失敗じゃないよ。不覚だよ。
Category: オートバイ
αじゃないよ。スだよ。
Category: つぶやき
α(あるふぁ)じゃないよ。ス(スクラフィー)だよ。
ひょんなことから、ハマった。アニメ。
”ヨコハマ買い出し紀行”
あるふぁさんのようにロボットでもないし、女性でもないし、美人でもないけど、
スクーターでどこでも行く(w
と、朝早く、連続写真を撮影して、それを繋ぎ合わせたらどんな感じになるか?ってのをやってみた。
(場所は、新磯子町の根元、もうちょっと天気が良い予定だったんだけどね)
その帰り道に、Jに違和感。
何年か前にタクトのドライブベルトを切ったときを思い出す。

とりあえず、以前交換したやつを探したら、二本出てきた。
片方は再使用可能っぽい!

さっそくバラす。

案の定、欠けがあった。

かなり、無惨(w

超ヤバフィス!

ドライブプーリーのフィンも、欠けたピースで損傷しているすポ!

ちゃちゃっと交換して、試運転・・
と、、欠けたピースは、二個半見つかったけど、ちょっと足りない(w


試運転は、鎌倉。ここの鳥居も水に浸かってしまってたなあ(アニメの中でね)

一旦帰って、灯油を買い出しに。
コーヒーじゃないけどね!
ひょんなことから、ハマった。アニメ。
”ヨコハマ買い出し紀行”
あるふぁさんのようにロボットでもないし、女性でもないし、美人でもないけど、
スクーターでどこでも行く(w
と、朝早く、連続写真を撮影して、それを繋ぎ合わせたらどんな感じになるか?ってのをやってみた。
(場所は、新磯子町の根元、もうちょっと天気が良い予定だったんだけどね)
その帰り道に、Jに違和感。
何年か前にタクトのドライブベルトを切ったときを思い出す。

とりあえず、以前交換したやつを探したら、二本出てきた。
片方は再使用可能っぽい!

さっそくバラす。

案の定、欠けがあった。

かなり、無惨(w

超ヤバフィス!

ドライブプーリーのフィンも、欠けたピースで損傷しているすポ!

ちゃちゃっと交換して、試運転・・
と、、欠けたピースは、二個半見つかったけど、ちょっと足りない(w


試運転は、鎌倉。ここの鳥居も水に浸かってしまってたなあ(アニメの中でね)

一旦帰って、灯油を買い出しに。
コーヒーじゃないけどね!
置物じゃないよ。道具だよ。
Category: オートバイ
憾むんじゃないよ。待むんだよ。
Category: つぶやき
工場じゃないよ。発電所だよ。
Category: カメラ
予定じゃないよ。突発だよ。
Category: オートバイ
昨年末に発生したトラブル、幾度かの予定された出張も含め、再現されず原因不明であったのですが、昨日、症状が現れ、状況把握をすることが出来、さらに、対策も施しました、
その日の夜は美味しく呑めました(笑)
年中無休、二十四時間操業でも、約一年に一度、発生するか否か
有る特定の操作を途中で中断して、元通りに操業を続ける
中断操作のコマンドスイッチを回す時間(個人によって微妙に異なる)で陥る可能性が0パーセントではない
まあ、1/100秒レベルの話
100V回路(商用電源)と24V(定電圧電源)回路の時限特性に因るもの
PLCとリレーシーケンス回路のレスポンスタイムに因るもの
いろいろな要因が複雑に影響しあってということで、原因を探求することも重要だが、状況から対策を施してしまえば、一安心
と言うワケで
次期タイヤについて
①メッツラー、レーステック
②ミシュラン、パワーワン
③ダンロップ、αー12
④ブリヂストン、BT003
⑤ビレリ、スーパーロッソコルサ
心に一点の雲なく、純粋に迷える、幸せな午後
その日の夜は美味しく呑めました(笑)
年中無休、二十四時間操業でも、約一年に一度、発生するか否か
有る特定の操作を途中で中断して、元通りに操業を続ける
中断操作のコマンドスイッチを回す時間(個人によって微妙に異なる)で陥る可能性が0パーセントではない
まあ、1/100秒レベルの話
100V回路(商用電源)と24V(定電圧電源)回路の時限特性に因るもの
PLCとリレーシーケンス回路のレスポンスタイムに因るもの
いろいろな要因が複雑に影響しあってということで、原因を探求することも重要だが、状況から対策を施してしまえば、一安心
と言うワケで
次期タイヤについて
①メッツラー、レーステック
②ミシュラン、パワーワン
③ダンロップ、αー12
④ブリヂストン、BT003
⑤ビレリ、スーパーロッソコルサ
心に一点の雲なく、純粋に迷える、幸せな午後
寒いじゃないよ。厳寒だよ。
Category: オートバイ
省エネじゃないよ。経済効果だよ。
Category: オートバイ
ZZ-Rのブレーキをいじった時に、壊しちゃった、照明器具・・・
落としたりしちゃって・・・蛍光灯だと、壊れやすいってことで。

