頼んでいた部品が届いた
Category: ZZ-R
頼んでいた部品が届きました・・・・

バランサーシャフトバックラッシュ調整部のオイルシール¥320ー
品番:92049-1569
たぶん、土曜日に交換するです。
今回は、配管のパッキンは交換しないです。

ブレーキFRピストン コンプ¥2756ー
品番:43020-1054

ブレーキピストンストッパ¥210ー
品番:43022-1010

シールカバー¥551ー
品番:49016-1044
ついでに、フロントブレーキのマスターシリンダーのインナーパーツも交換します。
去年交換しているんだけど、タッチがイマイチというか、なんか、ちょっときになってるのよね。
パーツ代金、¥3837ー

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バランサーシャフトバックラッシュ調整部のオイルシール¥320ー
品番:92049-1569
たぶん、土曜日に交換するです。
今回は、配管のパッキンは交換しないです。


ブレーキFRピストン コンプ¥2756ー
品番:43020-1054


ブレーキピストンストッパ¥210ー
品番:43022-1010


シールカバー¥551ー
品番:49016-1044
ついでに、フロントブレーキのマスターシリンダーのインナーパーツも交換します。
去年交換しているんだけど、タッチがイマイチというか、なんか、ちょっときになってるのよね。
パーツ代金、¥3837ー

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そうそう、根元んトコがイイ!
Category: 三浦半島
三浦半島ってのは、藤沢の片瀬から、磯子の円海山を結ぶ線を北限としている

つまり、この線ね。
なので、先週までの「みうらあるき」で、足りないのが、鎌倉から、片瀬までってワケだ
三浦半島の根元をクッと締めて、イイ!感じで、終わろうと思ったのだ。
ついでに、藤沢まで、江ノ電の沿線を歩くことにした。

戸塚から、JR横須賀線で、鎌倉へ。

先週は、東口(鶴岡八幡宮側)へ出たけど、今日は、江ノ電駅のある反対側の出口へ、日曜の早朝は、まだ閑散としてる。

しばらくすると、人力車の車庫があった、ここから来てるのね!
あとは、村の境なのかな?お地蔵さん。

鎌倉から出発して最初の駅、「和田塚」
和田一族のお墓があったそうな・・・

続いて「由比ガ浜」

一旦、海岸通りに出て、またすぐに引っ込む。

「長谷」・・・大仏は、ここから、800メートルくらい。

また、海岸線に出て、キレーね!

極楽寺坂の切通しの途中に星の井、んで、また、地蔵さん
不届き者から避けるための柵で囲われてるとは、不憫なり

極楽寺のすぐに「極楽寺」

こんなお風呂は、親戚のうちにあったなあ・・・・極楽寺駅と稲村ヶ崎駅の間に、江ノ電の車庫、道路と電車の間に柵もない・・・

「稲村ヶ崎」、江ノ電沿線のいたるところに、踏切未満の踏切があるです。

近えよ!。

江ノ島と富士山と富士山の手前は小動

「七里ガ浜」

珊瑚礁も、早朝なら・・・・・・って開店前か?

峰ヶ原信号所(駅ではないですが、行き違いのために一時的に複線になっている)

「鎌倉高校前」

小動(腰越)で海とサヨナラ。

「腰越」、ここから、共用区間(路面電車と同じ)

クルマに乗ってると、初めてん時は、結構な衝撃を覚えるよね(WWW

龍口寺の前のカーブが、半径28メートルと日本の鉄道で一番の急カーブなんだって

江ノ電もなかの扇屋

「江ノ島」

商店街を挟んで反対側にモノレールの「江ノ島」駅

「湘南海岸公園」、「鵠沼」、「柳小路」、「石上」

藤沢は、二階ホームなので、スロープを登っていきます。

「藤沢」

あるいたのは、こんな感じで(丸印が駅)、13キロ、

というわけで、三浦半島は、ほぼ完歩です。

あとね・・・・戸塚駅のアンダーパスは、26年度中に完成予定だって・・・まだまだだね!

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つまり、この線ね。
なので、先週までの「みうらあるき」で、足りないのが、鎌倉から、片瀬までってワケだ
三浦半島の根元をクッと締めて、イイ!感じで、終わろうと思ったのだ。
ついでに、藤沢まで、江ノ電の沿線を歩くことにした。



戸塚から、JR横須賀線で、鎌倉へ。


先週は、東口(鶴岡八幡宮側)へ出たけど、今日は、江ノ電駅のある反対側の出口へ、日曜の早朝は、まだ閑散としてる。


しばらくすると、人力車の車庫があった、ここから来てるのね!
あとは、村の境なのかな?お地蔵さん。


鎌倉から出発して最初の駅、「和田塚」
和田一族のお墓があったそうな・・・

続いて「由比ガ浜」

一旦、海岸通りに出て、またすぐに引っ込む。

「長谷」・・・大仏は、ここから、800メートルくらい。


また、海岸線に出て、キレーね!


極楽寺坂の切通しの途中に星の井、んで、また、地蔵さん
不届き者から避けるための柵で囲われてるとは、不憫なり


極楽寺のすぐに「極楽寺」



こんなお風呂は、親戚のうちにあったなあ・・・・極楽寺駅と稲村ヶ崎駅の間に、江ノ電の車庫、道路と電車の間に柵もない・・・


「稲村ヶ崎」、江ノ電沿線のいたるところに、踏切未満の踏切があるです。

近えよ!。

江ノ島と富士山と富士山の手前は小動

「七里ガ浜」

珊瑚礁も、早朝なら・・・・・・って開店前か?

峰ヶ原信号所(駅ではないですが、行き違いのために一時的に複線になっている)

「鎌倉高校前」


小動(腰越)で海とサヨナラ。


「腰越」、ここから、共用区間(路面電車と同じ)


クルマに乗ってると、初めてん時は、結構な衝撃を覚えるよね(WWW

龍口寺の前のカーブが、半径28メートルと日本の鉄道で一番の急カーブなんだって


江ノ電もなかの扇屋

「江ノ島」

商店街を挟んで反対側にモノレールの「江ノ島」駅




「湘南海岸公園」、「鵠沼」、「柳小路」、「石上」

藤沢は、二階ホームなので、スロープを登っていきます。

「藤沢」

あるいたのは、こんな感じで(丸印が駅)、13キロ、

というわけで、三浦半島は、ほぼ完歩です。

あとね・・・・戸塚駅のアンダーパスは、26年度中に完成予定だって・・・まだまだだね!

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バランサーシャフトのオイルシールが浮いてきた。
Category: ZZ-R
オイルシールが、ヘタったんじゃなくて、浮いてきた。


押し込もうとしてみたけど、ダメだった。
なので、部品を手配、また、頑張るす!

前回の交換のときの画像なんだけどね・・・
サーキットでレブまで引っ張ると、振動で、浮くのかな?ここに油圧はあまりかからないから、こんなシールのみなんだろうけど、あんま頻発するようなら、対処を考えないと・・・(上からブッシングで抑えるとか、テープを貼るとか、)

オイル配管のガスケットも交換なきゃですよ。

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押し込もうとしてみたけど、ダメだった。
なので、部品を手配、また、頑張るす!



前回の交換のときの画像なんだけどね・・・
サーキットでレブまで引っ張ると、振動で、浮くのかな?ここに油圧はあまりかからないから、こんなシールのみなんだろうけど、あんま頻発するようなら、対処を考えないと・・・(上からブッシングで抑えるとか、テープを貼るとか、)

オイル配管のガスケットも交換なきゃですよ。

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三浦七福神めぐり(季節外れ)
Category: 三浦半島


青空が広がり、暖かくなりそうに思ったので、三浦七福神めぐりに出かけてみた。
1月に巡るのが正当なのだが(御開帳)・・・なぜか、今巡るのである!


