3時過ぎから、洗車するです。

洗車して、フクピカでちゃちゃーっと拭いてお終い(w

ウォッシャー液が大量で・・・全然減ってる感じしない(w、コレが終わったら、撥水コーティングのウォッシャー液にするつもりなんだけど、何年後になるやら・・・(w
冷却水とブレーキフルードの量を、点検しましょう!(目視なら、誰でも出来るでしょ!)
FULL-LOWの間になるようにね!

んで、このアトレー7って、スポーツマフラーやらなんやらが入ってて(標準らしい)
1300ccしかないのに、直径100mmって・・・・実は出口だけで、実際は細いのだ!(w

続いて、ZZ-Rの点検と洗車(こっちは、点検を先に行います)

冷却水の量は、リザーバータンクの中とラジエターキャップを開けて確認です。
リザーバータンク内の冷却水量はタンクのどこかにFULL-LOWって書いてあるからね!

リヤのブレーキフルードの液量とパッドの残り厚を目視で点検

フロントブレーキ・・・リザーバータンクのダイヤフラムの影響で堅くなっている場合がありますが、
ドライバーの使い方は、押し”6”、回し”4”くらいの力加減で・・・・つまり回すよりもドライバーを押し付ける力のほうを強くしなさいってこと。
アホが締め付けてると、ダイヤフラムを考慮しないで、締まるだけ締めちゃうから、エライことになるんですよ。

ここの点検窓で液量を確認、ついでに、リザーブタンクも開けちゃった(撮影の為に)

ブレーキフルードは、塗装面に攻撃性があるから、こぼしたら、パーツクリーナーで洗浄しましょう。
無ければ、大量の水を掛けても良いです(リザーブタンクを閉じてからね)

フロントブレーキパッドの厚みも点検してね。
レーシングパッド、(ベスラのVD-344RJL)なので、磨耗は早いです、こまめな点検が必要です。

チェーンの給脂は、古い歯ブラシで塗り塗り

オイルも点検窓で、量を確認。
キャブレター車の場合、オーバーフローしたりして、燃焼室に大量のガソリンが流入→オイル量が増えるってこともあるので、ここも、頻繁に見ておくことをお勧めます。

ZZ-Rとか、メガな重さなバイクって、センタースタンドを掛ける時や、あれこれ取り回しの際に、取手が付いてます。
センタースタンド、慣れれば、簡単ですよ。

ステップにツマ先立ちして、かかとでホールドする乗り方なので、かかとはパッセンジャーのステップのステーをホールドしてます。

フォークにシリコングリースを塗布して、白い結束バンドで、フォークのボトム量を見てます。
200kmからのブレーキは、ほぼフルボトム状態になりんす。

洗車を終えて、フクピカでキレイキレイしたら、シートが滑る(w

可哀相なジョグは、最後に水拭きしただけ。

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わからない 9大理由ってのがあるんだけど、
1.読まない …説明書などを読まない。読む気などさらさらない。
2.調べない …過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3.試さない …めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4.覚えない …人から聞いて、楽して得た答えは身に付かないから、すぐに忘れる。
5.説明できない …何に困っているのか、第三者に正確に伝わる文章が書けない。
6.理解力が足りない …理解力以前の問題で理解しようとしない。
7.人を利用することしか頭にない …甘え根性でその場を乗り切ろうとする。
8.感謝しない …教えてもらって当たり前。事がすんだらさようなら。
9.逆切れする …自分の思うようにならないと逆切れする。
バイクの整備も同じようなもんだよね。
今日の記事は特に特殊な工具とか無くても、実行可能なので、とりあえず、よく見て、よく考えて・・・・

洗車して、フクピカでちゃちゃーっと拭いてお終い(w



ウォッシャー液が大量で・・・全然減ってる感じしない(w、コレが終わったら、撥水コーティングのウォッシャー液にするつもりなんだけど、何年後になるやら・・・(w
冷却水とブレーキフルードの量を、点検しましょう!(目視なら、誰でも出来るでしょ!)
FULL-LOWの間になるようにね!


んで、このアトレー7って、スポーツマフラーやらなんやらが入ってて(標準らしい)
1300ccしかないのに、直径100mmって・・・・実は出口だけで、実際は細いのだ!(w

続いて、ZZ-Rの点検と洗車(こっちは、点検を先に行います)


冷却水の量は、リザーバータンクの中とラジエターキャップを開けて確認です。
リザーバータンク内の冷却水量はタンクのどこかにFULL-LOWって書いてあるからね!


リヤのブレーキフルードの液量とパッドの残り厚を目視で点検


フロントブレーキ・・・リザーバータンクのダイヤフラムの影響で堅くなっている場合がありますが、
ドライバーの使い方は、押し”6”、回し”4”くらいの力加減で・・・・つまり回すよりもドライバーを押し付ける力のほうを強くしなさいってこと。
アホが締め付けてると、ダイヤフラムを考慮しないで、締まるだけ締めちゃうから、エライことになるんですよ。


ここの点検窓で液量を確認、ついでに、リザーブタンクも開けちゃった(撮影の為に)

ブレーキフルードは、塗装面に攻撃性があるから、こぼしたら、パーツクリーナーで洗浄しましょう。
無ければ、大量の水を掛けても良いです(リザーブタンクを閉じてからね)


フロントブレーキパッドの厚みも点検してね。
レーシングパッド、(ベスラのVD-344RJL)なので、磨耗は早いです、こまめな点検が必要です。


チェーンの給脂は、古い歯ブラシで塗り塗り

オイルも点検窓で、量を確認。
キャブレター車の場合、オーバーフローしたりして、燃焼室に大量のガソリンが流入→オイル量が増えるってこともあるので、ここも、頻繁に見ておくことをお勧めます。


