鉄ちゃんじゃないけど、単線は好きかも?
Category: つぶやき
東京から、案外近くにも単線があるのよね。
大分前に行ったのが、鶴見線
昨年の九月には、相模線
今日は、横須賀線(横須賀より先、衣笠と久里浜区間が単線)に行ってみた!
横須賀線ってさ、あんま使わんのよ。
まあ、タマに、鎌倉に行く時くらいでさ・・まして、その先なんて、、初めて行った(w
久里浜へ行くんなら(久里浜へ行く用事なんてフツーは無いし、)京急のほうが安いし(w
ということで、

Jの久里浜は、掠れてます、
JRの久里浜から、京急久里浜へ徒歩で歩いて、横浜までのループしてみました。
あ、そうそう、途中の田浦では、先頭車両がトンネル内に進入したとこで停車。
(後方車両だけがドアオープンするという、山の多い三浦半島ならではの風景でした)

単線のJRと異なり、とってもまぶしい(w

まあ、こんな感じで、赤くループ?です。
京急が三浦半島の東側を走るのに対し、JRは一旦西側を通った後に、東へ戻ってるんです。
そして、料金は・・
JR:横浜~久里浜¥690
京急:横浜~京急久里浜¥410
んと・・・青い線は原チャで走るルートです。
鉄道を使えば、¥820~¥1100(往復するとして)で2時間くらい
原チャだと、ガソリン代はその半分くらいで¥450。時間は3時間くらいかな?
ということで、結論は、ジョグってすばらしい!(w

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大分前に行ったのが、鶴見線
昨年の九月には、相模線
今日は、横須賀線(横須賀より先、衣笠と久里浜区間が単線)に行ってみた!
横須賀線ってさ、あんま使わんのよ。
まあ、タマに、鎌倉に行く時くらいでさ・・まして、その先なんて、、初めて行った(w
久里浜へ行くんなら(久里浜へ行く用事なんてフツーは無いし、)京急のほうが安いし(w
ということで、

Jの久里浜は、掠れてます、
JRの久里浜から、京急久里浜へ徒歩で歩いて、横浜までのループしてみました。
あ、そうそう、途中の田浦では、先頭車両がトンネル内に進入したとこで停車。
(後方車両だけがドアオープンするという、山の多い三浦半島ならではの風景でした)

単線のJRと異なり、とってもまぶしい(w

まあ、こんな感じで、赤くループ?です。
京急が三浦半島の東側を走るのに対し、JRは一旦西側を通った後に、東へ戻ってるんです。
そして、料金は・・
JR:横浜~久里浜¥690
京急:横浜~京急久里浜¥410
んと・・・青い線は原チャで走るルートです。
鉄道を使えば、¥820~¥1100(往復するとして)で2時間くらい
原チャだと、ガソリン代はその半分くらいで¥450。時間は3時間くらいかな?
ということで、結論は、ジョグってすばらしい!(w

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空気圧の管理って重要だね!
Category: オートバイ
今朝みたいな微妙な天候だと、空いているんですよ。
ただ、雨降っちゃうと、走るの怖い(w
なので・・・そこは博打みたいなもん。
で、朝の8時、横浜は曇っていたけど、路面は乾き始めていた。
途中で引き返すことも有りうると覚悟の上で出発
浮島まで来て、大丈夫と・・・
アクア渡った先でも、路面は大丈夫
なので、もう、行くしかないと、決めて、あと5キロってトコで、降雨ですよ。

10時からのは無理でも、11時までには乾くかも?と期待してとりあえず、到着したんですけど、

っちょっち・・・こりは、無理っぽい!

寂しさフルスロットルです。
んでですね。一週間前に、モードチェンジとして、
タイヤのエア圧を標準に戻したんですね。
⇒

戻してから、初めて、給油したんです。
そしたら、205.6kmで、10.19Lですよ。
なんとなんと驚きの20.1km/L
グリップ重視でエアを落とすのは、常識なんですけど、
冷間での圧力だから、走る前(出発前)に自宅でエア調整してるんですよ。
でも、経済的な面からは、これ、向こうに付いてから落とした方が「お得」って(w
でもさ、サーキットまでの自走分での気温、路面温度、走らせ方、もちろん今日みたいに雨ふってしまうと
タイヤ温度も下がるし・・・そのあたり、エア圧の調整具合のデータが・・・無い。
どしよかな(w
*****************
距離が60kmだとしたら、燃料を3L使うわけ(サーキット走行を省いた往路のみで)
それが、15Km/Lに下がったら、4Lを使うことになるの、
その差額は、ハイオク1L分になるわけさ・・・片道150円、往復で300円
なんか微妙だな・・・行った先で調整しなくて自宅で調整してても良いかも?(w

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ただ、雨降っちゃうと、走るの怖い(w
なので・・・そこは博打みたいなもん。
で、朝の8時、横浜は曇っていたけど、路面は乾き始めていた。
途中で引き返すことも有りうると覚悟の上で出発
浮島まで来て、大丈夫と・・・
アクア渡った先でも、路面は大丈夫
なので、もう、行くしかないと、決めて、あと5キロってトコで、降雨ですよ。

10時からのは無理でも、11時までには乾くかも?と期待してとりあえず、到着したんですけど、

っちょっち・・・こりは、無理っぽい!

寂しさフルスロットルです。
んでですね。一週間前に、モードチェンジとして、
タイヤのエア圧を標準に戻したんですね。



戻してから、初めて、給油したんです。
そしたら、205.6kmで、10.19Lですよ。
なんとなんと驚きの20.1km/L
グリップ重視でエアを落とすのは、常識なんですけど、
冷間での圧力だから、走る前(出発前)に自宅でエア調整してるんですよ。
でも、経済的な面からは、これ、向こうに付いてから落とした方が「お得」って(w
でもさ、サーキットまでの自走分での気温、路面温度、走らせ方、もちろん今日みたいに雨ふってしまうと
タイヤ温度も下がるし・・・そのあたり、エア圧の調整具合のデータが・・・無い。
どしよかな(w
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距離が60kmだとしたら、燃料を3L使うわけ(サーキット走行を省いた往路のみで)
それが、15Km/Lに下がったら、4Lを使うことになるの、
その差額は、ハイオク1L分になるわけさ・・・片道150円、往復で300円
なんか微妙だな・・・行った先で調整しなくて自宅で調整してても良いかも?(w

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