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dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

ZZ-R1100、今年はまだ稼動していない件

Category: ZZ-R  
今日から、仕事始めでした。
ありがたい事に、九連休

しかしながら、実家方面に二度も行くことになって
自分の時間を持てなかった
(1/4はシグナスで強行してんだから、十分自分の時間だったかもね?)


んで、ZZ-R1100が稼動しなかった件ですが、

私の所有する車両は、明確に使い道が決まってます。
(ま、気まぐれで用途が変ることは当然ですが)



1、アトレー:クルマなので、荒天時、暑い、寒い、荷物運搬、家族と一緒とか、
20200106_0000_IMG_0101.jpg


2、ZZ-R:バイクするとき、どっか行くのが目的じゃなく、バイクを愉しむ時。
20200106_0000_IMG_0027.jpg

3、シグナス:バイクでどこかへ行く、バイク以外の目的がある時
20200106_0000_IMG_0584.jpg


4、モレ:どこかへ行くのが目的で、その足として、駅までとか・・・・
20200106_0000_IMG_0320.jpg


ちなみに、1日で走る(走った)距離は
アトレー、1200km
ZZR、800km
シグナス、1100km
モレ、650km
遠い近いで、車両は選ばない。




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で、ここからが本題

年末年始とか、お盆の時期とか、
明らかに、いつも乗っていないドライバー、ライダーがいらっしゃるわけで、

そんな時だから、安全には十分配慮して、

どっかのマヌケなドライバーが変な運転して、それに影響(干渉)されたら、
クルマなら壊れるだけで済むが、
バイクはそれでは済まない。

で、充分に安全を考えて、走る必要があるから、ZZRは選択肢から外れる。
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ナビゲーション

Category: ZZ-R  
ナビ買いました。
20191203_1000_IMG_9666.jpg

今まで、使っていたヤツ
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購入当時(2007/11/25)

20191203_1002_IMG_9675.jpg
こっちは、メーカーがアホで、USBケーブルを接続して、USBが接触不良を起こしたり、なんかの拍子に通信モードになってそれっきり(電源切らないと戻らない)的な?
(純正のシガーライター電源を使うと回避できる)
どうやら、ユピテルのMINI-USBの4番と5番を直結しないとダメ的やつらしい。

これらは、地図データが2005年で、購入が2007年頃
まあ、干支も一回りしたし、(www

20191203_1003_IMG_9671.jpg
で、買ったのが・・・この・・・・・大陸製(だとおもう)の8980円ナビ

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開封して、
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起動確認
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マウントは、4QFで共通
電源も MINI-USBで共通だから、コレを選んだの!

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車載のUSB電源で起動を確認して、

20191203_1010_IMG_9680.jpg
USBケーブルの長さを調整

シグナスの後、
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ZZ-Rにも装着の確認をして、

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ZZ-Rはカウルの干渉を避けたら、カウルのエアロ_プロテクションの、外に出ちゃった。

取り付けブラケットなども含め、検討:調整が必要な状態です。



んと、
自分では飽きっぽいって思ってたとちょいと前に、記事にした。

12年もナビを使い続けたが、飽きっぽくないように感じるかもしれないが
正確には水没と落下で二台ツブしている、配線とかブラケットとか、それらの入れ替えが面倒で、同じものを再度手配した
だから、しつこいわけじゃないんだよ!

あれあれ?

Category: ZZ-R  
昨年の11月18日にZZ-Rのオイル交換をした。

今日は、3月8日
110日経過して、

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572kmしか走っていない。

と、2/24日に274km、3/2に128km走ったので、572kmになったのだ

それ以前であれば、11/18~2/23で、170kmしか・・・・・


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「もっと走らせないとね」
ただのそれしか言わない 以上で終わりだ。

さった峠のコト

Category: ZZ-R  

20181028_0010_DSCN3048.jpg
ここへ行く、険しいルートです。




なんか判らんけど、IEじゃ見れないので
コレ


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スターターの起動する条件

Category: ZZ-R  
スターターの起動する条件


ジョグさん
キーON
ブレーキレバーを握る(フロント、リヤ、どっちでも構わない。)
スターターボタン押す

モレさん
ジョグさんと同じ

ZZ-R
キーON
ギヤニュートラル、あるいは、クラッチレバー握る
キルスイッチON
スターターボタン押す


ま、要するに、
ブレーキレバー握る(モレ、ジョグ)
クラッチレバー握る、ギヤニュートラル(ZZ-R)

で、不意の走り出しを防止してるだけです。

20171023_000_IMGP0082.jpg

私のZZ-R1100(オーストラリア向け)の回路図

全部の回路で、A4一枚分
ちょ・・・ちょ少ない!





あと他で、面白いのは、

サイドスタンド出したままで、
ギヤニュートラルから1速へ入れる、クラッチレバー離すと
エンジンストールさせる機能

その昔は、サイドスタンドの出し入れのインジケータが、点灯するだけで、
ストールは、しませんでした。

より安全な機能へと、取って代わったのです。

はなしは、もどりますが、スターターの起動条件に、キルスイッチのONが含まれず。
セルフスターターのモーターは、グルグル回る
但し、イグニッションは、キルスイッチで、切れてて、
いつまでたっても火が、入らない。
なんてのも一部のメーカーにあったらしいです。

クルマの場合は。
20171023_000_IMGP0086.jpg
基本、一冊の本になります。

20171023_000_IMGP0084.jpg 20171023_000_IMGP0087.jpg

中身は、こんな感じです。




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こういうの読む(見てるんじゃない)と、夜遅くまで・・・楽しくてね!

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Author:ス
名前:ス(スクラフィー)
またの名を:す(State electrician)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

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