LED電球を買ってきました、880円(だいぶ安くなったよね)
ちなみに、まあ、消費電力は、6Wってことで、

省エネと言えるんですけど、蛍光灯からの交換じゃ、効果は少ない。
元々、蛍光灯って効率高かったからね。
まあ、効果がまったく無いってこともないんですけど、
電球から、交換するなら、私も絶賛しますが、
寿命に達していない蛍光灯をLEDに取り替えるんじゃ
生産工場を稼動させる分、逆効果だと思う。
なのにこの国と民は・・・そんなとこが駄目だと思う。

政府が悪いという前に、それを野放しにしていた責任は国民にもある。

んで、今朝は、最初に、ZZ-Rのブレーキのエア抜きをした。
調子が悪いわけではない、オーバーホールをして、一回走行して、まったく問題ないが
ほんの少し、気づかないレベルで気泡が残ってたとしたら
振動を加えた今、ブリーダーを開けば、抜けるとおもうのだよ。
他人に依頼したのであれば安心で、そんなことをする必要が無い?
いやいや、自分でやったからこそ、納得出来るまで、
心配じゃなくても、もっと効果があるんじゃないか?って
そう思えるようになることが、最大の効果なのだ!
この二回目のエア抜き、もちろん、エアなんて出て来ない。
でも、これから、安心して乗ることを可能にするために・・・・・・・・

あとは・・・ジョグを繰り出し・・・電源開発磯子へ


空が青かった。
落としたりしちゃって・・・蛍光灯だと、壊れやすいってことで。

LED電球を買ってきました、880円(だいぶ安くなったよね)
ちなみに、まあ、消費電力は、6Wってことで、

省エネと言えるんですけど、蛍光灯からの交換じゃ、効果は少ない。
元々、蛍光灯って効率高かったからね。
まあ、効果がまったく無いってこともないんですけど、
電球から、交換するなら、私も絶賛しますが、
寿命に達していない蛍光灯をLEDに取り替えるんじゃ
生産工場を稼動させる分、逆効果だと思う。
なのにこの国と民は・・・そんなとこが駄目だと思う。

政府が悪いという前に、それを野放しにしていた責任は国民にもある。

んで、今朝は、最初に、ZZ-Rのブレーキのエア抜きをした。
調子が悪いわけではない、オーバーホールをして、一回走行して、まったく問題ないが
ほんの少し、気づかないレベルで気泡が残ってたとしたら
振動を加えた今、ブリーダーを開けば、抜けるとおもうのだよ。
他人に依頼したのであれば安心で、そんなことをする必要が無い?
いやいや、自分でやったからこそ、納得出来るまで、
心配じゃなくても、もっと効果があるんじゃないか?って
そう思えるようになることが、最大の効果なのだ!
この二回目のエア抜き、もちろん、エアなんて出て来ない。
でも、これから、安心して乗ることを可能にするために・・・・・・・・

