスイッチをオンしないと、パッシングできない。
でもさ、実害はほとんどないので、放置してたんですけどね。
オーストラリア向けの回路では、
BL/Yを、ディマースイッチで、ハイ/ロー切り替えできるモノに、
パッシングスイッチは、BL/Y - R/BKをジャンプする回路で、
ハイを強制的に点灯させてるのですから、
ヘッドライトスイッチをオンしないと、パッシングできない。
これ、回路と症状が合致しました。
というわけで、EU疑惑は、払拭できましたが、
ヘッドライト消灯中でも、パッシングスイッチを有効にするようにしたいじゃないの!
ソレが可能な、EU向けの回路を読んでみます。

パッシングスイッチは、BL/Y - R/BK間ではなく、BRとR/BKを繋ぐ回路になっています。
BRは?何かといえば、

イグニッションスイッチにより、バッテリーと直接接続される回路で、

BL/Yの線は、
最初、BRだったものが、
ヘッドライトヒューズをくぐり、BLとなり、

ヘッドライトスイッチを経由すると、
BLが、BL/Yになっているのです
つまり、そのヒューズとヘッドライトスイッチをバイパスする回路をパッシングスイッチで形成させているわけでゴンスね!

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とうことで、これらの回路を参考(パクって)にして、パッシングを生かす回路を考えますわ!
できるだけ、簡単にする方法を考えようとするから、実施は遅れる(w