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dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

合言葉は「暑いですね!」

Category: JOG  
何処行っても、「暑いですね」と言うのが、合言葉みたいになってますが

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今日もそんな、暑い日でしたが、ジョグで出かけました。

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大楠山の大楠台へ、ヒルクライム

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大楠台では、秋が待ち構えていて

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長者ヶ崎でも、

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稲村ガ崎から見る江ノ島も、

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日が傾くと秋が見えて

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トップスピード重視のセットで、
ヒルクライムは、9分21秒とイマイチですが、

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最高速は、68km/h

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ジョグのウェイトローラー交換に要する時間を計測してみた。

Category: JOG  
数日前に、ジョグのドライブベルトの交換したですが、
2014/07/31に、ウェイトローラーの交換
(ついでと言っちゃあ、アレなんだが、ベルトを外さないと、交換できないので、ベルトも交換することになった)

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19:09作業開始:サイドカバーを外して、

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19:11キックペダルを外す

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19:12ドライブカバーを外して

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19:16ベルトが出てきた。

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19:17ベルトを外して

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19:18ドライブプーりを外す
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19:20プーリー外れた

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19:20プーリーを分解して

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19:21古いウェイトローラーを取り除き
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19:23新しいウェイトローラーを入れて、グリスを塗り

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19:25ランププレートを付けて、ドライブプーリーが完成。

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19:26ドライブプーリーを取り付け

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19:27プライマリシープとか、

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19:28プライマリードライブの完成です。

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19:29ドライブベルトは3本ありんす(全て中古)

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19:30一番太い(磨耗していない)のを組んで

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19:35ドライブカバーを元に戻して、

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19:37サイドカバーを取り付ける

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19:38工具をあらかた片付けて

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19:39エンジン始動の確認です。

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晩御飯食べて、
20:53南本牧までテスト走行


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ウェイトローラー2種類ベルト3本で、
とりあえず、ベストな状態を探せましたです・・・・たぶん。

オージー?ユーロ?

Category: ZZ-R  
ワタシのZZ-Rは、「オーストラリア向け」ということなんですけど(カワサキによる)
ヘッドライトのスイッチがあります。(オージーには、本来スイッチは無いはず)

ヘッドライトのスイッチは
EU:有り
北米:無し
オージー:無し→有り

と、それに係わると思われ、
気がかりなこと、パッシングスイッチの存在

回路図から、すれば、
オージー:有り
EU:有り
北米:無し

スイッチの存在だけを見れば、、ワタシのは、オージーではなく、EUなのかも?っておい、フルパワーじゃないの?
005DASCF2286.jpg
以前、ジャンクションボックス内のリレーを交換したとき、このリレーが二個有るタイプのジャンクションボックスは、
紛れもない、オーストラリア向けだし・・・

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さらに、この赤いコネクタ・・・元々、ワタシよりも前のオーナーさんが施したもの・・・きちゃない施工だったから、コネクタに換えたんですけど、これが、ヘッドライトスイッチを強引に割り込ませた跡なのです。

AU_DSCF6149_A.jpg AU_DSCF6149_B
どういうことかといえば、
もともと、左のような回路のものを、右の図のように、、
BL/Yの線に割りを入れて、スイッチングしてるのです。

AU_DSCF6135_A.jpg

実は、今まで、ずっと、なんか変?と思っていた。
パッシングスイッチの動作
ヘッドライトスイッチをオンしないと、パッシングできない。
でもさ、実害はほとんどないので、放置してたんですけどね。

オーストラリア向けの回路では、
BL/Yを、ディマースイッチで、ハイ/ロー切り替えできるモノに、
パッシングスイッチは、BL/Y - R/BKをジャンプする回路で、
ハイを強制的に点灯させてるのですから、
ヘッドライトスイッチをオンしないと、パッシングできない。
これ、回路と症状が合致しました。


というわけで、EU疑惑は、払拭できましたが、
ヘッドライト消灯中でも、パッシングスイッチを有効にするようにしたいじゃないの!

ソレが可能な、EU向けの回路を読んでみます。
EU_DSCF6138_A.jpg
パッシングスイッチは、BL/Y - R/BK間ではなく、BRとR/BKを繋ぐ回路になっています。

BRは?何かといえば、
IG_DSCF6144_A.jpg
イグニッションスイッチにより、バッテリーと直接接続される回路で、

EU_DSCF6151_A.jpg

BL/Yの線は、
最初、BRだったものが、
ヘッドライトヒューズをくぐり、BLとなり、

EU_DSCF6153_A.jpg

ヘッドライトスイッチを経由すると、
BLが、BL/Yになっているのです

つまり、そのヒューズとヘッドライトスイッチをバイパスする回路をパッシングスイッチで形成させているわけでゴンスね!




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とうことで、これらの回路を参考(パクって)にして、パッシングを生かす回路を考えますわ!
できるだけ、簡単にする方法を考えようとするから、実施は遅れる(w

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Author:ス
名前:ス(スクラフィー)
またの名を:す(State electrician)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

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