あとは・・・ジョグを繰り出し・・・電源開発磯子へ


空が青かった。
難しくないよ。簡単だよ。
Category: オートバイ
バッテリー上がり続出の今冬。
考えて見ましょう。
ちょいとボヤキを入れれば、簡単に「判らない」と言える人って最近多いよね。挙句、教えてもらっていないとか、嫌だとか・・・(W
てか、判らないじゃないくて、知ろうとする努力をしていないやつに教えるつもりもないし、知って欲しいとも思わない、まあ、そういう輩には、何も言うことないし、てか、付いて来れる人だけで良い。
関西の誰かさんは、弟子として脱落しないで、ついて来い!(笑)
じゃあ、始めます。(w
エンジンは吸気ー圧縮ー爆発ー排気の4行程を行うことで、動力を生みます。
注目して欲しいのは、、圧縮
圧縮行程を経て、爆発があるってことね!
つまり、停止しているエンジンは、圧縮行程があることが影響して、自分だけでは起動出来ないってこと
だから、キックや、スターターモーターでエンジン外部から動力を伝え、エンジンをグルグルっと回してやる必要があるんだよ。
自分で動力を生む機械なのに、自分だけじゃ起動出来ないんだ。
昔のバイクはほとんど、キックペダル(足で踏み降ろして起動させる)が付いていたもんだ(今でも原付等には付いているね)
キックの無いもの、、ほぼ全てに、セルフスターターモーターが付いていて
バッテリーに蓄えた電力を利用して、セルフスターターモーターを回して、エンジンを起動させているんだ。
バッテリーは、オモチャのそれのように使い捨てではなく、エンジンについている発電機
(オートバイはヘッドライトやテールランプ、ターンシグナル、イグニッションプラグへ火花を飛ばすなどで、電気は必要なので、そのために発電機も装備している)でバッテリーへ充電もしているんだ(先述のオートバイが安全に走行するのに必要な電力を差し引いた余りを充電している。
ワタシのZZ-Rを例に挙げると、
バッテリーの容量(144Wh:12Ah)、12アンペア流すと1時間で枯渇する。
発電機の容量(400Wh:14V、28.6A、6000rpm)
エンジンが回っている限り発電し続けることが可能であるが、回転数が落ちるとそれに応じて発電電力も低下する。
レクチファイヤ・レギュレータの機能によって、電圧(約12V)は保たれるが、その分、電流が少なくなる。
エンジン回転数と発電能力は、比例すると考えて間違いないのですが、定格値ってのは余裕があるものなので、
半分の半分で1500rpm、まあ、単純にアイドリングの1000rpmで半分くらいの発電をしていると
考えましょう。(つまり、200Wh)
そして、バイクが走行中に消費する電力ですが、
一番大きいのがヘッドライトで4~5アンペア(55/60Wですからね!)
ざっと積み重ねて、150Wくらいかと・・・
ただし、ブレーキランプやターンシグナル、冷却ファンは含んでいませんので、それらが回ると、プラス100Wくらいになると想像出来ます。
つまり、消費電力は150~250Wとなり、アイドリング時(発電電力200W)だと、どうにか発電が追いついているけど、バッテリーに充電できるか微妙、補機類が作動したら、確実に足りない!
そしてこれが難しいのですが、セルモーターの消費電力
オイラのクルマが2600CCで750Wクラスのモーターがついています(62.5アンペア)
およそ1000CCのオートバイですから、半分の30アンペアくらいを消費するとします。
セルモーターのスタータースイッチを押す時間。、1秒、2秒、、、、多めに3秒とすれば、
30アンペアを3秒(3/3600を乗じて)0.025Ah
12Ahの・・・・セルモーターで、480回もスタートできる・・・ハズが無い(w
実は、大電流を使う場合は、バッテリーの全容量を使えないんです。
先ほどの12Ahは10時間率の値で、1.2アンペアで10時間使えるという意味ですから、
12アンペアなら1時間となるはずが、80%の48分となるんです
(化学変化を使って貯め込むシステムなので、急激な変化出来ないので、休み休み使えといわれる意味の一つです)
そして、30アンペアを使ったら、そのまた半分の半分の半分くらいになると思われます
つまり、たったの6分、180秒です
セルモーターを回せる秒数が180秒・・・良いトコですね(w
で、バッテリー容量の1/60を使ってエンジンを起動させたら、
1.4アンペアで10時間を必要とするバッテリーです。
充電するなら、高速道路をキッチリ回して、30分は走ってあげましょう!
考えて見ましょう。
ちょいとボヤキを入れれば、簡単に「判らない」と言える人って最近多いよね。挙句、教えてもらっていないとか、嫌だとか・・・(W
てか、判らないじゃないくて、知ろうとする努力をしていないやつに教えるつもりもないし、知って欲しいとも思わない、まあ、そういう輩には、何も言うことないし、てか、付いて来れる人だけで良い。
関西の誰かさんは、弟子として脱落しないで、ついて来い!(笑)
じゃあ、始めます。(w
エンジンは吸気ー圧縮ー爆発ー排気の4行程を行うことで、動力を生みます。
注目して欲しいのは、、圧縮
圧縮行程を経て、爆発があるってことね!
つまり、停止しているエンジンは、圧縮行程があることが影響して、自分だけでは起動出来ないってこと
だから、キックや、スターターモーターでエンジン外部から動力を伝え、エンジンをグルグルっと回してやる必要があるんだよ。
自分で動力を生む機械なのに、自分だけじゃ起動出来ないんだ。
昔のバイクはほとんど、キックペダル(足で踏み降ろして起動させる)が付いていたもんだ(今でも原付等には付いているね)
キックの無いもの、、ほぼ全てに、セルフスターターモーターが付いていて
バッテリーに蓄えた電力を利用して、セルフスターターモーターを回して、エンジンを起動させているんだ。
バッテリーは、オモチャのそれのように使い捨てではなく、エンジンについている発電機
(オートバイはヘッドライトやテールランプ、ターンシグナル、イグニッションプラグへ火花を飛ばすなどで、電気は必要なので、そのために発電機も装備している)でバッテリーへ充電もしているんだ(先述のオートバイが安全に走行するのに必要な電力を差し引いた余りを充電している。
ワタシのZZ-Rを例に挙げると、
バッテリーの容量(144Wh:12Ah)、12アンペア流すと1時間で枯渇する。
発電機の容量(400Wh:14V、28.6A、6000rpm)
エンジンが回っている限り発電し続けることが可能であるが、回転数が落ちるとそれに応じて発電電力も低下する。
レクチファイヤ・レギュレータの機能によって、電圧(約12V)は保たれるが、その分、電流が少なくなる。
エンジン回転数と発電能力は、比例すると考えて間違いないのですが、定格値ってのは余裕があるものなので、
半分の半分で1500rpm、まあ、単純にアイドリングの1000rpmで半分くらいの発電をしていると
考えましょう。(つまり、200Wh)
そして、バイクが走行中に消費する電力ですが、
一番大きいのがヘッドライトで4~5アンペア(55/60Wですからね!)
ざっと積み重ねて、150Wくらいかと・・・
ただし、ブレーキランプやターンシグナル、冷却ファンは含んでいませんので、それらが回ると、プラス100Wくらいになると想像出来ます。
つまり、消費電力は150~250Wとなり、アイドリング時(発電電力200W)だと、どうにか発電が追いついているけど、バッテリーに充電できるか微妙、補機類が作動したら、確実に足りない!
そしてこれが難しいのですが、セルモーターの消費電力
オイラのクルマが2600CCで750Wクラスのモーターがついています(62.5アンペア)
およそ1000CCのオートバイですから、半分の30アンペアくらいを消費するとします。
セルモーターのスタータースイッチを押す時間。、1秒、2秒、、、、多めに3秒とすれば、
30アンペアを3秒(3/3600を乗じて)0.025Ah
12Ahの・・・・セルモーターで、480回もスタートできる・・・ハズが無い(w
実は、大電流を使う場合は、バッテリーの全容量を使えないんです。
先ほどの12Ahは10時間率の値で、1.2アンペアで10時間使えるという意味ですから、
12アンペアなら1時間となるはずが、80%の48分となるんです
(化学変化を使って貯め込むシステムなので、急激な変化出来ないので、休み休み使えといわれる意味の一つです)
そして、30アンペアを使ったら、そのまた半分の半分の半分くらいになると思われます
つまり、たったの6分、180秒です
セルモーターを回せる秒数が180秒・・・良いトコですね(w
で、バッテリー容量の1/60を使ってエンジンを起動させたら、
1.4アンペアで10時間を必要とするバッテリーです。
充電するなら、高速道路をキッチリ回して、30分は走ってあげましょう!
ベイじゃないよ。ゲートだよ。
Category: カメラ
御殿場じゃないよ。足柄だよ。
Category: オートバイ

出掛けの際には、自宅近くの自動販売機で、暖機するのが常なんですけど、
(ジョグの場合は必要ないです。)

なぜ、コンビニではなく、自販機前なのか?といえば、それは、ちょっと安いのですよ。
ただ、勇気が必要ですが・・・・(w
と、普通のも100円なので、勇気の無い人でも大丈夫。

ジョグで、R246を西へ向い、
道の駅、ふじおやまでかき揚げ蕎麦食って。

足柄SAへ一般道から入って、

ジョグポシェですからね!

富士山メロンパン(この時点でなにを指してメロンパンと言うのか・・)を買ってきました。

こんな感じで裏からアクセス
************************************

そいえば、信号待ちとかで、ニュートラルにして、クラッチレバーを手放し、楽チン楽チン。
で、青になりそうなので、クラッチを握って、足でギヤを・・・あ!、1速に入らない
焦って、ああ、入らない、全然入らない!
そんな時にこれを思い出して下さいな。
(細かいトコで、事実とは異なっていますが、まあ、判りやすくするために、本当のことをちゃんと書くと、明日の朝まで掛かるってことで)
エンジン→クラッチ→ミッション→チェーン→タイヤと駆動系は繋がっています。そこを伝達して走るわけです。
クラッチレバーを握ることで、エンジン(いつも回転しています。)とそれ以外を切り離しして、
信号待ちなどでは、停まっていられるんですね。
クラッチレバーを握って、ギヤをニュートラルにして、その後クラッチレバーから手を離しても走らないで済むのは、ニュートラルにすることで、トランスミッションの中でギヤが噛み合わない状態にしているからなんですね。
そのあと、走り出そうとして、クラッチを握って、ギヤをシフトしようとしたら、1速にならない・・・
チェーンに繋がっている側のギヤはタイヤが停止しているから、動いていません。
クラッチレバーを放して、ニュートラルにして待つというとき、エンジン側のギヤは回っていることになります。
その状態でクラッチを握ると、ギヤは止まって(そのとき、どの位置で止まるか判らないのです)
ギヤとギヤがちょうど山が向い合う状態に成ることもあるわけです。
そしたらギヤは入りません!
力いっぱいシフトしても無駄です。
一旦クラッチレバーを握りなおして下さい!
たったそれだけ、簡単にシフトが入るはずです。
それでも入りずらいことが頻繁に起こるようでしたら、
クラッチのオペレーションワイヤー(ハイドロリックなタイプはマスターとレリーズのシリンダ)の動作を確認して、問題ないようでしたら、
オイル交換をしてみてください。
でも改善しないようでしたら、
残念ですが・・・大手術が必要かも知れませんので、信頼の置けるバイク屋さんに相談してください。
*******************************
実際には、常時噛み合いのドグミッションでございます。
ギヤが切り替わらないのは、ドグクラッチのかみ合わせの位置の関係によるもので、
位置を少しズラせば簡単に飛び込むはずです。
*******************************
詳しくは、このページとこのページも見てください。


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発電じゃないよ。蓄電だよ。
Category: オートバイ
バッテリーってのは、

電気を水に例えると、
水をタンクに貯め込むものなのね。
で、電圧は水の位置とし、高い位置にあるほど、位置エネルギーが多くなるわけだ。
高い位置にあれば、高い水圧が掛かるので、それを電気では電圧というのね。
水流は電流で、上の絵のように、位置が同じでパイプも同じなら、同じ仕事量(エネルギーを放出できる)になるわけ、
ただし・・・・・貯められている量(タンクの大きさ)によって、その仕事量を継続できる時間に差がつくんだ。
セルモーターを回す時間(回数)が異なるってわけ。
んでバッテリーの劣化というのは、

