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dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

±0.5g(ウェイトローラーの微妙)

Category: JOG  
まずは、このページ読んでね

寄る年波に逆らって、イロイロとリセッティングしているんですけど、
ここんとこ、ドライブプーリーで、ウェイトローラーの振動を感じるようになってきた。

なので、ウェイトローラーを4.5G(ー0.5g)から、標準の5.0gへ戻しつつ、
アチコチに給脂しておこうと思った。


始めます!、18:14
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サイドカバーを外して

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キックペダルを外して、ドライブカバーを外す。

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ネジは100円ショップで買ってきたトレーに入れとけば、ウマー!

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キックペダルの戻りが渋くなってきたので、飛び出し機構部も給脂

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ベルトを意地で外して(WW

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ドライブプーリーのセンターナットを緩める

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プーリーの中のウェイトローラーを交換して(4.5g⇒5.0g)、モリブデングリスを塗ります

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センターボスにもグリスを塗って

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弛み止め”青”を塗って、締め付けます。

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ベルトを付けて、カバーを元に戻して、

020DSCF2095.jpg
はい、完了!、18:55

この後、テスト走行して、イインデナイノ!

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ここまで読んで、????となるのは・・・

このページも読んでクダサイ


りセッティングを繰り返すうちに、ジョグとジョグポシェでベルトの長さや幅が違うのに、
ジョグの標準重さのローラーとポシェのベルトで、ローギヤードにしてたんですが、
shiftup04.jpg

ウェイトローラーが軽いと、挟む力が弱くて、トルクカムとの相性がイマイチって、今更ながらに・・・・・
なんとなく、替えてみたいと思っただけだぬーん!

graph20130423_2.jpg
んで、我が家の広大な敷地にある、ワタシ専用のテストコースで、最高速を計測してみた。
67.2km/hだったです。
1994年式、76255km走行ですからね、まあ、大目に見てください。


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またの名を:す(State electrician)

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