ZZ-Rとか、メガな重さなバイクって、センタースタンドを掛ける時や、あれこれ取り回しの際に、取手が付いてます。
センタースタンド、慣れれば、簡単ですよ。


ステップにツマ先立ちして、かかとでホールドする乗り方なので、かかとはパッセンジャーのステップのステーをホールドしてます。

フォークにシリコングリースを塗布して、白い結束バンドで、フォークのボトム量を見てます。
200kmからのブレーキは、ほぼフルボトム状態になりんす。

洗車を終えて、フクピカでキレイキレイしたら、シートが滑る(w

可哀相なジョグは、最後に水拭きしただけ。

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わからない 9大理由ってのがあるんだけど、
1.読まない …説明書などを読まない。読む気などさらさらない。
2.調べない …過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3.試さない …めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4.覚えない …人から聞いて、楽して得た答えは身に付かないから、すぐに忘れる。
5.説明できない …何に困っているのか、第三者に正確に伝わる文章が書けない。
6.理解力が足りない …理解力以前の問題で理解しようとしない。
7.人を利用することしか頭にない …甘え根性でその場を乗り切ろうとする。
8.感謝しない …教えてもらって当たり前。事がすんだらさようなら。
9.逆切れする …自分の思うようにならないと逆切れする。
バイクの整備も同じようなもんだよね。
今日の記事は特に特殊な工具とか無くても、実行可能なので、とりあえず、よく見て、よく考えて・・・・
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パンと青空と若葉と土と
Category: 三浦半島
今日は、パンを買いに、クルマで横須賀へ


そのまま、三浦半島を南下して、松輪の山崎近く

宮川公園の風車、今日は勢いがあった。

諸磯では、家族連れがデイキャンプ

佐島のシロツメクサと、近くて遠い海

今日は、エアコンの具合というか、今日みたいな良い天気の日に、窓全開でなお且つエアコンも全開で走行すると、カビ臭いにおいが軽減されるので・・・まあ、中古車を買ったときの洗礼みたいなもんです。

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そのまま、三浦半島を南下して、松輪の山崎近く

宮川公園の風車、今日は勢いがあった。

諸磯では、家族連れがデイキャンプ


佐島のシロツメクサと、近くて遠い海

今日は、エアコンの具合というか、今日みたいな良い天気の日に、窓全開でなお且つエアコンも全開で走行すると、カビ臭いにおいが軽減されるので・・・まあ、中古車を買ったときの洗礼みたいなもんです。

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犬吠崎周辺の撮影スポットを下調べしてきた。
Category: JOG
今日は、休日出勤の代休でした。
ということで、撮影スポットをリサーチ

ここんとこ、動かしていなかったから、調子悪いっす(w
アイドル調整を東神奈川駅近くのR15で(w

城南島で給油。
ゲートブリッジを渡って、

千葉のモノレールは、なにやら、日本最長距離だとか・・・・(ホントかな?)

酒々井のセブンで休憩

佐原の古い町並み、伊能忠敬の記念館もあります。

佐原で二度目の給油

利根水郷ライン、

君ヶ浜から見る犬吠崎の灯台。

犬吠崎の灯台。

銚子電鉄、犬吠駅

外川駅
ラビットカコヨス

魚の鳥居・・・・・・魚居なのか? 長九郎稲荷

屏風ヶ浦の断崖
本日の主なる目的地、
ここに行くのは大きなバイクだと微妙に心配なので、
ジョグ出動になったのです。

帰りに突如真っ黒な空になって、 多古のスタンドで給油してる途中に雨降って来た
20分ほど雨宿り。(本日三回目の給油)

船橋のセブンで休憩

帰りは頑張って全開モードで走ったけど、暗くなってきちゃった、
ゲートブリッジをほぼ真横から
三脚無しで野撮影は、ちょっとキツかったけど、どーにか撮れた(ちなみに、80%くらいは失敗します(w

横浜は子安で、今日4回目の給油

ということで、
走行距離、351.5km
12時間16分48秒(8:55~21:12)

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雨宿りの分を省いても、平均30km/hは出ない
ということで、撮影スポットをリサーチ


ここんとこ、動かしていなかったから、調子悪いっす(w
アイドル調整を東神奈川駅近くのR15で(w


城南島で給油。
ゲートブリッジを渡って、

千葉のモノレールは、なにやら、日本最長距離だとか・・・・(ホントかな?)

酒々井のセブンで休憩


佐原の古い町並み、伊能忠敬の記念館もあります。

佐原で二度目の給油

利根水郷ライン、

君ヶ浜から見る犬吠崎の灯台。

犬吠崎の灯台。

銚子電鉄、犬吠駅


外川駅
ラビットカコヨス

魚の鳥居・・・・・・魚居なのか? 長九郎稲荷



屏風ヶ浦の断崖
本日の主なる目的地、
ここに行くのは大きなバイクだと微妙に心配なので、
ジョグ出動になったのです。


帰りに突如真っ黒な空になって、 多古のスタンドで給油してる途中に雨降って来た
20分ほど雨宿り。(本日三回目の給油)

船橋のセブンで休憩

帰りは頑張って全開モードで走ったけど、暗くなってきちゃった、
ゲートブリッジをほぼ真横から
三脚無しで野撮影は、ちょっとキツかったけど、どーにか撮れた(ちなみに、80%くらいは失敗します(w

横浜は子安で、今日4回目の給油

ということで、
走行距離、351.5km
12時間16分48秒(8:55~21:12)

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雨宿りの分を省いても、平均30km/hは出ない