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dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

リードバルブとラムエアー

Category: オートバイ  
ここんとこ、ちょっと気になる、スロットル全閉時のストール

ケミカル剤でキャブの清掃してみたり、アイドリング調整してみたり、スロットルワイヤーへ給脂してみたり
でも、あんま効果なかった

で、考えた、ブローバイガスの量の変化とアイドリングの関係、ちょいと考えた
クルマのPCVパイプ&ベンチレーションホースのクローズ式と違って、

ラムエア過給との兼ね合いで、リードバルブで逆流防止しつつ、
エアバルブでコントロールしているとこ・・

image.jpg
こりは、2ストのリードバルブでござんす!


dscf0333a.jpg dscf0333b.jpg

このへん・・・一度・・・ホースをいじって、確認してみようと思います。
「スロットルオフで回転が落ちると増えるブローバイガスが吸気に戻るのを調整する機構」の動作を疑っているのでゴザンス!


あとね・・・・もうすぐ24万キロのクルマ・・・・・
パワステフルードが漏れはじめて、気にしてたんだけど、一年に一度くらい補充して大丈夫なくらいの漏れなので、あんま気にしていなかったんですけど、ここんとこちょっと増えた感じしているので、シールの交換してみようと思います。

出張終わったら(w


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またの名を:す(State electrician)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

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