プラグのこと、勘違いしてる・・・というか、騙されないように
古くは、プラチナ、今では、イリジウム
両方とも、トンガっている。
理由は、高価だから、先端部にちょっと、ほんの少しだけ使っている
それに交換したら、
なんか始動性が良くなった?
アイドリングが安定して、
パワーアップした感が・・・
うん、それ、たぶん、気のせい(WWW

原チャで、1万キロくらい走ると、こんなに汚くなります。
それを新品に交換すれば、火花は飛びやすくなるよね。
交換した直後は、なんか良くなった気がするんだけど、
で、少し経つと、前と変わらない
バイク用品店で、火花が飛んでるテストとか見せられて、その気になっちゃうんだけど、
火花の強さ=爆発の強さ・・・・出力向上ではないのですよ。
加速中とか、スロットルを急激に閉じたときではない場合に、
後ろに「エキゾーストフレイム」「アフターファイヤー」がパンパンと出ちゃう
くらいに失火しているんだったら、ともかく
つまりは、混合気に着火出来るだけの火花があれば良いのよ。
それ以上に派手な火花は、ただ、プラグの摩耗を早めるだけ!

なんでも、目一杯が良いんじゃなくて、ゆらゆらと抜けてたほうが長続きするってもんだね。

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古くは、プラチナ、今では、イリジウム
両方とも、トンガっている。
理由は、高価だから、先端部にちょっと、ほんの少しだけ使っている
それに交換したら、
なんか始動性が良くなった?
アイドリングが安定して、
パワーアップした感が・・・
うん、それ、たぶん、気のせい(WWW

原チャで、1万キロくらい走ると、こんなに汚くなります。
それを新品に交換すれば、火花は飛びやすくなるよね。
交換した直後は、なんか良くなった気がするんだけど、
で、少し経つと、前と変わらない
バイク用品店で、火花が飛んでるテストとか見せられて、その気になっちゃうんだけど、
火花の強さ=爆発の強さ・・・・出力向上ではないのですよ。
加速中とか、スロットルを急激に閉じたときではない場合に、
後ろに「エキゾーストフレイム」「アフターファイヤー」がパンパンと出ちゃう
くらいに失火しているんだったら、ともかく
つまりは、混合気に着火出来るだけの火花があれば良いのよ。
それ以上に派手な火花は、ただ、プラグの摩耗を早めるだけ!



なんでも、目一杯が良いんじゃなくて、ゆらゆらと抜けてたほうが長続きするってもんだね。

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