この週末、、土曜Bは、たぶん、雨がち・・・ということで、アトレー7で長野へ・・・

山梨と長野の県境付近、道の駅、蔦木宿にて・・・

行きは、山梨を通って、甲府市内の渋滞に辟易したので帰りは、身延ー興津で

箱根峠は真っ白(w
続いて・・・
今日のお昼前
一ヶ月以上放置のZZ-Rを動かそうと・・・
いつもなら、ブラケットに設置して操作するのを、手に持って操作、
取り付けようとした時、手を滑らせて・・・落としました。
衝撃で、電源すら入りません。(号泣)

ということで、別のナビ(ちょいと前まで、クルマに搭載していたもの)ユピテルが導入されたので、お役御免だったのを
使うことになりもうした。
ということで、気を取り直して、ZZ-Rで、どびゅーんと三浦は松輪へ
湿度が高いので、強くて良い青です。

間口漁港で、ちょいと撮影。

佐島では、南国っぽい樹木で

ちょっと戻って、三戸では、富士山は見えないですが、この青が良い!

いやはや、暑くなって来ました。
バイクは夏に、暑い暑いと言いながら乗るのが良いのです。
アトレーは、220度カムで、バルタイ付き
なんとなく、燃費優先で、下の回転でのトルクを重視しています
当たり前ですよね。1300ccで1トン越えのクルマなんだから
ZZ-Rは290度カムで、やっぱり、8000回転を超えてからのパワー感がすばらしい。
初めて乗ったとき「宝石のようなエンジン」と感じたのは、このパワーの出かたによるものです。
ちなみに、公道では、そのパワーを使えるとこは・・・・・ありません
ここんとこ、乗ってなかったZZ-R、適度な疲れと脳に残る加速G
それらに酔いつつ、さくっと100キロ、2時間30分
と、午後からは、
ジョグのプラグ交換

2りんかんへ行って、プラグを購入

とりあえず、プラグギャップを調整(1mmか、1.1mmくらいで、まあ、無問題)
プラグギャップ調整ツール、クルマのキーホルダーについてます。

ジョグのサービスホールからではプラグの交換は出来ません。

下から覗き込んで、イグニッションケーブルを抜いて

プラグレンチを挿し、

メガネレンチを使って回す。
ラチェットレンチを使うスペースはありません。

ということで、旧ー新のプラグです
2014/08/25_80508.7kmから、2014/06/29_89081.4kmまで使ったのでした。

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ちなみに、プラグを換えても、なんも変化ありません。
てか、「プラグ交換して、激変!」なんてあったら、それ以前が駄目駄目なのだよ。
プラグの火花は、点火なわけで、この火花の強さがパワーではないのです。
ギリギリの線で、火が付けばいいわけですよ。
プラグ交換して、良くなったのであれば、それが普通のことで、そこが標準と見るべし
まあ、一番最初は、カーボンの付着とか無いので、始動性は向上するかもね?
んじゃ、なぜ、プラグを交換したの?悪くないのに?
クルマとかバイクって、基本的に、予防整備なのですよ。そこかなり重要。
調子を崩して、走れなくなる前に、予め寿命を予測(未来を想像)して、交換しておくの、
ジョグの場合、過去に12000kmでも、プラグ大丈夫だったんだけど、固体差も考慮して、10000kmくらいで交換することにしたの
同じように、8月の末には、ZZ-Rの年次メンテを行うんだけど、
こっちは、距離に関係なく、時期で(一年毎)プラグとエアクリを交換しています。
オイルは走らなくても半年、距離なら3000km、二回に一回はエレメントも交換
今年は、あまり走っていないから、涼しくなってからにしようかな?(w

山梨と長野の県境付近、道の駅、蔦木宿にて・・・

行きは、山梨を通って、甲府市内の渋滞に辟易したので帰りは、身延ー興津で

箱根峠は真っ白(w
続いて・・・
今日のお昼前
一ヶ月以上放置のZZ-Rを動かそうと・・・

いつもなら、ブラケットに設置して操作するのを、手に持って操作、
取り付けようとした時、手を滑らせて・・・落としました。
衝撃で、電源すら入りません。(号泣)

ということで、別のナビ(ちょいと前まで、クルマに搭載していたもの)ユピテルが導入されたので、お役御免だったのを
使うことになりもうした。

ということで、気を取り直して、ZZ-Rで、どびゅーんと三浦は松輪へ
湿度が高いので、強くて良い青です。


間口漁港で、ちょいと撮影。

佐島では、南国っぽい樹木で

ちょっと戻って、三戸では、富士山は見えないですが、この青が良い!

いやはや、暑くなって来ました。
バイクは夏に、暑い暑いと言いながら乗るのが良いのです。
アトレーは、220度カムで、バルタイ付き
なんとなく、燃費優先で、下の回転でのトルクを重視しています
当たり前ですよね。1300ccで1トン越えのクルマなんだから
ZZ-Rは290度カムで、やっぱり、8000回転を超えてからのパワー感がすばらしい。
初めて乗ったとき「宝石のようなエンジン」と感じたのは、このパワーの出かたによるものです。
ちなみに、公道では、そのパワーを使えるとこは・・・・・ありません
ここんとこ、乗ってなかったZZ-R、適度な疲れと脳に残る加速G
それらに酔いつつ、さくっと100キロ、2時間30分
と、午後からは、
ジョグのプラグ交換

2りんかんへ行って、プラグを購入


とりあえず、プラグギャップを調整(1mmか、1.1mmくらいで、まあ、無問題)
プラグギャップ調整ツール、クルマのキーホルダーについてます。

ジョグのサービスホールからではプラグの交換は出来ません。


下から覗き込んで、イグニッションケーブルを抜いて

プラグレンチを挿し、

メガネレンチを使って回す。
ラチェットレンチを使うスペースはありません。


ということで、旧ー新のプラグです
2014/08/25_80508.7kmから、2014/06/29_89081.4kmまで使ったのでした。

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ちなみに、プラグを換えても、なんも変化ありません。
てか、「プラグ交換して、激変!」なんてあったら、それ以前が駄目駄目なのだよ。
プラグの火花は、点火なわけで、この火花の強さがパワーではないのです。
ギリギリの線で、火が付けばいいわけですよ。
プラグ交換して、良くなったのであれば、それが普通のことで、そこが標準と見るべし
まあ、一番最初は、カーボンの付着とか無いので、始動性は向上するかもね?
んじゃ、なぜ、プラグを交換したの?悪くないのに?
クルマとかバイクって、基本的に、予防整備なのですよ。そこかなり重要。
調子を崩して、走れなくなる前に、予め寿命を予測(未来を想像)して、交換しておくの、
ジョグの場合、過去に12000kmでも、プラグ大丈夫だったんだけど、固体差も考慮して、10000kmくらいで交換することにしたの
同じように、8月の末には、ZZ-Rの年次メンテを行うんだけど、
こっちは、距離に関係なく、時期で(一年毎)プラグとエアクリを交換しています。
オイルは走らなくても半年、距離なら3000km、二回に一回はエレメントも交換
今年は、あまり走っていないから、涼しくなってからにしようかな?(w
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