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dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

点火プラグのコト

Category: オートバイ  
プラグのこと、勘違いしてる・・・というか、騙されないように


古くは、プラチナ、今では、イリジウム

両方とも、トンガっている。

理由は、高価だから、先端部にちょっと、ほんの少しだけ使っている


それに交換したら、
なんか始動性が良くなった?
アイドリングが安定して、
パワーアップした感が・・・

うん、それ、たぶん、気のせい(WWW

001DSC05305.jpg
原チャで、1万キロくらい走ると、こんなに汚くなります。

それを新品に交換すれば、火花は飛びやすくなるよね。
交換した直後は、なんか良くなった気がするんだけど、
で、少し経つと、前と変わらない

バイク用品店で、火花が飛んでるテストとか見せられて、その気になっちゃうんだけど、

火花の強さ=爆発の強さ・・・・出力向上ではないのですよ。

加速中とか、スロットルを急激に閉じたときではない場合に、
後ろに「エキゾーストフレイム」「アフターファイヤー」がパンパンと出ちゃう
くらいに失火しているんだったら、ともかく

つまりは、混合気に着火出来るだけの火花があれば良いのよ。
それ以上に派手な火花は、ただ、プラグの摩耗を早めるだけ!

000DSCF1027.jpg 001DSC05305.jpg 002DSCF4242.jpg


なんでも、目一杯が良いんじゃなくて、ゆらゆらと抜けてたほうが長続きするってもんだね。

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Author:ス
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またの名を:す(State electrician)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

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