ジョグさん、最後の給油
Category: JOG
満身創痍ではあるが・・・・原付の走行距離はどこまで行けるか?
Category: JOG
2006年7月23日に3万円で解体屋から貰ってきたJOGポシェは、

その時点で9206.7km走行してました。(ちなみに、走行距離1万キロの桁は無い)
それから、9年余り、
98000kmを越え、アチコチ ガタガタではあるが、それでも、私のジョグは走ります。いや、持ち主が諦め無ければ、
部品交換を続けて、走り続けることが可能です。

八月の一日にZZ-Rで走ったルートをジョグで、走ってみたら、どんなん?(ちなみに、320kmありんす)
ということで、早朝5:00

コンビニのアイスコーヒー飲んで、スタートです。

宮が瀬へ向う途中、寒くて、防寒用で突っ込んできたジャンバー着ます。

どうしみち、青野ヶ原のセブン

セブンの向かいには、太陽光発電、これも、時代だよね。

山中湖のスタンドで給油です。(30km/lの燃費で、燃料タンクが3.5Lなので、100km走行毎に給油することになります)

スタンドの向かいは山中湖

山中湖を背景にして、

場所を替えて、もういちまい

山中湖花の都公園

忍野八海

道の駅富士(富士山レーダードーム)

道の駅なるさわ

道の駅朝霧

標高を下げて、由比へ向う途中、余りの暑さに、休憩のコンビニ
サークルK富士富士川店だと思うす。

スマル亭、松野店で、朝&お昼のそばです。
暑い日には、暑い蕎麦、かき揚二枚乗せ、(桜海老としらす)630円
蕎麦のつゆを吸ったかき揚の衣がウマフィス!
富士川から、蒲原ー由比へと向います。

蒲原で給油、
スタンドのおじさんに、「横浜から来たの?」って驚かれた(www

由比の本陣公園

JR由比駅

由比宿 東海道名主 小池邸

由比宿は、ここいらまで、歩きやすく良い感じですが、(背後の山の険しさがヤバい感じですけどね)
由比宿の端から、薩土垂(さった)峠にさしかかると、強烈な上り坂になります。

さった峠へ行く(クルマやバイクで)由比側からのアクセスは、こんなに急で狭いので、オススメしません。
興津側からですと、

狭いですけど、由比からよりはマシです。

とまあ、そんな具合で、さった峠の絶景(霞で富士山見えず!)

真冬なら、こんな風景です(2015/02/11撮影)

冬に、興津ー由比を歩くつもりなので、興津まで行って見た!

興津宿の公園
さあ、自宅に、戻るぞ!

何年か前に、立ち寄った興津のローソン
ここから、暑さでキツかった

30分くらい走っては、水分補給してました。そして、右手はスロットルを握るのも辛くなって、サポート装着

興津からR1は、信号少なく、走りやすいんだけど、それは、普通の車両の場合、
ジョグだと、60km/hがMaxなので、逆にキツイというかかなり苦痛に感じます。

R1から、沼津で、R246へ、上り坂が緩やかな御殿場廻りを選択しました。

御殿場で三度目の給油

松田付近で、オイルランプも点灯(w
道中のホームセンターで、ヤマハ純正オイルを購入!

とまあ、こんなルートで、360km

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朝の5時から夕方の5時まで、12時間耐久で、360km
平均速度は、およそ30km/hだったです。
総走行距離:98693.0km
あと、1307km
~~んで、ZZ-Rはお盆休み中は、お休みしてました
盆と暮れは、いわゆる盆暮れドライバーと呼ばれる、いつもなら運転しない人たちが出没するからです。
一例を挙げれば、
そういう人たち、とりあえず、前は見ているようですが、後方から迫ってくる バイク等に対して、対応出来ません。
私の遅いジョグでさえ、追い抜くのに、四苦八苦してますし、こっちは、思いっきり左に寄ってよけているのに・・・
この記事読んで、理解出来ない、感じていない人が要るのであれば、鼻が効かない、オーラが見えない、
そういう第六巻的な感知能力が無いのも心配です。

その時点で9206.7km走行してました。(ちなみに、走行距離1万キロの桁は無い)
それから、9年余り、
98000kmを越え、アチコチ ガタガタではあるが、それでも、私のジョグは走ります。いや、持ち主が諦め無ければ、
部品交換を続けて、走り続けることが可能です。

八月の一日にZZ-Rで走ったルートをジョグで、走ってみたら、どんなん?(ちなみに、320kmありんす)
ということで、早朝5:00

コンビニのアイスコーヒー飲んで、スタートです。

宮が瀬へ向う途中、寒くて、防寒用で突っ込んできたジャンバー着ます。

どうしみち、青野ヶ原のセブン

セブンの向かいには、太陽光発電、これも、時代だよね。

山中湖のスタンドで給油です。(30km/lの燃費で、燃料タンクが3.5Lなので、100km走行毎に給油することになります)

スタンドの向かいは山中湖

山中湖を背景にして、

場所を替えて、もういちまい

山中湖花の都公園




忍野八海


道の駅富士(富士山レーダードーム)


道の駅なるさわ

道の駅朝霧

標高を下げて、由比へ向う途中、余りの暑さに、休憩のコンビニ
サークルK富士富士川店だと思うす。

スマル亭、松野店で、朝&お昼のそばです。
暑い日には、暑い蕎麦、かき揚二枚乗せ、(桜海老としらす)630円
蕎麦のつゆを吸ったかき揚の衣がウマフィス!
富士川から、蒲原ー由比へと向います。

蒲原で給油、
スタンドのおじさんに、「横浜から来たの?」って驚かれた(www

由比の本陣公園


JR由比駅

由比宿 東海道名主 小池邸

由比宿は、ここいらまで、歩きやすく良い感じですが、(背後の山の険しさがヤバい感じですけどね)
由比宿の端から、薩土垂(さった)峠にさしかかると、強烈な上り坂になります。

さった峠へ行く(クルマやバイクで)由比側からのアクセスは、こんなに急で狭いので、オススメしません。
興津側からですと、

狭いですけど、由比からよりはマシです。


とまあ、そんな具合で、さった峠の絶景(霞で富士山見えず!)


真冬なら、こんな風景です(2015/02/11撮影)

冬に、興津ー由比を歩くつもりなので、興津まで行って見た!

興津宿の公園
さあ、自宅に、戻るぞ!

何年か前に、立ち寄った興津のローソン
ここから、暑さでキツかった


30分くらい走っては、水分補給してました。そして、右手はスロットルを握るのも辛くなって、サポート装着

興津からR1は、信号少なく、走りやすいんだけど、それは、普通の車両の場合、
ジョグだと、60km/hがMaxなので、逆にキツイというかかなり苦痛に感じます。

R1から、沼津で、R246へ、上り坂が緩やかな御殿場廻りを選択しました。

御殿場で三度目の給油

松田付近で、オイルランプも点灯(w
道中のホームセンターで、ヤマハ純正オイルを購入!

とまあ、こんなルートで、360km

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朝の5時から夕方の5時まで、12時間耐久で、360km
平均速度は、およそ30km/hだったです。
総走行距離:98693.0km
あと、1307km
~~んで、ZZ-Rはお盆休み中は、お休みしてました
盆と暮れは、いわゆる盆暮れドライバーと呼ばれる、いつもなら運転しない人たちが出没するからです。
一例を挙げれば、
そういう人たち、とりあえず、前は見ているようですが、後方から迫ってくる バイク等に対して、対応出来ません。
私の遅いジョグでさえ、追い抜くのに、四苦八苦してますし、こっちは、思いっきり左に寄ってよけているのに・・・
この記事読んで、理解出来ない、感じていない人が要るのであれば、鼻が効かない、オーラが見えない、
そういう第六巻的な感知能力が無いのも心配です。
昨日の記事の最後、バッテリーを交換したんだけど、
交換したバッテリー(新たに車載したバッテリー)は、もっと駄目だった。
が、その間、外したバッテリー(直前まで車載していたバッテリー)は、充電しておいたら、
ちょっと良い感じになった。
つまりは、充電の機能が駄目なのかも?
まあ、レギュレーターもR台湾かどっかの激安品だし
でも、バイクの状態から、シャントレギュレータとしては、死んでいないとおもうんだが・・
ということで、テスト走行を繰り返してると、なんかまた、異音が気になって

ふたたび、ドライブケースを開けてみた。

昨日、クラッチ側はバラさなかったので、そちらを重点的に点検。大丈夫っぽい
異音は、ドライブプーリーの奥、スターターギヤ周辺から出ている。
スターターは機能していないから、気にしない(www

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交換したバッテリー(新たに車載したバッテリー)は、もっと駄目だった。
が、その間、外したバッテリー(直前まで車載していたバッテリー)は、充電しておいたら、
ちょっと良い感じになった。
つまりは、充電の機能が駄目なのかも?
まあ、レギュレーターもR台湾かどっかの激安品だし
でも、バイクの状態から、シャントレギュレータとしては、死んでいないとおもうんだが・・
ということで、テスト走行を繰り返してると、なんかまた、異音が気になって

ふたたび、ドライブケースを開けてみた。




昨日、クラッチ側はバラさなかったので、そちらを重点的に点検。大丈夫っぽい
異音は、ドライブプーリーの奥、スターターギヤ周辺から出ている。
スターターは機能していないから、気にしない(www

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JOGging~夏真っ盛りの~
Category: JOG
金曜日は、オイルの缶とか捨てて良い日

かなり久しぶりに捨てた。
んで、涼しかったので、ジョグでお出かけ

スラムダンクは、世代じゃないけど、鎌倉高校前駅の踏切



鎌倉の光明寺で、トイレ休憩
と、そこで・・・

キックペダルが戻ってこない(www
ま、ドライブケース内で、何かを噛み込んだのですよ。
で、密閉されているドライブケース内で噛み込むものといえば、
「ドライブベルトのカス」と想像出来ますね!




自宅に戻って、ケース開けて、掃除です。
やっぱ、速度縛りは必要のようです。
それと、アース(ドライブケースとフレームを接続する配線)が断線してた。

で、端子を作り直した、、だけど、勢い余って、二本に増やしました(www


一本切れても、大丈夫!!!!

で、テスト走行に出掛けて・・・・・なぜか、スマル亭で蕎麦食って
(ちなみにテスト走行200km)

自宅に戻って、バッテリーも交換

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海の日の午後、三浦半島は大渋滞?
Category: JOG
ZZ-Rで朝駆けした後、
朝ごはん食べて、ゴロゴロしてたら、寝てた。
気づけば、子供も、嫁も、誰も居ない・・・・

昼ごはんは、田浦の船食で蕎麦としよう!

蕎麦食い終わったら、久しぶりに、大楠山へ
夏だねェ!、良いねェ!、
霞も少なく、三崎まで綺麗に見えたよ!

その後は、三浦半島の秘密の場所で錆を鑑賞して・・・・

松輪のヤマザキデイリーの裏で房総半島を眺めて、

岩堂山から、風車見て、

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三浦半島、夏真っ盛り、
混雑してました、クルマやZZ-Rじゃ行く気にならないですが、原チャなら、イケイケですな!
朝ごはん食べて、ゴロゴロしてたら、寝てた。
気づけば、子供も、嫁も、誰も居ない・・・・

昼ごはんは、田浦の船食で蕎麦としよう!




蕎麦食い終わったら、久しぶりに、大楠山へ
夏だねェ!、良いねェ!、
霞も少なく、三崎まで綺麗に見えたよ!


その後は、三浦半島の秘密の場所で錆を鑑賞して・・・・

松輪のヤマザキデイリーの裏で房総半島を眺めて、

岩堂山から、風車見て、

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三浦半島、夏真っ盛り、
混雑してました、クルマやZZ-Rじゃ行く気にならないですが、原チャなら、イケイケですな!