例えるならば、爬虫類
Category: ZZ-R(その他)


小さなバイクは、哺乳類
大きなバイクは、爬虫類
子供の頃から、餌を与え続ける。
飼い主を見ると、餌を期待し、寄ってくる哺乳類
飼い主を見ると、食おうとする爬虫類

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電子制御で軽減しているが、本質は失っていないと思う。
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早起きして、

日の出は、西湘バイパスで見た

山に登っている途中、なんか、怪しい雲行き
芦ノ湖へ到着したが、曇ってて、富士山は見えず!

あまりの暑さに・・・クルマでした(汗)
いやあ、クルマってのは、快適だね。涼しいし、静かだし、

帰宅して、ZZ-Rのメンテ
クーラントのリザーブタンクへ水の補給
(ちなみに、入れすぎです。Fのラインをはるかに上回ってます(www)

その後はチェーンの給脂
なんか、いろいろな人がさ・・・チェーンが錆びたとか、綺麗にしなきゃとか言ってるよね。
私は、タマに気が向いたら、チェーンルブを塗布するだけです。
この画像、塗布後、なんとなく、薄っすらと、油っぽい程度(オレンジの四角のトコね!
青い矢印の方向から撮影した画像とともに、「サビてる!」って騒いでいるのをよく見るが、
そこはサビの有無も含め、機能的には何も無いトコでなにも気にしなくて良い。
オレンジのトコにゴムのシールが挟まっており、ゴムシール内にグリスが封入してある。
ゴムシールが劣化すると、グリスが漏れてしまい、具合が悪いので、
漏れないようにオイルシールに潤滑油(チェーンルブ)を塗布しているのである・・・
そして、イエローの四角のトコ
スプロケットのギザギザとチェーンが噛み合って、駆動力を伝えているので、ココも、潤滑油が必要である。
なので、チェーンルブを適量、塗布すべし
って、塗り過ぎは塵埃を吸いつけ、それにより磨耗が進んでしまうことがあるので、塗りすぎは禁物である。
ま、そゆことを考えて、整備すべし・・・・考えられない、判らないのであれば、点検整備はお店お願いしましょう。
と昼寝してて・・思い出しました。
サーキットライセンスの有効期限・・・夏だった。
更新しとかないとね。
最近は、年に数回しか走らなくなっちゃったけど、まだ、満足していないし

アクアラインの通行料を節約し、下道でぐるっと東京湾岸を走り

袖ヶ浦フォレストレースウェイです。

良いねえ、この雰囲気、匂い、音

新しいライセンスが出来上がるまで、20~30分、
待っている間に、スポーツ走行が始まりました・・・・・ああああ!、なぜ、ZZ-Rで来ないんだ?
って、実は、なにかが心の中で、引っかかって、ZZ-Rを出さなかったのです。

でも、見てると、走りたくなるよね!。

路面温度は51.5度
良い感じで、タイヤ溶けそう

ライセンス更新の際に受け取る講習テキスト
ライセンスを受け取ったら、帰ります。

途中、コンビニで、立派なイートインがあったので、長居してしまった。

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なんやかんやで、東京湾をぐるっと一周、片道ガソリン代が400円くらい・・
人間のオーバーヒート防止のジュース類のほうが高いかも?(www

袖ヶ浦フォレストレースウェイ(グーグルマップより)

日の出は、西湘バイパスで見た


山に登っている途中、なんか、怪しい雲行き
芦ノ湖へ到着したが、曇ってて、富士山は見えず!


あまりの暑さに・・・クルマでした(汗)
いやあ、クルマってのは、快適だね。涼しいし、静かだし、


帰宅して、ZZ-Rのメンテ
クーラントのリザーブタンクへ水の補給
(ちなみに、入れすぎです。Fのラインをはるかに上回ってます(www)

その後はチェーンの給脂
なんか、いろいろな人がさ・・・チェーンが錆びたとか、綺麗にしなきゃとか言ってるよね。
私は、タマに気が向いたら、チェーンルブを塗布するだけです。
この画像、塗布後、なんとなく、薄っすらと、油っぽい程度(オレンジの四角のトコね!
青い矢印の方向から撮影した画像とともに、「サビてる!」って騒いでいるのをよく見るが、
そこはサビの有無も含め、機能的には何も無いトコでなにも気にしなくて良い。
オレンジのトコにゴムのシールが挟まっており、ゴムシール内にグリスが封入してある。
ゴムシールが劣化すると、グリスが漏れてしまい、具合が悪いので、
漏れないようにオイルシールに潤滑油(チェーンルブ)を塗布しているのである・・・
そして、イエローの四角のトコ
スプロケットのギザギザとチェーンが噛み合って、駆動力を伝えているので、ココも、潤滑油が必要である。
なので、チェーンルブを適量、塗布すべし
って、塗り過ぎは塵埃を吸いつけ、それにより磨耗が進んでしまうことがあるので、塗りすぎは禁物である。
ま、そゆことを考えて、整備すべし・・・・考えられない、判らないのであれば、点検整備はお店お願いしましょう。
と昼寝してて・・思い出しました。
サーキットライセンスの有効期限・・・夏だった。
更新しとかないとね。
最近は、年に数回しか走らなくなっちゃったけど、まだ、満足していないし



アクアラインの通行料を節約し、下道でぐるっと東京湾岸を走り

袖ヶ浦フォレストレースウェイです。

良いねえ、この雰囲気、匂い、音

新しいライセンスが出来上がるまで、20~30分、
待っている間に、スポーツ走行が始まりました・・・・・ああああ!、なぜ、ZZ-Rで来ないんだ?
って、実は、なにかが心の中で、引っかかって、ZZ-Rを出さなかったのです。


でも、見てると、走りたくなるよね!。

路面温度は51.5度
良い感じで、タイヤ溶けそう


ライセンス更新の際に受け取る講習テキスト
ライセンスを受け取ったら、帰ります。

途中、コンビニで、立派なイートインがあったので、長居してしまった。

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なんやかんやで、東京湾をぐるっと一周、片道ガソリン代が400円くらい・・
人間のオーバーヒート防止のジュース類のほうが高いかも?(www

袖ヶ浦フォレストレースウェイ(グーグルマップより)
久しぶりに、ZZ-Rに火を入れました。
GWに走ってからなので、一ヶ月振りくらいですね。
ま、その間にも、オイル交換やブレーキパッドの交換をしているので、、まあ、忘れていたわけではない。

向った先は、東京。ゲートブリッジの撮影箇所を探したんだけど、イマイチ・・

けっこう、右往左往して探したのだ。
帰りは、首都高で、ぴゅー!と吹くジャガー

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自宅に戻ったら・・・10万キロを超えてた!
これで、我が家では、クルマ、ジョグ、ZZ-Rと三台、10万キロ超えました。
が、私的には、ただの通過点と思っています。
一個前に乗ってたクルマは走行距離25万キロでした。
・・・特別な理由が無い限り、メンテ、部品交換は自分で・・・が基本スタンス。
ずーっと、クルマ用のエンジンオイルを入れているけど、クラッチ滑らないし、ギやにも不具合は出ていない。
クルマ用のエンジンオイル入れて、クラッチ滑ったって人居たら、教えてください。
GWに走ってからなので、一ヶ月振りくらいですね。
ま、その間にも、オイル交換やブレーキパッドの交換をしているので、、まあ、忘れていたわけではない。


向った先は、東京。ゲートブリッジの撮影箇所を探したんだけど、イマイチ・・

けっこう、右往左往して探したのだ。
帰りは、首都高で、ぴゅー!と吹くジャガー

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自宅に戻ったら・・・10万キロを超えてた!
これで、我が家では、クルマ、ジョグ、ZZ-Rと三台、10万キロ超えました。
が、私的には、ただの通過点と思っています。
一個前に乗ってたクルマは走行距離25万キロでした。
・・・特別な理由が無い限り、メンテ、部品交換は自分で・・・が基本スタンス。
ずーっと、クルマ用のエンジンオイルを入れているけど、クラッチ滑らないし、ギやにも不具合は出ていない。
クルマ用のエンジンオイル入れて、クラッチ滑ったって人居たら、教えてください。