第1番 圓福寺 金光恵比須尊


第2番 慈雲寺(毘沙門堂) 白浜毘沙門天


ここは、第2番 慈雲寺と毘沙門堂が離れています。先の二枚が毘沙門堂で、こちらが慈雲寺、
そして、白浜


第3番 海南神社 筌籠弁財天


第4番 見桃寺 桃林布袋尊


第5番 白髭神社 長安寿老人

小網代にあるっす。


第6番 妙音寺 鶴園福禄寿


第7番 延壽寺 寿福大黒天


三浦海岸駅ー三崎口駅間の桜(河津桜)は、まだまだ、そしてコレが、帰りに中井製パンで買った昼めし

こんな感じでうろうろ!

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セワシくんは犯罪者?(みうらをあるく、その7)
Category: 三浦半島
なぜか、「タイムマシンを使用して過去を操作する行為は、重大な犯罪行為」と思いながら、歩いた。
、そう、セワシくんは逮捕、ドラえもんは回収、ドラえもんの漫画自体も無かったことに・・・

というわけで、日曜の朝、京急田浦に降り立ったワタシ。
昨日は仕事で、今週のお休みは今日だけ、

船食でお昼を食べるべく、歩くのだ!

三浦半島の急峻な土地がよく解る・・・佛様はさぞかし見晴らしがいい事でしょう!

田浦といえば、レンガ模様、そして倉庫、

JR田浦駅は、ホームの長さがちと短いの、そして、トンネルが、三つ時代の!

田浦から、JRで鎌倉へ、京急で新逗子乗り換えのJRのほうが安いのかもしれないけど、
戻りに京急を使いたいので、往路は違うルートを使いたいじゃん!
ちなみに、3駅で到着です(田浦ー東逗子ー逗子ー鎌倉)


鎌倉のガススタで、なんか不思議な原チャを見つけたんで・・・
電動スクーターなんです。
もちろん排気管は無しで、ユニットスイングなんだけど、インホイールモーターだから、当たり前っちゃ当たり前(W
黒いほうは、ちょっと旧式で、コントローラーのヒートシンクとか、マフラーの位置に置いてあるトコとか、
ちょっと製作者のシャレを感じて、とっても良いですよ。
ただ、バッテリーが重くて、取り回しが、大変なんだって

材木座でも干してました。

そして、ここは、今度、デジイチで撮影しようろ思ったデス。
「空と海とそれに比べてちいさな三つ」

相模湾から、ちょいと外れて、すぐに新逗子駅です。新逗子から、京急で金沢八景へ

ここから、金沢シーサイドラインに乗ります。(ちなみに初めて乗りました)

すぐ近くの枇杷島を上から見下ろせます。

無人の列車(タイヤはゴムね)で、杉田(新杉田)まで行って、
ここから、再び、田浦の船越へ(船食で蕎麦を食う)という目標を持って・・・

なんか良い雰囲気の銭湯、根岸線の下をくぐり、環状3号線の交差点を過ぎ、

これぞ三浦というか、三浦半島には、たくさん見られるトンネル、心配な豆腐屋、ブックスタマはタマに利用する。

能見台付近に有った共同石油でハチロクのシートベルト(4点式)を買って、(先輩の知り合いが店長をしてたので)自分で取り付けたのが、今日のワタシになる始まりなのかも?デス!

スロットレーシングのコースを見つけたんだけど、見るとやりたくなっちゃうから、我慢した。

姫小島水門を過ぎ、再び、金沢八景に
金沢八景とは、
小泉夜雨(こずみ の やう)
称名晩鐘(しょうみょう の ばんしょう)
乙艫帰帆(おっとも の きはん)
洲崎晴嵐(すさき の せいらん)
瀬戸秋月(せと の しゅうげつ)
平潟落雁(ひらがた の らくがん)
野島夕照(のじま の せきしょう)
内川暮雪(うちかわ の ぼせつ)
詳細は、WIKIを読んでね!(W

朝比奈の看板(六浦交差点)を過ぎると、すぐに和田山のお地蔵さん

追浜の雷神社、岩をくりぬいた駐車場(戦時中の防空壕かな?)

京急田浦駅に到着しました、ちょっと歩いて、船食で蕎麦食って、京急で帰ります!

今回は、三浦半島の根元を三種の鉄道も利用して見ました。

(京急)ー京急田浦ー(徒歩)ーJR田浦ー(JR)ーJR鎌倉ー(徒歩)ー新逗子ー(京急)ー金沢八景ー(金沢シーサイドライン)ー新杉田ー(徒歩)ー京急田浦ー(京急)

三浦半島は、江ノ島の片瀬から、円海山を結んだ線を北限とするとされているので、あと少しだね!

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、そう、セワシくんは逮捕、ドラえもんは回収、ドラえもんの漫画自体も無かったことに・・・



というわけで、日曜の朝、京急田浦に降り立ったワタシ。
昨日は仕事で、今週のお休みは今日だけ、

船食でお昼を食べるべく、歩くのだ!

三浦半島の急峻な土地がよく解る・・・佛様はさぞかし見晴らしがいい事でしょう!


田浦といえば、レンガ模様、そして倉庫、


JR田浦駅は、ホームの長さがちと短いの、そして、トンネルが、三つ時代の!



田浦から、JRで鎌倉へ、京急で新逗子乗り換えのJRのほうが安いのかもしれないけど、
戻りに京急を使いたいので、往路は違うルートを使いたいじゃん!
ちなみに、3駅で到着です(田浦ー東逗子ー逗子ー鎌倉)






鎌倉のガススタで、なんか不思議な原チャを見つけたんで・・・
電動スクーターなんです。
もちろん排気管は無しで、ユニットスイングなんだけど、インホイールモーターだから、当たり前っちゃ当たり前(W
黒いほうは、ちょっと旧式で、コントローラーのヒートシンクとか、マフラーの位置に置いてあるトコとか、
ちょっと製作者のシャレを感じて、とっても良いですよ。
ただ、バッテリーが重くて、取り回しが、大変なんだって

材木座でも干してました。

そして、ここは、今度、デジイチで撮影しようろ思ったデス。
「空と海とそれに比べてちいさな三つ」



相模湾から、ちょいと外れて、すぐに新逗子駅です。新逗子から、京急で金沢八景へ

ここから、金沢シーサイドラインに乗ります。(ちなみに初めて乗りました)

すぐ近くの枇杷島を上から見下ろせます。



無人の列車(タイヤはゴムね)で、杉田(新杉田)まで行って、
ここから、再び、田浦の船越へ(船食で蕎麦を食う)という目標を持って・・・



なんか良い雰囲気の銭湯、根岸線の下をくぐり、環状3号線の交差点を過ぎ、



これぞ三浦というか、三浦半島には、たくさん見られるトンネル、心配な豆腐屋、ブックスタマはタマに利用する。


能見台付近に有った共同石油でハチロクのシートベルト(4点式)を買って、(先輩の知り合いが店長をしてたので)自分で取り付けたのが、今日のワタシになる始まりなのかも?デス!


スロットレーシングのコースを見つけたんだけど、見るとやりたくなっちゃうから、我慢した。


姫小島水門を過ぎ、再び、金沢八景に
金沢八景とは、
小泉夜雨(こずみ の やう)
称名晩鐘(しょうみょう の ばんしょう)
乙艫帰帆(おっとも の きはん)
洲崎晴嵐(すさき の せいらん)
瀬戸秋月(せと の しゅうげつ)
平潟落雁(ひらがた の らくがん)
野島夕照(のじま の せきしょう)
内川暮雪(うちかわ の ぼせつ)
詳細は、WIKIを読んでね!(W


朝比奈の看板(六浦交差点)を過ぎると、すぐに和田山のお地蔵さん


追浜の雷神社、岩をくりぬいた駐車場(戦時中の防空壕かな?)



京急田浦駅に到着しました、ちょっと歩いて、船食で蕎麦食って、京急で帰ります!

今回は、三浦半島の根元を三種の鉄道も利用して見ました。

(京急)ー京急田浦ー(徒歩)ーJR田浦ー(JR)ーJR鎌倉ー(徒歩)ー新逗子ー(京急)ー金沢八景ー(金沢シーサイドライン)ー新杉田ー(徒歩)ー京急田浦ー(京急)

三浦半島は、江ノ島の片瀬から、円海山を結んだ線を北限とするとされているので、あと少しだね!

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Roundabout
Category: つぶやき
坊主たちと、アニメを見てて
何十年前からやってんだ?
「ジョジョの奇妙な冒険」
そのエンディング曲がさ…
yesの「Roundabout」
でした(笑)
1971年四十年以上前の曲だぜオイ!(笑)
ちなみに、fragile(こわれもの)というアルバムに収録されてます
ジョジョの作者って、その手の曲マニアなんだよね(結構有名)
スタンド名にも洋楽のタイトルを引用してるんだって
んで、唯一の邦楽は
「チョコレイト・ディスコ」
今日はバレンタイン(笑)

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何十年前からやってんだ?
「ジョジョの奇妙な冒険」
そのエンディング曲がさ…
yesの「Roundabout」
でした(笑)
1971年四十年以上前の曲だぜオイ!(笑)
ちなみに、fragile(こわれもの)というアルバムに収録されてます
ジョジョの作者って、その手の曲マニアなんだよね(結構有名)
スタンド名にも洋楽のタイトルを引用してるんだって
んで、唯一の邦楽は
「チョコレイト・ディスコ」
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観音崎を歩く(東京湾の縦方向、馬堀海岸の対岸は船橋三番瀬)
Category: 三浦半島
今日は、早起きして、京急でゴー!

YRP野比駅で降ります。ちなみに、この時点で、6:30

R134をちょっと三浦方面へ歩いて、野比海岸沿いの道を行きます。

やっと日が昇ってきました。寒いっす。風が弱くて助かりました。
ここいらの海岸は綺麗なんですよ。

横須賀火力の煙突が三本

ロッシーズは開店前(当たり前だぬーん!)
店の近く、水仙が綺麗に咲いています。
寒い寒いって言いながら、春は確実に近づいてきてるんですね。
そいえば、三浦海岸の桜まつり(河津桜)は昨日から始まってます。

オレンジフットが作られるであろう土地の横を抜け、なんか怪しくなった門とか・・・

横須賀火力のすぐ横を通り、くりはま花の国の看板が見えてくると、

右側に、久里浜のフェリーターミナルです。
金谷へ向かうフェリーが出発したとこでした。

三浦半島も場所が変わると、干しているのが、大根だったり、、ワカメだったり、

ペリーさんの公園と「久里浜の砂浜」、そして、黒船食堂、名前がイイね(W、、、、なぜか、鉄人28号の看板が目立ってる薬局!

いつもバイクを撮影する公園を抜け、浦賀港は渡し舟でショートカット(150円)
朝7:00から、やってます。(お昼は休憩時間)

華麗にスルーしちゃったけど、燈明堂は逆光の先。

鴨居海岸を抜け、

観音崎大橋をすぎれば、たたら浜
ゴジラの足跡(十分の一)があります。

東京ばかりがお台場じゃない、観音崎も要塞と考えてましたので大砲がありんす。

「海辺の道」を行きます。

観音崎の灯台と海の間にある遊歩道は、ゴキゲンな道だったです。

観音崎を初めて訪れ、このコーナーでヒヤっとする人多いんじゃないかな?
中央分離帯が突然出てくるから、その圧迫感も手伝って(WWW

走水の坂道は、今回、一番の難所でした(W

東京湾の西にある神奈川県なのに、東京湾越しに富士山が見えるポイント、「走水」
で、上質の湧水があるので、走水って呼ばれているんでしょうね。

馬堀海岸に到着です。

横浜横須賀道路の終点、馬堀海岸。

馬堀海岸の遊歩道もよく整備されてます。
東京湾の縦方向、馬堀海岸の対岸は、船橋の三番瀬!

馬堀海岸から、左へ、馬堀海岸駅へ

今回は、四時間十二分、18.4kmでした。

今回で6回目の「みうらをあるくシリーズ」
次は・・・・あるのか?

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YRP野比駅で降ります。ちなみに、この時点で、6:30


R134をちょっと三浦方面へ歩いて、野比海岸沿いの道を行きます。

やっと日が昇ってきました。寒いっす。風が弱くて助かりました。
ここいらの海岸は綺麗なんですよ。

横須賀火力の煙突が三本


ロッシーズは開店前(当たり前だぬーん!)
店の近く、水仙が綺麗に咲いています。
寒い寒いって言いながら、春は確実に近づいてきてるんですね。
そいえば、三浦海岸の桜まつり(河津桜)は昨日から始まってます。


オレンジフットが作られるであろう土地の横を抜け、なんか怪しくなった門とか・・・


横須賀火力のすぐ横を通り、くりはま花の国の看板が見えてくると、

右側に、久里浜のフェリーターミナルです。
金谷へ向かうフェリーが出発したとこでした。

三浦半島も場所が変わると、干しているのが、大根だったり、、ワカメだったり、




ペリーさんの公園と「久里浜の砂浜」、そして、黒船食堂、名前がイイね(W、、、、なぜか、鉄人28号の看板が目立ってる薬局!




いつもバイクを撮影する公園を抜け、浦賀港は渡し舟でショートカット(150円)
朝7:00から、やってます。(お昼は休憩時間)

華麗にスルーしちゃったけど、燈明堂は逆光の先。


鴨居海岸を抜け、


観音崎大橋をすぎれば、たたら浜
ゴジラの足跡(十分の一)があります。

東京ばかりがお台場じゃない、観音崎も要塞と考えてましたので大砲がありんす。

「海辺の道」を行きます。





観音崎の灯台と海の間にある遊歩道は、ゴキゲンな道だったです。

観音崎を初めて訪れ、このコーナーでヒヤっとする人多いんじゃないかな?
中央分離帯が突然出てくるから、その圧迫感も手伝って(WWW

走水の坂道は、今回、一番の難所でした(W


東京湾の西にある神奈川県なのに、東京湾越しに富士山が見えるポイント、「走水」
で、上質の湧水があるので、走水って呼ばれているんでしょうね。

馬堀海岸に到着です。

横浜横須賀道路の終点、馬堀海岸。


馬堀海岸の遊歩道もよく整備されてます。
東京湾の縦方向、馬堀海岸の対岸は、船橋の三番瀬!


馬堀海岸から、左へ、馬堀海岸駅へ

今回は、四時間十二分、18.4kmでした。

今回で6回目の「みうらをあるくシリーズ」
次は・・・・あるのか?

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最高気温が6度とかだと、寒かったですよ。
んで、タイヤが暖まるのも微妙だったので、最初のうち、ズリって行きそうな気がして、怖いかったです。


走行距離 1883kmです。

フロントフォークを交換しているんで、ブレーキのスタビリティーは向上しました。
暖かくなったら、もうちょっとブレーキを頑張りたいと思います。
(今日は、路面温度も、16度程度で、マジ・・・(T_T)でした。

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んで、タイヤが暖まるのも微妙だったので、最初のうち、ズリって行きそうな気がして、怖いかったです。



走行距離 1883kmです。

フロントフォークを交換しているんで、ブレーキのスタビリティーは向上しました。
暖かくなったら、もうちょっとブレーキを頑張りたいと思います。
(今日は、路面温度も、16度程度で、マジ・・・(T_T)でした。

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[クラッシュ熱]が治まらない
Category: つぶやき
ちょいと前にエレンフォーリーを買ったんです
んで最近
カットザクラップ
スーパーブラックマーケット
(共にクラッシュ)を
昨日は
ビッグオーディオダイナマイト
カーボン/シリコン
もうヤバい状態(笑)

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んで最近
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(共にクラッシュ)を
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ビッグオーディオダイナマイト
カーボン/シリコン
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バイクでマグロの串カツとコロッケを食いに行く。
Category: ZZ-R
車載モニター交換して、あとノンビリするはずが、
家族が誰もいない・・・・というわけで、お昼御飯は自分で確保する必要がでた。
そいえば、昨日は、三崎港まで行ったのに、マグロを食わなかったコトを思い出した
だから、昨日歩いた道をバイクで逆戻り。

昨日、4時間以上掛けて歩いた経路(途中、宮川湾で寄り道したけど)バイクで走れば、30分も掛からず。


バイクに乗れば、風は感じる(今日は微風だったね)けど、三崎港でバイクを降りるまで、潮の香りは判らない。

今日は、三浦でも、ゴキゲンに走れる道の紹介です。
横須賀しょうぶ園のトコから、芦名まで、横須賀ー芦名線(4.1km)
大楠山入口交差点から、R134を林交差点までは、しばし我慢を(2.5km)
林交差点から、県道26をほんの少し(0.6km)
一騎塚交差点から、県道214号線で三浦海岸交差点(5.3km)
三浦海岸交差点から、県道215号線を三崎港(11.9km)
なんやかんやで24kmくらいになります。
日曜日の午後、今日のデータで、平均速度が36Km/hを越しました。
(平均速度って、勘違いしている人がたくさん居ますけど、移動距離に対しての所要時間です。、メーター読みじゃないです)
メーターをたまにチラっと見て、その時の読みを適当に、平均なんてランボーなこと言っちゃダメポ
つまり、このルートの所要時間が40分足らずだったってことです。
早朝なら、もっと空いてると思う。

帰りは諸磯と佐島の丘へ寄って。

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家族が誰もいない・・・・というわけで、お昼御飯は自分で確保する必要がでた。
そいえば、昨日は、三崎港まで行ったのに、マグロを食わなかったコトを思い出した
だから、昨日歩いた道をバイクで逆戻り。

昨日、4時間以上掛けて歩いた経路(途中、宮川湾で寄り道したけど)バイクで走れば、30分も掛からず。


バイクに乗れば、風は感じる(今日は微風だったね)けど、三崎港でバイクを降りるまで、潮の香りは判らない。

今日は、三浦でも、ゴキゲンに走れる道の紹介です。
横須賀しょうぶ園のトコから、芦名まで、横須賀ー芦名線(4.1km)
大楠山入口交差点から、R134を林交差点までは、しばし我慢を(2.5km)
林交差点から、県道26をほんの少し(0.6km)
一騎塚交差点から、県道214号線で三浦海岸交差点(5.3km)
三浦海岸交差点から、県道215号線を三崎港(11.9km)
なんやかんやで24kmくらいになります。
日曜日の午後、今日のデータで、平均速度が36Km/hを越しました。
(平均速度って、勘違いしている人がたくさん居ますけど、移動距離に対しての所要時間です。、メーター読みじゃないです)
メーターをたまにチラっと見て、その時の読みを適当に、平均なんてランボーなこと言っちゃダメポ
つまり、このルートの所要時間が40分足らずだったってことです。
早朝なら、もっと空いてると思う。


帰りは諸磯と佐島の丘へ寄って。

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海と空の境目が判らない日に
Category: 三浦半島
週末なのに、出鼻を挫かれた感のある土曜日。
路面はまだ濡れてて、バイクに乗るのも、アレなんで、
こんな日は、歩くのが良いんじゃね?というわけですよ。
今回のルートは、もうちょっと暖かくなってからの方が良いとおもってたんだけどね。

金沢八景で乗り換え、堀ノ内駅では、浦賀が本線なのがよく解るポイントの構成とか・・・(W
三崎口まで来てまだ、路面は濡れてました。この時点で、12時12分
三崎口(諸磯行き)のバスに飛び乗り。

前回の末端(前回は、三崎口から三崎港へ行って再び三崎口へ戻りましたので・・一番の末端とすれば、三崎港)

三崎港の商店街を通り、蔵とか、城ヶ島大橋とか、横目に、三崎高を後にして、

港から、急な坂道を登り、毎度お馴染みの宮川公園へ向かいます。

今回は岩堂山ー宮川公園ではなく、宮川湾の先っちょ、三浦市で一番低い山、観音山へ
(画像のあの先んとこの小高いとこね)

宮川公園のすぐ脇を通る道の下をくぐり、大根を干してる港が宮川湾。
途中にこんな看板を見かけて、「盗人狩」ってなんじゃ?

風車を下(真下じゃないです。)から望みつつ、観音山へあと少し

いやはや、えらく荒れてますけど、この断崖が「盗人狩」のようですが、

岩場が波で、大変なことになってて、諦めて戻ってきました。
「昔、盗賊が追われて、この山の端まで来て下を見ると、恐ろしい断崖(高さ30m)と怒濤のさか巻きに、ぞくそくと身震いをして足がすくんで動けなくなり、たやすく捕まったという。」
なので、盗人狩なのですが、ワタシも身の危険を感じて戻ってきました(WWW

さっき、くぐった道路まで戻り、風車の真下の宮川公園、遠くの岩堂山を見て、
道なりに、坂を下れば、

毘沙門湾
再び、登って下ると

江奈湾

またまた登って、丘の上のコンビニで、これぞ三浦という風景。

金田湾の手前で、三浦市東部浄化センターへの道が・・・良い雰囲気なんだけど、通行止め

金田海岸と三浦海岸は、公衆トイレが整備されているかいないかって、やっぱ訪れる人の数が違うのかな?

三浦海岸は、遊歩道も整備されてて、安心して歩けます。

そして、三浦海岸に別れを告げて、三浦海岸駅へ到着
距離16.5km、岩場を歩いたのが響いたらしく。時間は4時間15分でした。

今日のルートはこんな感じ、前回までと今回を合わせると、三浦半島の何処を歩いたのか、解るかな?
今までで、一番何もなかったですが、潮の香りを感じることが出来る。
これぞ、三浦半島というルートでした。

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路面はまだ濡れてて、バイクに乗るのも、アレなんで、
こんな日は、歩くのが良いんじゃね?というわけですよ。
今回のルートは、もうちょっと暖かくなってからの方が良いとおもってたんだけどね。



金沢八景で乗り換え、堀ノ内駅では、浦賀が本線なのがよく解るポイントの構成とか・・・(W
三崎口まで来てまだ、路面は濡れてました。この時点で、12時12分
三崎口(諸磯行き)のバスに飛び乗り。


前回の末端(前回は、三崎口から三崎港へ行って再び三崎口へ戻りましたので・・一番の末端とすれば、三崎港)



三崎港の商店街を通り、蔵とか、城ヶ島大橋とか、横目に、三崎高を後にして、



港から、急な坂道を登り、毎度お馴染みの宮川公園へ向かいます。

今回は岩堂山ー宮川公園ではなく、宮川湾の先っちょ、三浦市で一番低い山、観音山へ
(画像のあの先んとこの小高いとこね)



宮川公園のすぐ脇を通る道の下をくぐり、大根を干してる港が宮川湾。
途中にこんな看板を見かけて、「盗人狩」ってなんじゃ?


風車を下(真下じゃないです。)から望みつつ、観音山へあと少し


いやはや、えらく荒れてますけど、この断崖が「盗人狩」のようですが、

岩場が波で、大変なことになってて、諦めて戻ってきました。
「昔、盗賊が追われて、この山の端まで来て下を見ると、恐ろしい断崖(高さ30m)と怒濤のさか巻きに、ぞくそくと身震いをして足がすくんで動けなくなり、たやすく捕まったという。」
なので、盗人狩なのですが、ワタシも身の危険を感じて戻ってきました(WWW



さっき、くぐった道路まで戻り、風車の真下の宮川公園、遠くの岩堂山を見て、
道なりに、坂を下れば、

毘沙門湾
再び、登って下ると


江奈湾


またまた登って、丘の上のコンビニで、これぞ三浦という風景。



金田湾の手前で、三浦市東部浄化センターへの道が・・・良い雰囲気なんだけど、通行止め


金田海岸と三浦海岸は、公衆トイレが整備されているかいないかって、やっぱ訪れる人の数が違うのかな?


三浦海岸は、遊歩道も整備されてて、安心して歩けます。


そして、三浦海岸に別れを告げて、三浦海岸駅へ到着
距離16.5km、岩場を歩いたのが響いたらしく。時間は4時間15分でした。


今日のルートはこんな感じ、前回までと今回を合わせると、三浦半島の何処を歩いたのか、解るかな?
今までで、一番何もなかったですが、潮の香りを感じることが出来る。
これぞ、三浦半島というルートでした。

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