昨今のバイク、クルマ共に、電気の占める割合が高まって居るワケですが…
アチコチのサイトを見てると、やっぱり電気って詳しい人、あまり多くは無いのね。
頑張って頑張ってオームの法則は理解したからそれで、電気の全てを考察しようとしてるんです
しかし、それだけじゃ足りないの
オームの法則に加え、キルヒホッフの法則(電気)、(第一、第二)を理解すれば、その応用でほとんどの事例の解説が可能になります
ぜひ、ご賞味あれ(笑)
ちなみに、バッテリーって直流12ボルトだけど、激しくオンオフを繰り返す
エンジン回転が毎分3000とすれば、四気筒なら、イグナイタへの点火パルスは毎分6000に達し、毎秒100回と性質的には交流になってしまい、
(東日本の商用電力は50ヘルツ)
単純な抵抗ではなく、インピーダンスで考える必要が有るんですけどね…と(笑笑)

にほんブログ村、ランキング参加中
アチコチのサイトを見てると、やっぱり電気って詳しい人、あまり多くは無いのね。
頑張って頑張ってオームの法則は理解したからそれで、電気の全てを考察しようとしてるんです
しかし、それだけじゃ足りないの
オームの法則に加え、キルヒホッフの法則(電気)、(第一、第二)を理解すれば、その応用でほとんどの事例の解説が可能になります
ぜひ、ご賞味あれ(笑)
ちなみに、バッテリーって直流12ボルトだけど、激しくオンオフを繰り返す
エンジン回転が毎分3000とすれば、四気筒なら、イグナイタへの点火パルスは毎分6000に達し、毎秒100回と性質的には交流になってしまい、
(東日本の商用電力は50ヘルツ)
単純な抵抗ではなく、インピーダンスで考える必要が有るんですけどね…と(笑笑)

にほんブログ村、ランキング参加中
スポンサーサイト