歩いて、昼寝して、オイル交換して、
Category: walk
休みの日はゆっくり寝てなんて居られない。

始発に乗って、

小田原、0553

小田原城の桜もほころび始めてるけど、
来週の週末までは持たない・・散っちゃってるかな?
あと・・・街灯は、小田原提灯だね。

早川駅

途中、湯河原まで14kmとか・・・これ、クルマのルートの距離で、徒歩の私は、安全の為、交通量の少ない旧道を行きます。
(所々、歩道が無いので、危ないの)

西湘バイパスの出口、R135との合流地点
撮影した時刻は、0642、まだ、快適に走れる時間かな?

JRは橋の上、谷戸の深さが感じ取れます。
この後、グーグルのナビが標高差を考慮しないルートを選んでいることが多く、
早めに気づいたので、良かったですが、気づかないと、アップダウンで、心が折れてしまうとこでした。

こんな感じで、車道と歩道が・・・まだ色分けされているだけマシ

前方、真鶴半島、
後方、大磯丘陵

そして、山と海のスキ間を縫うように、歩きます。

根府川駅へ向う、旧道の分岐点

根府川駅列車転落事故の慰霊碑
関東大震災によって引き起こされた地滑りに、列車が巻き込まれ、112名が死亡あるいは行方不明となった
等々の大惨事の慰霊碑、関東大震災起因による列車事故では最大のモノである。


春だねえ!

真鶴突入

インクラインか?農業の運搬用のなにか?

途中においてあったスクーターのステップ、痛いかも?

真鶴は、岩地区の港と、真鶴道路の岩大橋

ここいらは、石の産地のようで、ベンチも石造り

真鶴駅

良い感じの家とか、急な坂道とか、歩いて

駄菓子とか、相模原の自販機の関係者のお店は、閉店してる。

この店の名前は大丈夫なのか?ちょっと心配

撮影時間、10時過ぎ、渋滞にハマるバイク。
混雑した道路を走って楽しいのか?と、問いたい(ww

すき家で、朝御飯食べて

湯河原駅へ到着です。

今日のルート

伊豆半島全体を見ると・・・ああ、なんか、辛い。
お昼頃に、自宅に戻って、昼寝
あ、ちなみに、帰りに電車も熟睡です、これが気持ちよくって、歩いてるって言えなくも無い(w
んで、クルマのオイル交換です。(走行12万キロ)

今回のオイルは、コレ・・近所のホームセンターで安かったから

ドレーンからオイル落として

オイルエレメントも交換します。

最近のエレメントはOリングに油が塗布されて気が利いてるね。

フィラーはオイル落とす前に一回、緩めて(緩むの確認)、再び締めて、ドレーンボルト外してから、緩める。

ドレーン締めて

オイルを規定量、注入して

ちゃんちゃん。

んで、私のアトレー7、とりあえず、レブは7000rpmまであります。
平均ピストンスピードは、18.6m/s
ストロークは79.7mmなので、
250ccの4気筒のぶんぶん回るエンジンのストロークの約2.5倍
250ccの4気筒のぶんぶん回るエンジンで言えば、17500rpmと同じになっちゃうの!
実は、排ガス規制をクリアし、燃費性能を向上させ、耐久性もしかり、
「バイクは高回転エンジンだから、バイク用のオイルを・・・・」
ま、判断は、任せるよ。
最近の自動車用エンジンオイルって、0w-20とか、すごく柔らかいオイルが標準のがあるの、
それをバイクに入れちゃうのは、イクない、トラブルが起こるかもしれない。
コレが、人伝えで、「クルマ用のオイルを入れるとクラッチ滑る」に転じたのが真相だと思う。
アホが多くてさ、クラッチ滑るだけじゃなく、ミッションの潤滑を兼ねてるとか、エンジン回転がクルマの倍以上とか・・
あとから、言い訳を追加しちゃってるから、始末に負えないわけです。
私のZZ-R1100は、2万キロで復活させた時はカワサキ純正オイル入れましたが、その後からは、
クルマ用のカストロRSを入れ続けて、10万キロまで、オイルに起因したトラブルは発生しておりません。
だから大丈夫とは言わない。自分で判断しろ!
大体だな
ピストンスピード同等、トルク少ない、普通のドグミッションでハイポイドなギヤ無し、車重軽い。
クルマはイマドキ、1万キロくらいまで、オイル交換しなくて良いのに、
バイクは・・・・・・趣味の乗り物だから、手間かけるのが楽しい。そんな程度のものでしょ?


