FC2ブログ

dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

GHOST IN THE SHELL(攻殻機動隊)

Category: オートバイ  
GHOST IN THE SHELL(攻殻機動隊)
うちの次男坊がコレにハマってます。

やっと、面白いと思える年齢になったんですね。


んで、なんでこんな事を書いているかといえば、

ワタシが、二輪の免許を取った理由の一つにコレがあるから

「世の中に不満があるなら自分を変えろ!
それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!」


つまり、二輪の免許を持っていなかった頃は、原付きの30km制限、遅すぎて危ないと思っていた。
今も危ないと思うのは変わらないけど、
しかしそれなら、自分から、もっとスピードを出せる二輪に乗ればいいだけ、

二輪に乗るようになって、

少佐:「本当に観たい映画は、一人で見に行くことにしているの。」
バトー:「じゃあ、それほど見たくない映画は?」
少佐:「見ないわ」

走ることを目的とした場合、自分以外は邪魔なだけである。

そこで、コレを引用したい。

荒巻:
「我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。 」

複数でツーリングしていたとしても、全ての責任は自分なのだ!


そして、この言葉をいつも胸に
「未成熟な人間の特徴は理想のために高貴な死を選ぼうとする点にある、
それに反して成熟した人間の特徴は理想のために卑小な生を選ぼうとする点にある」


”わしゃ!まだ死にとうないんじゃ!”

みっともないと言われても、それでも、生き続けるのだ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Computed Tomography(コンピュータ断層撮影)

Category: モレ(その他)  
昨日の夜から、頭痛い。
今年の春は、右後頭部だったのが、今回は左後頭部。

疲れとか、そういう原因かと、一晩寝ても、治らずというか、なんが悪化している感もあり。

もう数年で50になろうかという年齢、いつブチ!って切れるやも知れんと

また、病院に行ったさ!



結果としては、「頭悪くない」

つまりは、「頭が良い」ってことダンス!(w

そんなこんなで、病院行ったついでに、登録してきました。


事前にネットで調べました。
原チャの登録は、自治体でいろいろとルールが違って

横浜市の場合、登録名義の変更(譲渡)は、

譲渡証明書(前所有者の捺印)
登録証
ナンバー
を持って区役所の納税課に行けば、新しいナンバーを交付してもらえます。
(ナンバーを交付すれは、税金が入ってくるわけで、台所が火の車な横浜市は大歓迎なのです)



P1160257.jpg
ナンバー外して、車載書類と
昨日、捺印してもらった、譲渡証明書を持って、区役所へGO!

P1160259.jpgP1160265.jpg 
新しいナンバー、新しい標識交付証明書


P1160262.jpg
その際に、役所からもらえる(廃車申告受付書)
ちなみに、新たに登録してますし、自賠責保険も引き継ぎなので、不要なんですけどね。


P1160267.jpg P1160261.jpg
そのまま、保険屋さんの窓口へ言って、自賠責保険の名義も変更、ナンバーへ新しいシールを貼って、



P1160268.jpg
ナンバーを取り付け、ワタイのモレでつ!


あ、ちなみん、CTスキャンして、脳に問題ないってわかったので、
ちょっと頭が痛いですけど、気分はルンルンでした(W



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)
またの名を:す(State electrician)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR