フロントフォークのOH、作業準備を始めました。
Category: オートバイ
雨が降る中、クルマで、工具屋(ストレート)へ

行けば、なにか欲しくなるって・ソケットレンチのホルダー(200円なので、車載用として)

フロントフォークのシールプッシャーです。
前にOHした時は、知り合いが持ってるパイプを利用して押し込んだのですけど、今回は、工具を買いました。
(工賃がいくらなのか知らないですけど、4000円くらいなので

良さげなケースに入ってます。

中身はこの3ヶ

こやって使うデス!

その帰り道、交換部品も買ってきました。総額、一万円(フォークオイル込み)
1、ドレンワッシャー(ガスケット・フォーク・ドレーン・プラグ)
2、ダストシール(シール・フォーク・アウタ・チューブ)
3、サークリップ(リング(スナップ))
4、ワッシャー(ワッシャ)
5、オイルシール(シール(オイル)フォーク・アウタ・チューブ)
6、スライドメタル(ブッシング)
7、スライドメタル(ピストン(フォーク))
8、フォークオイル(カワサキ純正フォークオイル、G-10)

注文カードと自分で選択した部品、番号に違いがないか確認して、OK
来週も出張なので、受け取りは、週末以降になります。
オーバーホールは、いつになるかなあ?
以下、覚書
ダンパアジャスターの位置、2クリック(時計回り)
スプリングプリロードアジャスターの位置、最上部から6番目のマーク
フォークオイル(カワサキ純正フォークオイル、G-10)
ユニット当たりの容量、465±4ml
フォークオイルレベル 133±2mm(最圧縮時、スプリング無し)
フォークスプリング自由長295mm

サスペンションのメンテをするのには、センタースタンドは必須なんだぬーん!
(ちなみにこの画像の場合は、クルマ用のジャッキをエンジン下のフレームに当てて持ち上げていますが・・・
センタースタンドを立てていれば、手で持ち上がるくらいの重さなんですよ。前タイヤの荷重ってのは)
と、まだ、忘れずに買う必要のあるもの
1、廃油処理箱(2.0程度)
2、フォーク液面調整スポイト
3、パーツクリーナー
4、インナーチューブの清掃、整備用の極細サンドペーパー、あるいは、研磨スポンジ

あと・・・今日貰ったオイル(中身と缶は、別物・・・)なんだけど、どしよかな?

行けば、なにか欲しくなるって・ソケットレンチのホルダー(200円なので、車載用として)

フロントフォークのシールプッシャーです。
前にOHした時は、知り合いが持ってるパイプを利用して押し込んだのですけど、今回は、工具を買いました。
(工賃がいくらなのか知らないですけど、4000円くらいなので

良さげなケースに入ってます。

中身はこの3ヶ

こやって使うデス!

その帰り道、交換部品も買ってきました。総額、一万円(フォークオイル込み)
1、ドレンワッシャー(ガスケット・フォーク・ドレーン・プラグ)
2、ダストシール(シール・フォーク・アウタ・チューブ)
3、サークリップ(リング(スナップ))
4、ワッシャー(ワッシャ)
5、オイルシール(シール(オイル)フォーク・アウタ・チューブ)
6、スライドメタル(ブッシング)
7、スライドメタル(ピストン(フォーク))
8、フォークオイル(カワサキ純正フォークオイル、G-10)

注文カードと自分で選択した部品、番号に違いがないか確認して、OK
来週も出張なので、受け取りは、週末以降になります。
オーバーホールは、いつになるかなあ?
以下、覚書
ダンパアジャスターの位置、2クリック(時計回り)
スプリングプリロードアジャスターの位置、最上部から6番目のマーク
フォークオイル(カワサキ純正フォークオイル、G-10)
ユニット当たりの容量、465±4ml
フォークオイルレベル 133±2mm(最圧縮時、スプリング無し)
フォークスプリング自由長295mm

サスペンションのメンテをするのには、センタースタンドは必須なんだぬーん!
(ちなみにこの画像の場合は、クルマ用のジャッキをエンジン下のフレームに当てて持ち上げていますが・・・
センタースタンドを立てていれば、手で持ち上がるくらいの重さなんですよ。前タイヤの荷重ってのは)
と、まだ、忘れずに買う必要のあるもの
1、廃油処理箱(2.0程度)
2、フォーク液面調整スポイト
3、パーツクリーナー
4、インナーチューブの清掃、整備用の極細サンドペーパー、あるいは、研磨スポンジ

あと・・・今日貰ったオイル(中身と缶は、別物・・・)なんだけど、どしよかな?
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気が付きませんでした~