始発に乗って、


小田原、0553


小田原城の桜もほころび始めてるけど、
来週の週末までは持たない・・散っちゃってるかな?
あと・・・街灯は、小田原提灯だね。

早川駅

途中、湯河原まで14kmとか・・・これ、クルマのルートの距離で、徒歩の私は、安全の為、交通量の少ない旧道を行きます。
(所々、歩道が無いので、危ないの)

西湘バイパスの出口、R135との合流地点
撮影した時刻は、0642、まだ、快適に走れる時間かな?

JRは橋の上、谷戸の深さが感じ取れます。
この後、グーグルのナビが標高差を考慮しないルートを選んでいることが多く、
早めに気づいたので、良かったですが、気づかないと、アップダウンで、心が折れてしまうとこでした。

こんな感じで、車道と歩道が・・・まだ色分けされているだけマシ


前方、真鶴半島、
後方、大磯丘陵

そして、山と海のスキ間を縫うように、歩きます。

根府川駅へ向う、旧道の分岐点

根府川駅列車転落事故の慰霊碑
関東大震災によって引き起こされた地滑りに、列車が巻き込まれ、112名が死亡あるいは行方不明となった
等々の大惨事の慰霊碑、関東大震災起因による列車事故では最大のモノである。




春だねえ!

真鶴突入


インクラインか?農業の運搬用のなにか?

途中においてあったスクーターのステップ、痛いかも?

真鶴は、岩地区の港と、真鶴道路の岩大橋

ここいらは、石の産地のようで、ベンチも石造り


真鶴駅


良い感じの家とか、急な坂道とか、歩いて

駄菓子とか、相模原の自販機の関係者のお店は、閉店してる。

この店の名前は大丈夫なのか?ちょっと心配

撮影時間、10時過ぎ、渋滞にハマるバイク。
混雑した道路を走って楽しいのか?と、問いたい(ww

すき家で、朝御飯食べて



湯河原駅へ到着です。

今日のルート

伊豆半島全体を見ると・・・ああ、なんか、辛い。
お昼頃に、自宅に戻って、昼寝
あ、ちなみに、帰りに電車も熟睡です、これが気持ちよくって、歩いてるって言えなくも無い(w
んで、クルマのオイル交換です。(走行12万キロ)


今回のオイルは、コレ・・近所のホームセンターで安かったから


ドレーンからオイル落として



オイルエレメントも交換します。


最近のエレメントはOリングに油が塗布されて気が利いてるね。

フィラーはオイル落とす前に一回、緩めて(緩むの確認)、再び締めて、ドレーンボルト外してから、緩める。

ドレーン締めて

オイルを規定量、注入して

ちゃんちゃん。

んで、私のアトレー7、とりあえず、レブは7000rpmまであります。
平均ピストンスピードは、18.6m/s
ストロークは79.7mmなので、
250ccの4気筒のぶんぶん回るエンジンのストロークの約2.5倍
250ccの4気筒のぶんぶん回るエンジンで言えば、17500rpmと同じになっちゃうの!
実は、排ガス規制をクリアし、燃費性能を向上させ、耐久性もしかり、
「バイクは高回転エンジンだから、バイク用のオイルを・・・・」
ま、判断は、任せるよ。
最近の自動車用エンジンオイルって、0w-20とか、すごく柔らかいオイルが標準のがあるの、
それをバイクに入れちゃうのは、イクない、トラブルが起こるかもしれない。
コレが、人伝えで、「クルマ用のオイルを入れるとクラッチ滑る」に転じたのが真相だと思う。
アホが多くてさ、クラッチ滑るだけじゃなく、ミッションの潤滑を兼ねてるとか、エンジン回転がクルマの倍以上とか・・
あとから、言い訳を追加しちゃってるから、始末に負えないわけです。
私のZZ-R1100は、2万キロで復活させた時はカワサキ純正オイル入れましたが、その後からは、
クルマ用のカストロRSを入れ続けて、10万キロまで、オイルに起因したトラブルは発生しておりません。
だから大丈夫とは言わない。自分で判断しろ!
大体だな
ピストンスピード同等、トルク少ない、普通のドグミッションでハイポイドなギヤ無し、車重軽い。
クルマはイマドキ、1万キロくらいまで、オイル交換しなくて良いのに、
バイクは・・・・・・趣味の乗り物だから、手間かけるのが楽しい。そんな程度のものでしょ?
スポンサーサイト
今年の夏は、キャンプが流行ります(www
で、今日はそれとは関係なく、
今年から来年に向けての準備を開始しました。

いつものように早朝に出発(0400)

小田原までの途中で給油し

小田原駅へ


湯河原駅

湯河原駅近くのセブンで休憩してたら、銀のスバルが来て・・
あの、駐車スペースをどのように考えてるのか?と、問いたい!


網代駅


川奈駅


伊豆北川駅

河津へ向う途中、金目鯛


河津駅


伊豆旧下田駅

さらに南下、菜の花の写真を撮影して、


石廊崎港口バス停
これより、伊豆半島の西海岸を北上


小浦バス停

松崎の時計台・・・13時が有る。


松崎バスターミナル(もちろん、バス停)


宇久須バス停


土肥温泉バス停


戸田バス停

戸田バス停の近くのコンビニは、最近車が突っ込んだらしい(ww

戸田近くのスタンドで二度目の給油


大瀬崎を過ぎ、江梨バス停


長浜バス停

長浜バス停のすぐ近く、観光案内所は、ラブライブ一色、
すぐ近くに黒澤姉妹の家のモデルがありんす。


ゴールの沼津駅
なんの準備か?って

ウォーキングは、東海道を西に進む前に、伊豆を一周しようかと思って、
何度か、何回か分割しないといけないので(小田原ー沼津で海岸線を回ると200km超えます。)
なので、分割箇所と駅、バス停の確認をしたのです。
小田原ー伊東まではJR
伊東ー伊豆急下田までは伊豆急
下田ー松崎までは、南伊豆周遊切符活用で伊豆急下田をハブに
宇久須ー戸田は、修善寺ハブの東海バス
江梨ー沼図は、沼津ハブの東海バス
歩道の無い道が多く、危険な感じもするし・・・実行するかはまだ未定
バスの便数が少なく、現地で4時間から5時間滞在するとなると、
綿密に計画を立てないと、その日のうちに、自宅に帰れなくなる恐れも、
たかだか、伊豆で宿泊ってどうなの?って思ってる(www

沼津からは、蒲原へ、いるか済ましを買いに行った。

なんやかんやで、400キロ越え(www

にほんブログ村、ランキング参加中
で、今日はそれとは関係なく、
今年から来年に向けての準備を開始しました。

いつものように早朝に出発(0400)

小田原までの途中で給油し

小田原駅へ


湯河原駅


湯河原駅近くのセブンで休憩してたら、銀のスバルが来て・・
あの、駐車スペースをどのように考えてるのか?と、問いたい!


網代駅


川奈駅


伊豆北川駅

河津へ向う途中、金目鯛


河津駅


伊豆旧下田駅

さらに南下、菜の花の写真を撮影して、


石廊崎港口バス停
これより、伊豆半島の西海岸を北上


小浦バス停


松崎の時計台・・・13時が有る。


松崎バスターミナル(もちろん、バス停)


宇久須バス停


土肥温泉バス停


戸田バス停

戸田バス停の近くのコンビニは、最近車が突っ込んだらしい(ww

戸田近くのスタンドで二度目の給油


大瀬崎を過ぎ、江梨バス停


長浜バス停



長浜バス停のすぐ近く、観光案内所は、ラブライブ一色、
すぐ近くに黒澤姉妹の家のモデルがありんす。


ゴールの沼津駅
なんの準備か?って

ウォーキングは、東海道を西に進む前に、伊豆を一周しようかと思って、
何度か、何回か分割しないといけないので(小田原ー沼津で海岸線を回ると200km超えます。)
なので、分割箇所と駅、バス停の確認をしたのです。
小田原ー伊東まではJR
伊東ー伊豆急下田までは伊豆急
下田ー松崎までは、南伊豆周遊切符活用で伊豆急下田をハブに
宇久須ー戸田は、修善寺ハブの東海バス
江梨ー沼図は、沼津ハブの東海バス
歩道の無い道が多く、危険な感じもするし・・・実行するかはまだ未定
バスの便数が少なく、現地で4時間から5時間滞在するとなると、
綿密に計画を立てないと、その日のうちに、自宅に帰れなくなる恐れも、
たかだか、伊豆で宿泊ってどうなの?って思ってる(www


沼津からは、蒲原へ、いるか済ましを買いに行った。

なんやかんやで、400キロ越え(www

にほんブログ村、ランキング参加中
何年前のことかすら思い出せないが、
イチバン最初は、新逗子から三崎口まで、三浦半島の西海岸を歩いた。

歩くことが、あんなに、楽しいとは思わなかった。
クルマで走っている風景が、バイクに乗るようになって一変した
歩いてみて、さらに、大きく変化したように感じた。
歩くと、簡単に立ち止まれ、後を振り返ることが出来る。
そして、今来た道を戻ることも可能だ。
古い史跡、朽ちている建物
それを撮影しながら歩く。
旧街道は今でも、アチコチに残っている。
京急の駅(72駅を歩いて回ったり)_羽田空港へは徒歩では到達出来ない
大楠山へ登ったり、江ノ電の駅も全て歩いた。
昨日、東海道は、ついに、60Hzの世界に突入した。
というわけで、過去のデータを忘れないうちに、記事にしておくことにしました。

始発に乗って、日本橋へ
日本橋から京急蒲田まで

京急蒲田から、保土ヶ谷まで、
途中、生麦事件の碑、坂本竜馬の奥さんであった、おりょうさんが働いていた、お店とか

保土ヶ谷ー藤沢
今は無き、戸塚駅の開かずの踏切
途中、戸塚宿までが、男性が歩く場合の一日目と・・・(どんだけ~!)

藤沢ー大磯
昔は、別荘地だった大磯

大磯ー箱根湯本
小田原宿が二日目の宿泊って・・・私は、6日目ですが?

箱根湯元ー箱根関所
箱根の山、はんぱねえっす!。
石畳・・・余計なお世話っす。
歩いて登ると、甘酒茶屋さんの意味がよく判る

箱根関所ー沼津
登りより下りのほうが楽かと思えば・・・
足に掛かる負担は下りのほうがキツイ!
三島大社さんも、・・・今日はゴメンナサイ

沼津ー蒲原
千本松原、いやデカイ、なんも景色に変化無い状態で3時間は、キビチイ!

蒲原ー興津
ここは、絶対に冬に通れ!、さった峠の絶景は死ぬまでに見とけ!
坂道は狭くて、けっこうキツイ!
てなわけで、ここから先は、交通費と時間との戦いになる。
で・・・今後のことは、まだ未定!

にほんブログ村、ランキング参加中
イチバン最初は、新逗子から三崎口まで、三浦半島の西海岸を歩いた。

歩くことが、あんなに、楽しいとは思わなかった。
クルマで走っている風景が、バイクに乗るようになって一変した
歩いてみて、さらに、大きく変化したように感じた。
歩くと、簡単に立ち止まれ、後を振り返ることが出来る。
そして、今来た道を戻ることも可能だ。
古い史跡、朽ちている建物
それを撮影しながら歩く。
旧街道は今でも、アチコチに残っている。
京急の駅(72駅を歩いて回ったり)_羽田空港へは徒歩では到達出来ない
大楠山へ登ったり、江ノ電の駅も全て歩いた。
昨日、東海道は、ついに、60Hzの世界に突入した。
というわけで、過去のデータを忘れないうちに、記事にしておくことにしました。


始発に乗って、日本橋へ
日本橋から京急蒲田まで



京急蒲田から、保土ヶ谷まで、
途中、生麦事件の碑、坂本竜馬の奥さんであった、おりょうさんが働いていた、お店とか


保土ヶ谷ー藤沢
今は無き、戸塚駅の開かずの踏切
途中、戸塚宿までが、男性が歩く場合の一日目と・・・(どんだけ~!)


藤沢ー大磯
昔は、別荘地だった大磯


大磯ー箱根湯本
小田原宿が二日目の宿泊って・・・私は、6日目ですが?



箱根湯元ー箱根関所
箱根の山、はんぱねえっす!。
石畳・・・余計なお世話っす。
歩いて登ると、甘酒茶屋さんの意味がよく判る



箱根関所ー沼津
登りより下りのほうが楽かと思えば・・・
足に掛かる負担は下りのほうがキツイ!
三島大社さんも、・・・今日はゴメンナサイ


沼津ー蒲原
千本松原、いやデカイ、なんも景色に変化無い状態で3時間は、キビチイ!


蒲原ー興津
ここは、絶対に冬に通れ!、さった峠の絶景は死ぬまでに見とけ!
坂道は狭くて、けっこうキツイ!
てなわけで、ここから先は、交通費と時間との戦いになる。
で・・・今後のことは、まだ未定!

にほんブログ村、ランキング参加中
二週間ぶりに、歩きます!

駅のまで、モレで

戸塚駅です、始発に乗って

熱海で乗換

沼津は二週間前のゴールです。
だから、今日は沼津がスタート地点

沼津といったら、Aqoursがお出迎え!
私は、善子推しでつ!

沼津駅の外、まさかの雨(泣)

とりあえず、コンビニで朝御飯食べて、雲行きを調べる。
本降りにはなりそうになく、回復傾向な感じなので、出発

千本松原は、海側の防波堤の上を行きます。

遠くに沼津港の「びゅうお」も見えて、ごきげん!と思ったのは、ほんのちょっと!

それから、海と松原の間、景色がほとんど変化しないまま・・・・・・・

富士市に突入しても、松原のまま
(途中から、東海道へ戻ってみた)
実に、3時間弱。さすがに、飽きます。

やっと歩きぬいた、松原を後に・・・国道一号線沿い、イオン富士南の、ミスド

道の駅、富士を過ぎて
(道の駅、富士川楽座は、日本有数の繁盛を誇るが、富士川楽座ではなく、こっちはただの富士、ハズレです)

富士川を越え、60Hzの世界へ

富士川の河川敷に、プロペラ機の滑走路が、二機連続で飛び立って行くのを見ることが出来ました。

富士川を渡り終えると、静岡市
蒲原で見つけました。

いるかすまし(イルカのヒレの塩漬け?)

はい!、沼津駅から、約30km 蒲原駅に到着です。

三島、熱海で乗換え

戸塚駅では、早朝放置してきたモレさんの駐輪場利用用を支払って

自宅に戻って、いるかすましを食ってみた。
なんか、不思議な食感だけど、不味くは無い。
酒のアテに良いかもね!

今日、歩いたルートです。
31,7km
6:40-14:04(7時間24分)
距離は長いけど、ほぼ平地なので、足の負担は軽かった。
前回の箱根ダウンヒルのほうがキツかったね!

にほんブログ村、ランキング参加中

駅のまで、モレで

戸塚駅です、始発に乗って

熱海で乗換

沼津は二週間前のゴールです。
だから、今日は沼津がスタート地点

沼津といったら、Aqoursがお出迎え!
私は、善子推しでつ!

沼津駅の外、まさかの雨(泣)

とりあえず、コンビニで朝御飯食べて、雲行きを調べる。
本降りにはなりそうになく、回復傾向な感じなので、出発


千本松原は、海側の防波堤の上を行きます。

遠くに沼津港の「びゅうお」も見えて、ごきげん!と思ったのは、ほんのちょっと!

それから、海と松原の間、景色がほとんど変化しないまま・・・・・・・

富士市に突入しても、松原のまま
(途中から、東海道へ戻ってみた)
実に、3時間弱。さすがに、飽きます。

やっと歩きぬいた、松原を後に・・・国道一号線沿い、イオン富士南の、ミスド

道の駅、富士を過ぎて
(道の駅、富士川楽座は、日本有数の繁盛を誇るが、富士川楽座ではなく、こっちはただの富士、ハズレです)


富士川を越え、60Hzの世界へ


富士川の河川敷に、プロペラ機の滑走路が、二機連続で飛び立って行くのを見ることが出来ました。

富士川を渡り終えると、静岡市
蒲原で見つけました。


いるかすまし(イルカのヒレの塩漬け?)

はい!、沼津駅から、約30km 蒲原駅に到着です。

三島、熱海で乗換え

戸塚駅では、早朝放置してきたモレさんの駐輪場利用用を支払って

自宅に戻って、いるかすましを食ってみた。
なんか、不思議な食感だけど、不味くは無い。
酒のアテに良いかもね!

今日、歩いたルートです。
31,7km
6:40-14:04(7時間24分)
距離は長いけど、ほぼ平地なので、足の負担は軽かった。
前回の箱根ダウンヒルのほうがキツかったね!

にほんブログ村、ランキング参加中
橿の木坂 と こわめし坂
Category: walk
もう何年も前の話になるんだけど、
日本橋から、旧東海道を、少しつづ歩いていたんだよね。
順番や方向もバラバラだけど、
①箱根湯本ー箱根関所
②箱根湯本ー大磯
③大磯ー藤沢
④藤沢ー保土ヶ谷
⑤保土ヶ谷ー鎌田
⑥鎌田ー日本橋

箱根関所跡が端
日本橋から、箱根の関所まで歩いた
んで、今日は、箱根の関所から西へ行こうと思った。

始発に乗るため、に4時50分に出発

駅の駐輪場において

赤い電車に乗って

横浜へ

東海道本線に乗り換えて

小田原駅へ

小田原駅からバスに乗り換え

自宅を出てら約2時間半後、箱根関所跡に到着です。

バスはもうちょっと先まで行きますので、さよーなら!

トイレでイロイロと準備して、出発です。
ちなみに、氷点下3度です(ww
ここから、20km以上の徒歩、時間にして、5時間超えです。

幾度となく訪れた道の駅箱根峠を徒歩で訪れます。

国道一号ではなく、出来る限り、旧街道を行こうと思っています。
が・・・日ごろの鈍った身体には、これが、大きな間違いだったのです!

なんちゅうか、寒いっす。歩いてる場合じゃないっす。

旧街道は、林の中を進みます。もちろん私以外には歩いている人居ません。

途中、国道一号の交差したりしながら、

石畳や杉並木

雲助のなにかとか、地蔵堂とか

途中、旧街道が工事中。
いや、実は、実に・・・石畳が歩き難くて、足首に負担が掛かる

碑や吊り橋などを横目に、歩く歩く

みしまコロッケが買える自動販売機かと、思ったが、違った(w

湿度が高く、富士山は霞んでて

意外と、碑の類が多いと感じた

でも、国道一号は偉大で歩きやすい!

三島への一理塚

旧東海道踏切

草冠に良いでたばこって読む

三島大社

みしまコロッケ

三島ー沼津の一里塚

何度目かの国道一号を歩き

沼津駅に到着です。
25.4km/6時間15分

沼津から、熱海へ

熱海で乗換え、横浜へ
疲れて、寝てました。

歩いたのはこのルート
ちなみに、下りのほうが、足には負担が掛かりますね。実感しました。
箱根の山越え、
小田原側は 橿の木坂
三島側は こわめし坂
どっちもキツいや!
日本橋から、旧東海道を、少しつづ歩いていたんだよね。
順番や方向もバラバラだけど、
①箱根湯本ー箱根関所
②箱根湯本ー大磯
③大磯ー藤沢
④藤沢ー保土ヶ谷
⑤保土ヶ谷ー鎌田
⑥鎌田ー日本橋

箱根関所跡が端
日本橋から、箱根の関所まで歩いた
んで、今日は、箱根の関所から西へ行こうと思った。

始発に乗るため、に4時50分に出発

駅の駐輪場において

赤い電車に乗って

横浜へ

東海道本線に乗り換えて

小田原駅へ


小田原駅からバスに乗り換え

自宅を出てら約2時間半後、箱根関所跡に到着です。

バスはもうちょっと先まで行きますので、さよーなら!

トイレでイロイロと準備して、出発です。
ちなみに、氷点下3度です(ww
ここから、20km以上の徒歩、時間にして、5時間超えです。



幾度となく訪れた道の駅箱根峠を徒歩で訪れます。

国道一号ではなく、出来る限り、旧街道を行こうと思っています。
が・・・日ごろの鈍った身体には、これが、大きな間違いだったのです!




なんちゅうか、寒いっす。歩いてる場合じゃないっす。




旧街道は、林の中を進みます。もちろん私以外には歩いている人居ません。



途中、国道一号の交差したりしながら、



石畳や杉並木


雲助のなにかとか、地蔵堂とか

途中、旧街道が工事中。
いや、実は、実に・・・石畳が歩き難くて、足首に負担が掛かる




碑や吊り橋などを横目に、歩く歩く

みしまコロッケが買える自動販売機かと、思ったが、違った(w


湿度が高く、富士山は霞んでて


意外と、碑の類が多いと感じた

でも、国道一号は偉大で歩きやすい!

三島への一理塚

旧東海道踏切

草冠に良いでたばこって読む

三島大社



みしまコロッケ

三島ー沼津の一里塚

何度目かの国道一号を歩き


沼津駅に到着です。
25.4km/6時間15分

沼津から、熱海へ

熱海で乗換え、横浜へ
疲れて、寝てました。

歩いたのはこのルート
ちなみに、下りのほうが、足には負担が掛かりますね。実感しました。
箱根の山越え、
小田原側は 橿の木坂
三島側は こわめし坂
どっちもキツいや!