タンクの大きさが少しずつ、小さくなって行っちゃう、って解釈をしてほしい。
電圧計で計測するってのは、タンクの置かれている高さの測定をしていることなんだ
タンク自体の大きさは測定できない。だから、バッテリーの劣化具合はあまり判らないってことなんだよ。
ここからは余談というか、今までのことと混ぜて考えると混乱しちゃうかもしれないけど・・・
電圧計で計測しても全く無駄ではないという意味なんだけど、

バッテリーの充電状態を電圧計だけで確認しようとすれば、こんな感じのグラフになる(黒)
放電をし続けると、一気に落ち込むところ、ここで、バッテリーは死亡ってわけで、そこに達すると、
充電しても、元の様に復活はしない
ニッカドやニッケル水素なんかは完全放電させてから充電してね!ってタイプだけど、
鉛蓄電池はその逆で、完全放電させちゃ駄目なんだ。
(あ、ちなみにニッケル水素も継ぎ足し充電可になっているけど、やっぱり、イマイチなのは使ってみるとよく判る、リチウムイオンは高いだけあって、それも可能になってるけど、充電回数で寿命に達したら、即死)
鉛蓄電池は、その角度が緩やかなトコのさらに左半分くらいで放電と充電をさせ続けて使うもので、
その時の電圧の差なんて、
0.01V単位でも、ちゃんと計測できるか微妙(さらに固体差が表れやすいので、判断は非常に困難)

まあ、困難ではあるが、その非常に小さな差に気づくことが出来るセンスがあるなら、それ以前に、電圧計を設けなくても、感じるだろね!
というわけでございます。

電気を水に例えると、
水をタンクに貯め込むものなのね。
で、電圧は水の位置とし、高い位置にあるほど、位置エネルギーが多くなるわけだ。
高い位置にあれば、高い水圧が掛かるので、それを電気では電圧というのね。
水流は電流で、上の絵のように、位置が同じでパイプも同じなら、同じ仕事量(エネルギーを放出できる)になるわけ、
ただし・・・・・貯められている量(タンクの大きさ)によって、その仕事量を継続できる時間に差がつくんだ。
セルモーターを回す時間(回数)が異なるってわけ。
んでバッテリーの劣化というのは、

タンクの大きさが少しずつ、小さくなって行っちゃう、って解釈をしてほしい。
電圧計で計測するってのは、タンクの置かれている高さの測定をしていることなんだ
タンク自体の大きさは測定できない。だから、バッテリーの劣化具合はあまり判らないってことなんだよ。
ここからは余談というか、今までのことと混ぜて考えると混乱しちゃうかもしれないけど・・・
電圧計で計測しても全く無駄ではないという意味なんだけど、

バッテリーの充電状態を電圧計だけで確認しようとすれば、こんな感じのグラフになる(黒)
放電をし続けると、一気に落ち込むところ、ここで、バッテリーは死亡ってわけで、そこに達すると、
充電しても、元の様に復活はしない
ニッカドやニッケル水素なんかは完全放電させてから充電してね!ってタイプだけど、
鉛蓄電池はその逆で、完全放電させちゃ駄目なんだ。
(あ、ちなみにニッケル水素も継ぎ足し充電可になっているけど、やっぱり、イマイチなのは使ってみるとよく判る、リチウムイオンは高いだけあって、それも可能になってるけど、充電回数で寿命に達したら、即死)
鉛蓄電池は、その角度が緩やかなトコのさらに左半分くらいで放電と充電をさせ続けて使うもので、
その時の電圧の差なんて、
0.01V単位でも、ちゃんと計測できるか微妙(さらに固体差が表れやすいので、判断は非常に困難)

まあ、困難ではあるが、その非常に小さな差に気づくことが出来るセンスがあるなら、それ以前に、電圧計を設けなくても、感じるだろね!
というわけでございます。
サボりじゃないよ。計画的有休だよ。
Category: オートバイ
今日は、出張のお疲れさん(思いっきり羽根伸ばしていましたが・・)休みです。
まずは、もう二週間くらい前になりますが。
ブレーキのオーバーホールをした後、初めての走行になります。
って、寒い雨の日に作業したんですよね。
そいでもって、昨年の11月にクラッチのマスターシリンダーもオーバーホールしてるんで、
とりあえず、ハイドロ系は全てリフレッシュでウマー!です。
と・・・・まずは、”56ddesign”のステッカーと、”nuke Free”のステッカーを貼るです。

そして、ブレーキの効きを確認しつつ・・・・(とその前に、一ヶ月前に交換したバッテリーは、大丈夫かのう?)
なんの問題もなく、エンジン始動出来ました(W
リヤは、パッドの位置もそのままで組みなおしたので、すぐに元通り(いやそれ以上に効くようになりました。)
キャリパーのピストンの動きがスムーズで、シャキ!っと聞いて、スパ!っと戻るのがよく判ります。
そして、フロントは、、実は・・・興奮しすぎて元とは違う風に組んでいるので、アタリが出ていません(コエー!)
と・・信号待ちで、後のクルマにテールランプを写して・・・・あ!フロントのブレーキでランプ点いてねえ!

この四角のとこの端子が抜けてます(オーバーホールの時に抜いたまま、忘れてました)

レバーの裏側なので、やり難いですが、ズブ!っと刺して
その後、アタリが出るように、ガツガツ!とブレーキ掛けて
ぬうわkmからブレーキをしたり、引きずるように掛けてみたり。

朝比奈を抜け、葉山に着くころには、もう。サイコー!
ああ、こんなにもブレーキが効くなんて!
ピストンの動きがとてもスムーズ!
ああ良い!、すこぶる良い!
ちゅっちゅるー!
まずは、もう二週間くらい前になりますが。
ブレーキのオーバーホールをした後、初めての走行になります。
って、寒い雨の日に作業したんですよね。
そいでもって、昨年の11月にクラッチのマスターシリンダーもオーバーホールしてるんで、
とりあえず、ハイドロ系は全てリフレッシュでウマー!です。
と・・・・まずは、”56ddesign”のステッカーと、”nuke Free”のステッカーを貼るです。

そして、ブレーキの効きを確認しつつ・・・・(とその前に、一ヶ月前に交換したバッテリーは、大丈夫かのう?)
なんの問題もなく、エンジン始動出来ました(W
リヤは、パッドの位置もそのままで組みなおしたので、すぐに元通り(いやそれ以上に効くようになりました。)
キャリパーのピストンの動きがスムーズで、シャキ!っと聞いて、スパ!っと戻るのがよく判ります。
そして、フロントは、、実は・・・興奮しすぎて元とは違う風に組んでいるので、アタリが出ていません(コエー!)
と・・信号待ちで、後のクルマにテールランプを写して・・・・あ!フロントのブレーキでランプ点いてねえ!

この四角のとこの端子が抜けてます(オーバーホールの時に抜いたまま、忘れてました)

レバーの裏側なので、やり難いですが、ズブ!っと刺して
その後、アタリが出るように、ガツガツ!とブレーキ掛けて
ぬうわkmからブレーキをしたり、引きずるように掛けてみたり。

朝比奈を抜け、葉山に着くころには、もう。サイコー!
ああ、こんなにもブレーキが効くなんて!
ピストンの動きがとてもスムーズ!
ああ良い!、すこぶる良い!
ちゅっちゅるー!
観光じゃないよ。出張だよ。Ⅲ
Category: つぶやき
観光じゃないよ。出張だよ。Ⅱ
Category: つぶやき
観光じゃないよ。出張だよ。
Category: つぶやき
ブログについて(必読)
Category: ブログ
とりあえず、過去(2012/2)までのブログはこちらdawnblue
ココより下に位置する記事はそれ以降。
引越しじゃなくて、容量足りなくなっての、増築なのよ。

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