FC2ブログ

dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

丁寧な説明をしてないでしょ!

Category: つぶやき  
なんでもそうなんですけど、
どんな人でも理解できるような説明をきちんとしていない。

変な横文字使ったり、正確に伝えないで、色々な解釈を可能にして、後で言い訳可能なようにしているだけなんだろうけど、

そこにも、問題はあると思う。

コロナの件だけど、
「不要不急の外出を控えてください」「外出自粛」って、大人は分かる、中学生くらいでも分かる、
でも、小学生には?

全ての国民が理解できるように、かみ砕いて、優しく丁寧に説明してください。

親よりも子供のほうが、よっぽど真面目、言われたことをきちんと守る。
出来ない親、適当な親が居て、子供は真似をする。

「用も無いのに外出しないで下さい。」と言えば良いでしょ。


:::::::::::::::

いまだに、
「発熱などの症状がでてから・・・・」とか、
「サーモグラフィーで体温測定を・・・」
なんて言うから、
症状が出てからの対処で良いような誤解を与える。
(これは、インフルエンザと同様の対応に慣れているからとも言える)

新型コロナは、潜伏期間が2週間程度と長く、
その期間、症状が出なくても、他の人に感染す可能性がある

誰が感染しているか判らない、

今、目の前を歩いている人、
さっきすれ違って挨拶を交わした知人
電車で隣に座った知らない人
トイレの蛇口を触った見も知らない人

本人も自分も感染に気づいていないけど、知らず知らずに他人に感染していた。
今から、二週間後に後悔をしてももう遅い。

自分を、家族を、知人を、みんなを、救うため、外出しないで下さい。

どこにも寄らない、誰にも会わない、トイレを使わない、自販機のボタンを押さない、お金を使わない、何にも触らない。


;;;;;;;;;
首相の嫁さん、迂闊にも程が有るけど、
このタイミングで、話題にするのも、悪意があるよね。

緊急事態宣言の前だから、、落ち着いて(www

オンライン帰省を呼びかけて交通機関をガラガラにすれば、
三密じゃなくなって昭恵さんアチコチ行きやすくなるね(www
スポンサーサイト



あれ?、失策なんじゃない?

Category: つぶやき  
かの国は、経済を優先して、患者数が増え続けている。

わが国は、移動自粛により、患者数を押さえ込んでいる。

で、この状況、いつまで続くの?

かの国は、疾患による犠牲もあるが、生命力が強い人たちは抗体を得て、その後は・・・・・・・・・・
わが国は、疾患による犠牲は少ないが、それは、抗体を得たわけじゃい、今後も、継続して・・・・・・・・

何年か前、わが国の人だけがコレラに感染し、他の国の人たちは平気ってことがあった、

「無菌が過ぎて、免疫力も失ってる」

「良い」、「悪い」って言ってるわけじゃない。
本来、弱い個体を踏み台にして、強い個体が生き残るのが生命なんだけど、
それから逸脱しているかも?


私も、年老いた両親が健在ですが、ここ数ヶ月、会いに行ってません。
自分は平気でも、両親のとこに、それを持ち込む恐れがあるから、
そういうことを考えれば、わが国の取った策は、個人としては正解であると考えます。

種の繁栄からすると、どうなんだろ?


と、思ったら、

抗体は、ウイルスの変異で、無効になってしまう。
ワクチンが出来れば、それのほうが効果を期待出来る。

だから、ワクチンが完成するまで、辛抱するしかない。

ちなみに、数年前に流行った、SARSのワクチンはまだ出来ていない。
今回のは、需要が多いから、頑張ってください、ヨロシク!

自転車とオートバイと

Category: つぶやき  
自転車が悪いんじゃないよ。

自転車に乗っている人の中に、ちょっと困った人が居るだけなんだ


自転車は、クルマやバイクよりも優先ではあるけど、
だからと言って、邪魔して良いということはない。

片側一車線の道路で、自転車の後方にクルマ、そのクルマが自転車を抜きあぐね、クルマの後ろには長い列

これは、百歩譲って、仕方ないのかもしれないけど、

我が物顔で、縦横無尽に走り回る奴が居るのも確か、


僕は、そういう自転車さんには、真後ろでずっと車間距離も開けて、煽ったりしない、しちゃ駄目
追い抜かないし、追いつくか追いつかないか
だって、自転車優先なんだし、

で、稀に自転車さんが譲ってくれたりすると

20150329_0000_P1310622aA.jpg

今度は自転車の前で自転車の速度にあわせ走る。
真っ白な排気煙を浴びることになるのは、申し訳ない。

一応、公道を走行するための権利を得ているし、その関係の税金も納めているし、走行に必要な燃料にも税金含まれている。

自転車は、消費税だけなんだろ?、ちょっと煙を浴びることになっても
混雑した道路を選んだ自分を責めてください。
本当に自転車を愉しむなら、もっと人が、交通がすくない場所いいくべきだと思うんだ。

県を跨いでの移動自粛、解禁

Category: つぶやき  
県を跨いでの移動自粛、解禁

元々、なんの成果も上がっていなくて、
ただ、小康状態になっただけですよ。

これで、移動って、、、馬鹿なの?


一番だめなのが
もう大丈夫かのように、出掛けようぜ!みたいな。

皆が我慢しているときに自由に動き、皆が動き始めたら、我慢する。

本当に、感染を予防するなら、他人と違うことをする。

ってのも良いんじゃない?(www

2019_0811_111131_CIMG5558.jpg






お主、なかなかだのう!

Category: つぶやき  
外出は、長距離は駄目で、近所なら良いの?

長距離ってどのくらい?

近所って、距離的にどのくらい?


賭博って、そのツッコんだ金額で罪の重さが変わるんだって

遊びや仕事の合間に、ジュースを誰が払うのか?を賭けるのと
数百万円を賭けるのは大きく違うんだそうな。

ほとんど、賭け事をしない私にとっては、同じに感じるんだけど、


今回の外出自粛は、都道府県が境なのかな?
それ・・・・・自治体の都合によるところが大きいと思うんだけど、


« »

12 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)
またの名を:す(State electrician)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR